ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
むぎゅむぎゅっ
2010年06月30日 (水) | 編集 |
毎日毎日、蒸し暑くてすでにへろへろですよ

汗だくででろでろとなりながら帰って
ぴきぴきずを見ると、フリースのお布団の中で
仲良くむふむふ

熱々カポーね(^^;)


新しく開けた牧草をあげると
いつもかりんは顔だけ出して食べるけど
らなんも横着して顔だけ出して食べ始めた
ぴきぴき_むぐむぐ1


ちょっと顔の向きを変えたらなん
ぴきぴき_むぐむぐ2
よいちょ


ピンぼけだけど、ホッペがぶにっとなってるの分かるかしら?
ぴきぴき_むぐむぐ3


並んでもぐもぐ
ぴきぴき_むぐむぐ4
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



かりんが動く度にほっぺにぶにぶになる
ぴきぴき_むぐむぐ5



カメラ目線のかりん
ぴきぴき_むぐむぐ6
                       もぎゅ?



らなん、発情終わってほっぺぷっぷくぷーになってきた
ぴきぴき_むぐむぐ7
もぐもぐもぐもぐ             むふん



らなんは野良寝することあるけど
かりんは滅多に野良寝をしない
べろ~っと開きになってる姿を見てみたいわ~









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
この暑さの中、フリースがそうとうお気に入りなのですね@@
家のタンポポは、フリースを足で蹴飛ばしてはじっこにもっていってましたよ^-^;;
同じリチャでも嗜好性がずいぶんと違うものなのだなぁと知りました^-^
2010/07/01(木) 00:30:09 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
暑いのも何のその!
二人仲良くフリースに包まってる姿・・・・可愛い~~e-266
でも今の季節ちょっと暑くないのかなぁ~?
出てこないで動くのって平気なんだねぇ~。
どちらかが「痛い~~!」なんって言うことなければv-432
私も二人並んで伸びている姿も見てみたいわぁ~。
2010/07/01(木) 10:02:54 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
快適そぉにフリースにもふもふしてますね☆+*。
ぉ外ゎ暑ぃけど家の中ゎ快適温度なのかも♪
それにしてもピッタリひっついて熱々だぁ(>ω<*)+*。
2010/07/01(木) 16:01:11 | URL | ぽぇむ+*。 #-[ 編集]
ほんと、毎日暑いですね~。
私は通勤徒歩10分ほどなのですが、汗だくになってしまいます。
ぽんたさんちはエアコンで冷え冷えなのか、冬仕様のようですね。
リチャは暑さに強い訳ではないのですよねぇ。
2010/07/01(木) 16:37:15 | URL | Sacchan #-[ 編集]
かりんちゃんは、いつもフリースに包まってるんですね~
女のこの方が暑さに強いのかも^^うちもそうです。
らなんちゃんのほっぺた(笑)
ブニブニグイグイ押されても、かまわずたべてますね~
牧草は、乾燥牧草ですか?
葉っぱの部分を美味しそうにたべてますね。
乾燥牧草だったら、うらやましいです
うちは、ほとんど食べないので・・・・
2010/07/01(木) 21:23:57 | URL | 音 #-[ 編集]
暑くないのかな~って思うほどくっついてますね。
くっつきすぎて押しくら饅頭してるみたい♪
おいもちゃんが闘病中はあまり冷やせなかったでしょうが今は誰に照準を合わせてるの?
私はリスは巣箱があるから寒ければ逃げ込めるのでウサギに合わせてます。
2010/07/01(木) 22:30:43 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
いやいや、あつそー(^^;
うちのぷうちゃんもいまだに、毛布ですが、巣箱の中で
包まってるので、意外とジリスはお暑いのがお好き??

ぴきぴきずの鼻の頭って、なんか癒される形してるなぁと
ふと思いました。
2010/07/02(金) 18:21:29 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
毎日、蒸し蒸ししますね~
仲良く食べていてカワイイな~。
うちのリチャたちは、すぐ奪い合いを始めちゃうので、
時々私が仲介に入りますv-37
トニーが頬袋に入れたものまでレオンが奪おうと
するから、トニーは安心して食べられない感じ。
らなんくんとかりんちゃんは、まだまだフリースで
大丈夫なんですね。
うちは2匹とも、ベッドから出て野良寝をしているので、
夏用のタオルケットみたいのに替えなきゃと思います。
デブだから暑いのかも(笑)
2010/07/03(土) 23:56:49 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
puredogsさん
ハムに合わせてというか、ウチは昼間凄く暑くなるので
出かけてる間に少し気温が低くなる夜の温度の調節が
今時期難しいんですよ。
ぴきぴきずにはちょっとひんやりなようでフリースの
お布団に潜り込んで寝てたりします。
らなんは良く野良寝してるんですけどね~。
かりんは布団の中でべろーっとしてます(^^;)
2010/07/04(日) 20:37:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
リチャは冬眠してしまう動物なので寒いのは苦手ですが
暑いのはある程度強い様ですよ。
亡きおいも達ゴールデンハムスターもそんな感じで
暑くてジャンガリアン達が野良寝してとろけてても
巣材の一杯詰まったお家の中にみっちり詰まって寝てます。

リチャ達はぶにぶに踏まれても平気らしいです。
アゴにゴンゴンされても、ぎゅーっとつぶされてても
もぐもぐ平気で食べてますよ。
ぎゅーぎゅー言うときは美味しい物の取り合いの時ですね(^^;)
2010/07/04(日) 20:46:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぽぇむ+*。さん
ハムに合わせてるとリチャにはちょっとひんやりのようです。
フリースのお布団で2ぴきぴきでホコホコになって寝てます。
でも男の子は暑がりのようでたまに野良寝してます。
真夏になったら2ぴきぴきとも野良寝してくれるかな?
2010/07/04(日) 20:52:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
暑いのは日陰に入ったりすれば良いと思うんですけど
湿度はどうにもなりませんからね~。
毎日ぐったりしながら出社しています。

暑がりなぷりんに合わせたのだと、日が落ちた時間では
ちょっとひんやりのようです。
ウチの部屋は昼間凄く暑くなるので、昼に合わせると
帰る頃にはみんな引きこもってます。
良いセンサーの付いたエアコンにしたいわ~(^^;)
2010/07/04(日) 20:56:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
男の子に比べると女の子は暑さに強いみたいですね。
基本引き籠もりなんですが、冬と違って中では
べろーっとなって寝てるようです(^^;)
ホッペがぶにーっとなってても我関せずですね。
上に乗られて踏みつけられてても、変な体勢で食べにくそうだったとしても
気にせずに食べてますよ。

牧草はWOOLY社の朝摘みシリーズの乾燥牧草です。
イタリアングラスをメインにあげてます。
このシリーズは牧草あんまり食べなかったうちの子もよく食べますよ。
これならきゅうちゃんやぴいちゃんも食べてくれると思いますよ。
2010/07/04(日) 21:07:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
おいもが居たときは冷やしすぎは出来なかったので
今は暑がりのぷりんに合わせた温度にしています。
ただ、部屋が昼間凄く暑くなるのでそれに合わせてしまうと
夜ちょっとひんやりなんですよね。
家に帰る頃にはみんな巣箱に引きこもってます(^^;)

まさにおしくらまんじゅう状態です。
ぶぎゅぶぎゅっとなってたとしても食べることは止めないのです。
見てて苦しくないの?って体勢でも食べるくらい
食い意地張ってます(^^;)
2010/07/04(日) 21:12:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
暑そうですよね~。
でも本リス達は快適らしいです。
あんまりホコホコだとらなんが野良寝しますが
らなんが出ることによって空間が空くからか
かりんは野良寝することがありません。
ゴルハム同様暑いのには強いのかもしれませんね。

リチャの鼻はプレよりちまっとしているのと、黒っぽく
なってるのが良いのかもしれませんw
2010/07/04(日) 21:17:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
毎日蒸し暑くてどんどん体力を奪われてますよ。

仲良く食べてますが、同じ物に食いついてたりすると
ぎゅーぎゅー言って取り合いしてますよ。
大概かりんが奪い取ります(^^;)
頬袋に入れた物まで取ろうとするんですか。
それは凄いな~。
ウチはらなんがため込んだペレットをかりんが横取りして
ばくばく食べてることはありましたよ。
トニーちゃんは取られちゃうんですね。かわいいなー。
ウチは昼間暑くなるし、暑がりなぷりんに合わせた温度に設定してるので
夜はちょっとひんやりなんですよ。フリースのお布団で
ちょうど良いみたいです。
2010/07/04(日) 21:24:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック