ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

きゅるんっとな
2010年06月23日 (水) | 編集 |
おいもの看病をしていたせいで
最低限のお世話しかして貰えなかったぴきぴきず。

朝晩のご飯の補充、トイレの横にうんぴプリプリだし
グチャグチャにしてくれるのでシートの交換。

ちょっと顔を出してくるらなんのホッペを撫で撫でして
おしまいって言うのが日常だった。


今月頭に撮った写真

発情してるから野良寝&浅い眠りのらなん
ぴきぴき_まったり1
牧草入れでぼ~っとしてた


声を掛けるといそいそと寄ってくる
ぴきぴき_まったり2
きゅるんとしてもオヤツはあげませんぜ


後ろでゴソゴソし始めた
ぴきぴき_まったり3
うるさいでつよ


可愛さアピールするらなんと、寝ぼけてるかりん
ぴきぴき_まったり4



ぼえ~っとしてるかりんを撮ろうとしたら、らなんが乱入(^^;)
ぴきぴき_まったり5
ぼくも いるでつよ


かりんが出ようとした瞬間に潜り込もうとするらなん
ぴきぴき_まったり6
かりんちゃん、いれてでつ             むぎゅっ


暫くモゴモゴしてたけど、結局追い出されたらなん
ぴきぴき_まったり7
はいれまちぇんでちた


おいものお世話をする度にアピールしてくるジャンのぷりんや
ケースの中をペパーレもりもりにしてくれるあんず子とは違って
ラブラブカポーな感じにまったりしてるから
放置状態を特に気にしてないっぽかったぴきぴきず。
そう言うのに甘えていた感じだったから
これからは一杯ちょっかい出さないとね









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きゅるりん♪としても・・・。
らなんくん、オヤツもらえなかったのかぁ~。残念!
可愛い顔を見せてくれていたんだねぇ~。
かりんちゃんも見えたぁ~!って思ったら、
あれ?らなん君仲良ししようと思って入ったのに、
追い出されちゃったって・・・。
ちょっと寂しそうな感じだね。

おいもちゃんのお世話で・・・そうだよねぇ~。
みんなもしっかりアピールしていたんだね。
ぽんたさん、お疲れだもん!みんなに触って癒されてねぇ~v-422v-410
2010/06/24(木) 02:39:05 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
きゅるりんって可愛いっ、らなんくんi-80
しっかし、このお二人さんのツーショットは可愛らしいですねv-290
5枚目の写真は、爆笑してしまいましたv-411
「ぼくも いるでつよ」って…いいキャラしてるぅ~らなんくんv-218
たくさんペットをお世話していると、かまってあげる時間に
差が出ちゃったりするのは仕方ないと思いつつも
我が家では、とゆ~か、私は、堂々とぽーたろー贔屓で
生活しておりまっする(爆)
2010/06/24(木) 15:52:30 | URL | ちえ #-[ 編集]
とっても仲良しで、可愛らしいですね。
我が家もねむねむの桃太郎なので、お世話がとっても楽です。バリアまさに最低限のお世話です。
それにしても、巣箱と牧草ケースがうまい具合にカスタマイズされてますね。バリアフリー計画かな?^^
2010/06/24(木) 21:50:04 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
むぎゅっとなってかわええなぁ
うちのまろも、時々、座ってほげぇ~っとしてますね(^_^.)
かりんちゃん、ほっぺがぷにっとなっててかわいいですね
同時に巣箱の入り口を通ろうとして、結局、らなんくん
入れなかったんですね、クスクス
うちは、リチャタワーのトンネルで押し合いへし合いしてたりしますねぇ~
うちも同じく、ひめさんが勝ちます
2010/06/25(金) 19:20:35 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
確かにすごく中がよさそうですね。
それにちゃっかりさんなのか、人なつっこそうです^-^
リチャはやっぱりメスの方がつおいのかなぁ・・・
2010/06/25(金) 23:35:39 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
きゅるん♪可愛いアピールですねぇ・・オヤツあげたくなっちゃうわe-266
入れて~ってしたのに追い出されちゃてトホホなお顔も萌~
ラブラブカボーな控えめアピールの子はうちにはいないから、こういうのに弱いんですぅ。
忙しいと手のかからない子は後回しになっちゃいますよね。
でも、うちの場合は腕白すぎて手のかかる子ほど後回しにしちゃいますけど(^^ゞ
だから茶々君なんかますます自己主張が激しくなっちゃってe-282
ぷりんちゃんもあんず子さんもリチャズもうにちゃんも思う存分ぽんたさんに甘えてね~^^
2010/06/27(日) 18:46:53 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ひでやん&あやこさん
おデブちゃんになっちゃうのでオヤツはたまにしかあげないんですよ~。
珍しくかりんから顔を出してくれて、出てこようとしたんですが
らなんが邪魔したからむぎゅっとなって戻っちゃいました(^^;)
結構ヘタレなのでかりんにやりこめられてますよ。

いつもアピールしてるのはぷりんなんですよ。
お家の中をグチャグチャにしてさりげなくアピールしてるはあんず子で
マイペースなぴきぴきずは後回しにされてしまってました。
それ以上にないがしろはうに蔵なんです。
これからはみんなを存分にもふもふしますw
2010/06/27(日) 22:05:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
きゅるんきゅるーんってアピールしてくるんですけど
おデブになると困るのでオヤツはたまにしかあげません。
でもくれーくれーってアピールしまくってきますよ。
乱入写真、こんなの撮れるはずじゃなかったんですけど
急にひょこっと顔を出してきてこんなんになりました(^^;)

ウチは病ハムちゃんが一番で、猫のうに蔵が最後なんです。
ぴきぴきずは下から番目なので忘れられこそないですが
あっさりしたお世話になりがちでした。
しばらくはみんなまんべんなくお世話できそうです。
2010/06/27(日) 22:19:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
らなんは発情しているのでねむねむ周期じゃないですが
かりんはねむねむ周期のようで、更にお籠もり状態ですが
珍しく顔を出して更に出てこようとしてたのに
らなんに邪魔されて戻っちゃいました(^^;)

牧草入れはぴきぴきずのカスタマイズですが
巣箱は亡きプレーリードック君のお下がりで、
大半は彼がカスタマイズしたものです。
巣箱の素材は固いのか、ぴきぴきずはあまり囓らないようですが
その内破壊し尽くすかもしれませんね(^^;)
2010/06/27(日) 22:24:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
まろさんもぼ~っとしてるんですか。
男の子の方がペタンと座ってぼへーっとしますね。
プレーリードック君もぼーっと良くしてましたよ。

かりんはむぎゅっとなった事がムカついたのか
モゴモゴ入ろうとしてたらなんをブロックしてたようです(^^;)
押し合いへし合いはどこでもあるんですね~(^^)
ウチはらなんがかりんの事を襲いかかったりしなければ
ぎゅーぎゅー言うことはないんですけど
まろさん&ひめさんはどうなのかしら?
2010/06/27(日) 22:29:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
中は良い方だと思ういます。
らなんの発情も終盤なので、変にかりんを襲うようなこともなくなって
ぎゅーぎゅー言うのも減ってきました。
プレの男の子よりはべったりにはなりませんが
リチャの男の子は女の子に比べて懐っこいようです。
プレもリチャも女の子の方が強いようですね(^^;)
2010/06/27(日) 22:34:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
らなんはきゅるんきゅるーんって良くアピールしてきますよ。
でもその度にあげちゃうとでぷーんってなってしまうので
心を鬼にしてあげちゃダメなのです。
ちょっと前まで発情ピークでご飯を食べなかったときは
比較的オヤツ多めだったんですけど、オヤツ一杯たべられるー周期は
終わりになってしまいました。本リス納得してないですけどね(^^;)

ウチも猛烈アピールしてても無視されがちなので拍車がかかってますよ(^^;)
ラブラブカポーで控えめアピールは新鮮ですか。
多頭飼いはロボロフスキーで体験してますが
わーわーきゃーきゃーって感じでしたよ(遠い目)
ペアだと反応が違ってて新鮮ですね~(^^)
2010/06/27(日) 22:49:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
らなんちゃんのあんなかわいい顔しても、甘やかさないぽんたさんエライ!
だから、二人ともスタイルがいいんですね~(笑)
小さくてかわいい・・・それに比べてウチの子たちは・・・
私も我慢して、おやつはあげないように気をつけようとしてるんですけどね。QPたちの我慢より、私の我慢が足りないようです(涙)
2010/06/28(月) 22:40:17 | URL | 音 #-[ 編集]
音さん
病気のプレーリードック君のお世話の時を引きずって
ウチに来た当初甘やかしてしまったことがあったんですよ。
その時、掛かり付けの先生に怒られたので
心を鬼にして粗食を心がけるようにしてるんですよ。
だからたまにあげるオヤツに対しての勢いが凄いです(^^;)
2010/09/02(木) 23:06:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
