ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

とほ
2010年06月22日 (火) | 編集 |
もいちゃん、頂き物のお花に囲まれて良かったね~って寝た土曜

日曜の朝、起きてみればうに蔵が花瓶ブチ倒して
葉っぱを少し囓って不味かったのかすぐにゲロリーヌ
私のおニウのカバン大被害(怒)

盆踊りの刑に処されたのは言うまでもない

※注 盆踊りの刑とは、うに蔵の脇に手を入れて抱き上げ
   伸ばした手を左右にブンブン振る刑である





花瓶をぶち倒したのはどこのどいつだ? え?
うに_不機嫌1
むっ


葉っぱ囓って吐いたのは誰だ? なー、おい
うに_不機嫌2
むむっ


おまえだろう。うりうり
うに_不機嫌3



ガブられた(-"-;)
うに_不機嫌4



おまえはガブれるような立場なのか? ええ?
うに_不機嫌5
う~~~~


おいもにあやまりなさい
うに_不機嫌6
うには わるくないもん(`ω´)



せっかくのお花が少し痛んじゃったよ(つД`)トホ
それにしても頂いた花籠の方じゃなくて良かったわ
まったく、ろくな事しないな
ぷりぷり(`^´)








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
盆踊りの刑だってぇ~♪
うにちゃん、私もやりたいわぁ~。
もちろん一緒に踊るんじゃなくって、踊られせる方ねv-392
お花を齧って・・・あらぁ~!お腹痛くなったのねぇ~。
りっちーはお仏壇のお花を油断しているとバラバラにしちゃうよ。
叱られて、反撃に出たのかぁ~!!
手の傷跡が・・・・でもリスより傷は浅いかも?
しっかりおいもちゃんに謝ったかなぁ~v-408
でも仲間だもん!おいもちゃん、きっと怒らないよ。
って、怒ったのは・・・・ぽんたさんだぁ~v-407
2010/06/22(火) 17:27:03 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
はは、ウニちゃんなりに、ぽんたさんのテンションあげようとしてくれたんじゃない?(笑)
しかし、やってくれましたね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ガブリも薄皮のみで手加減なんじゃないの?
2010/06/22(火) 17:37:59 | URL | Sacchan #-[ 編集]
痛そーーー。
怒るより先に、消毒でしょ。

しかし

うにちゃんも、おいもがいなくなってサビしかったんでしょう。
勘弁したってください。
そういえば、我が家のぷうちゃんは、春先、部屋に取り込んでいた、チューリップの葉っぱを、見事に食べてくれて、あせらせてくれました。

2010/06/22(火) 17:41:35 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
そうなんだよね~うちもニャンズやデカイりすがいるから骨壷さえ飾っておけないの。
ガラス戸のついた棚に入れてるからお線香もあげられません(>_<)
うにちゃん「まだ盆踊りには早いよ~」って怒ってガブったのね(笑)
こうやって元気な子達が慰めてくれるのが多頭飼育の良いところですな^^
おいもちゃんも賑やかな家族をお空から見て喜んでると思うわ♪
2010/06/22(火) 18:46:16 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
食べますよね・・・・(^_^.)
うちも猫を飼っていた時は、植物とか置けなかったですね~
うにちゃん、むって顔がかわいすぎですw
ってか、ぽんたさん、痛そう(>_<)
本気じゃないんでしょうけど・・・・
おいもちゃん、うにちゃんのイタズラぐらい許してくれるよね~
うにちゃんの首輪、かわいいですね^^
うにちゃんの左手も、萌え萌えだわ
2010/06/22(火) 18:51:39 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ありゃりゃi-201うにちゃん、やっちまいましたなi-229
キレイなお花に囲まれたおいもくんにヤキモチ妬いちゃったのかな?(笑)
お説教されてる時のうにちゃん、思いっきし
「うにはわるくないもん」ってゆ~てるよ~ですね。
なんか憎めないヤツだわぁ~v-398
ぽんたさんのおニウのカバンとガブられた手は災難でしたが
うにちゃんのキャラ(可愛さ)に免じて私なら許しちゃうわー(笑)
ところで、うにちゃんの首輪についてる肉球のお飾りと同じ?の
ぽーたろーのケージにも飾ってありますよ。
うちのは、飼主とペットで持てるお守りなんですけど、うにちゃんのもそお?
2010/06/23(水) 14:47:48 | URL | ちえ #-[ 編集]
あらあら、うにちゃんってば(≧m≦)おいもちゃんにご挨拶してたのかな~。
でもゲロってガブってσ(^_^;)
しかも、おニウのカバンですか~。。。( ̄ω ̄;)痛いですね♪
床を汚さないように気を使ったのかも。。。なんて
2010/06/23(水) 22:54:08 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ひでやん&あやこさん
盆踊りの刑は最近やってなかったんですけど
さすがにお花ばらまいたのは被害も甚大だったので
ぶんぶんやりましたw
盆踊りじゃない踊りは良くやってますよ~。
二本脚で立たせて、両手を持って上下にふりふりやってます(^^)

盆踊りの刑の後でふてくされてたのでガブリンとやられました。
うに蔵には爪の傷よりキバでのひっかき傷が多いですね。
プレーリードック君のキックのひっかき傷とか、ハタリスちゃんの
ガブリン攻撃に比べてたら傷も浅いしたいしたことありませんよ。
おいもはきっとほえほえっとして気にした無かったと思いますよ(^^;)
2010/06/26(土) 22:30:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
やらかしてくれましたよー。
送り出した次の日にやんなくったって良いじゃないかって感じでした。
ひっかき傷は大半が皮が剥けただけなんですが
傷も出来てるんですよ。
もうほとんど治ってますが、結構キバの傷跡が残ってるんですよ~(-ω-;)
2010/06/26(土) 22:53:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
プレキックの爪攻撃に比べたらたいしたことありませんですよ。
うりうりしたあと消毒したから大丈夫です。

うににはおいもとお別れさせたんですよ。
クンクンチェックして、ふはーっとフレーメンで分析してました。
ぷうちゃんはチューリップの葉っぱ囓っちゃったですか。
ソレは危険でしたね。何ともなくて良かったです
2010/06/26(土) 23:05:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
いつもは花瓶を倒したりなんてないんですけど
今回は見事にやらかしてくれました。
ウチはお線香は焚いたことないですが、焚いたら焚いたで
煙をちょいちょいやったりしてやらかしそうですな(^^;)

もふもふが一杯居るというのは、かなりの癒し効果がありますよね~。
うに蔵も何か考えてのことだったのかもしれませんが
被害が甚大だったのが困りものでした(-ω-;)
2010/06/26(土) 23:09:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
うに蔵、猫草もほとんど食わない子なので花を飾るのは
問題ないんですよ。
今回は花瓶を倒して花を落として、飾りの葉っぱが食えるかもって
味見しちゃったようです。まずくてすぐ吐いたようですが(-ω-;)

うに蔵は手よりも口が先に出るんですよ。
亡きプレーリードック君のキックのひっかき傷や
ハタリスちゃんのガブリンに比べれば可愛い物ですが
手は傷らだけです(^^;)
おいもは大らかなので怒ったりはないでしょうけど
違った送り方してくれよって感じです。
うに蔵の首輪の飾りは鶴岡八幡宮で飼ったペット用のお守りなんですよ。
左手の茶色の手袋はうに蔵のチャームポイントですw
2010/06/26(土) 23:13:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
今まで倒した事なんてなかったんですけどね~。
いつもは登らないようにガードしてる棚なので
欲望のままに乗ってしまって勢いが余ってしまったようです。
うに蔵、怒られてるって事は理解できてるようです。
でもふてくされたところにちょっかいを出すとガブられます(^^;)

首輪の飾りはぽーたろー君のとおそろいだと思います。
鶴岡八幡宮に初詣に行ったとき買ったんですよ。
裏側に名前書く為のシールは剥がれちゃいましたがね(^^;)
2010/06/26(土) 23:18:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
うには最後のお別れ出来てるんですよ。
クンクンチェックして、ふはーっとフレーメン起こして
一生懸命分析してました(^^;)

いつもゲロリーヌする場所は、風呂マットの上が定番なんですが
最近は私の靴のそばとか被害が甚大で困ってしまいます。
カバンは洗って何とかなりました。一安心です
2010/06/26(土) 23:41:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
