ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
わーいヽ(´▽`)ノ
2010年07月04日 (日) | 編集 |
木曜日の出来事、うちに帰ると

まったり*まろまろのまろまろさんから素敵な物を頂いた

いそいそと開けると色々入ってる~
頂き物_1
ぴきぴきずのご飯にってペレットと、うに蔵にオヤツ
私にオヤツと羊毛おいもと肉球ストラップ(お花と四つ葉のクローバー付き)


鹿児島の名物「げたんは」(右)
むらさきいもキャラメルとボンタンアメ
頂き物_2

げたんはは柔らかいかりんとうみたいな味だった
黒糖たっぷりで (゚д゚)ウマーだった
ボンタンアメは昔からちょいちょい食べて居たけど
鹿児島が発祥だったのか。知らんかった(^^;)
むらさきいもキャラメルはご当地おやつだね
会社に持って居てておやつに食べよう


今回一番の嬉しかったのはコレ
頂き物_3
羊毛もいちゃん


頂き物_4
後ろ姿~


頂き物_5
おっちり~


うに蔵の肉球ストラップかわいい
頂き物_6
ぷにぷにしちゃったw


上手に作れて良いな~
不器用な私には羊毛でちくちくするのは
もっぱらうに蔵のオモチャのボールしかできない
もけもけボール
もけもけボールと呼んでいる
丸めてちょこっと飾りを付ける程度の簡単な物
あとは、うに蔵をブラッシングして集めた毛をボール状にするくらい



うに蔵に貰った乾かしカマを早速あげてみた
頂き物_7
くんくん いいにおいにゃ


ハイ、どーぞ
頂き物_8
(゚д゚)ウマー


まろまろさん
色々ありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ
オヤツは美味しく頂きます
おいもぬいはうに蔵にチャイチャイされないように
大切に隠しておかねば




おまけ
あまりの美味さに般若顔になるうに蔵(^^;)
頂き物_9
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー











ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごい!すごい!
おいも君のマスコット。
実は私もはむを作りたいと思って、羊毛フェルトのキッドを買い集めて、一度手をつけたのだけど・・・。
どうも創造性がないと言うか、全然似てないの(涙)
うらやましいなぁ~。
2010/07/04(日) 11:21:35 | URL | Sacchan #-[ 編集]
まろまろさんのブログで見て可愛いな~と思ってました。
もいちゃんの優しい色合いがよくできてますね。
肉球ストラップもいいね、うにたんオヤツ旨そうだね♪
ボンタンアメ懐かし~! 小さい頃に好きだったの。
昔と同じ味なのかな~?←ざっと40年位昔なんですが(^^ゞ
2010/07/05(月) 10:10:33 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ぬぅおっv-405か、かっ、かわええ~~~v-10羊毛おいもくんe-266
背中の感じも特徴とらえてて凄いですねv-352
背中だけ見ると、うちのぽーたろーの毛色・柄にも似てる(笑)
肉球ストラップも可愛いわぁv-398
いいなっ、いいなっe-343
手先が器用な方って、ホント、憧れちゃうわv-352
乾かしカマ食べてるうにちゃんも可愛いよんっv-413
2010/07/05(月) 15:56:03 | URL | ちえ #-[ 編集]
おっおはずかしぃ~
わざわざご紹介ありがとうございます
おいもちゃん羊毛フェルト以外は
せっかくなら詰め込めるだけ詰め込もうというおばさん根性で
あれこれ入れてみただけなので
なんだかはずかしぃですわぁ~

もけもけボール、ネーミングもかわいいです
でも、ぜんぜん立派ですよ
これけ作れたら、たいていのものは作れますよっっ

うにちゃんのおやつは、前にも入れたけど
はたして、おやつ食べさせない主義だったら・・・とも思いつつ
猫さんは、うまいものを食べると、カリカリとか食べなくなったりしますよね
うちは猫かってた時は、正月に缶詰をあげるぐらいしかしてなかった(^_^.)
うにちゃん、うま~って食べてくれてうれしいわ
般若顔・・・・たしかにそういわれるとそう見えますね
でも、うにちゃん、どんな顔してもかわええなぁ~
2010/07/05(月) 20:51:49 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ぬいぐるみ、ほんとにいい感じでできていますね。
いろんなものが作れて楽しいのでしょうね^-^
それにしてもウニ君お顔がゆるんでますね^-^;
2010/07/05(月) 23:14:12 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
Sacchanさん
マスコット可愛いですよね。
私にはとうてい無理なので嬉しかったです~。
ボール状なのが限度でした(^^;)
本買ってみてちゃんとやってみるかしらん
私は羊毛よりニードルだけの目的だったんですよ。
うに蔵の集めた毛をボール状にして集めてるんですが
追加するときにグサグサやると綺麗になるっていのを見て
とかしたときに集まった毛をグサグサやってます。
2010/07/07(水) 00:40:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
上手に作ってくれて嬉しい限りです。
私はうに蔵のオモチャのボールが限度なので、こんな風に作れたら
いいな~っては思って居ても出来ません(^^;)
肉球もラブリーで、ぷにぷにしましたw

うに蔵、普段あんまりオヤツ貰えないので大喜びでした。
でもたくさんあげると、ケポるのでちょぴっとだけだったので
うに蔵は不満そうでしたよ。
ボンタンアメ、たまに食べたくなるんですよね。
昔とはちょっと味が変わった様な気もしますが
子供の頃と味覚が変わっただけかもしれません(^^;)
2010/07/07(水) 00:44:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
おいもヌイ可愛いですよね。
背中のポイントもちゃんとあるんですよ。
クリーム色の優しい感じがぽーたろー君にも似てますなw
肉球ストラップもツボを付きまくって良い感じです。
もったいなくて使えないですな。
ホント上手に作れるって言うのはいいですよね~。
羊毛はボール状にしか出来ません(-ω-;)
本買って私も初めてみるかしらん。

うに蔵、普段オヤツは貰えないので大喜びでした。
お手を覚えさせたんですけど、連発してましたよw
2010/07/07(水) 00:50:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
羊毛おいもは驚きと喜びでうひゃっほうと小躍りしました。
自分じゃこうも出来ないので、嬉しかったです~。
その他色々ウマーな物が一杯ありがとうございました。

うに蔵の毛玉ボールを綺麗に作るのにフェルティングニードルが良いって
どっかのサイトで見て買いに行った時に、試しに羊毛も刈ってみたんですが
丸めてグサグサするくらいしか出来ませんでした(^^;)
今度本を買って何か作ってみようかしら。

以前貰ったオヤツもウホウホ大喜びで食べてましたよ。
コンビニのおにぎりの海苔とかたまにあげますが
基本オヤツはあげないので、たまにあげると大興奮です。
うに蔵ネコ缶食べないんですよ。
チビの頃は食べてたのにカリカリに切り替えてから食べなくなりました。
ご飯のストックがなくてコンビニでモンプチを買ってあげたことがあるんですが
ザカザカと砂掛け行動されました(怒)
2010/07/07(水) 01:01:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
上手に出来てますよね~。
私はボール状が限度なので、こんな風に作れたら
楽しいでしょうね~。
本を買って練習してみようかしら。

うに、久しぶりのオヤツだったので顔はゆるみっぱなしでしたよ。
もっとくれーって大騒ぎでしたが、いっぱい食べると
すぐにケポッとするのでちょっとしか貰えませんでした(^^;)
2010/07/07(水) 01:05:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック