ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

しんぱい
2009年02月03日 (火) | 編集 |
ジャンハムぼたん。

御年1歳8ヶ月。

人間に換算すると58歳くらいのおばちゃん



おばちゃんじゃないでつ
ぼたん_ねむいでつ




1歳半を越えた辺りで
心臓の調子が悪くなってしまったので
強心剤を飲ませている。

今年に入ってから血圧を下げる薬も追加。





お薬はイヤでつ

ぼたん_お手入れ






この間病院で診察してる辺りから
辺に興奮してしまった。

どんどん血圧が上がって目が飛び出し気味。
鎮静剤を打って貰うことになってしまった(-ω-;)




うちに帰っても大暴れ。

左目が飛び出して戻らなくなってしまったΣ(゚Д゚;)


慌てて目薬挿してマッサージする。


何とか無事に戻ってくれた

(´д`;)ふい~



ぼたんの兄妹は8匹居る。
健在なのはぼたんと実家にいる兄妹2匹だけ。
あとはみんな亡くなってしまった。


家系的に心臓が弱いのかも知れない。


苦しいのは可哀想だから

穏やかに過ごして欲しい物だ。




すこーーー
ぼたん_すやすや1













ぽちっとな

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


コメント
この記事へのコメント
心配だよねぇ。
寄らせてもらいました。ぼたんちゃん、心配だよねぇ。家出できることといったら、薬とあっためてあげることくらいですもんねぇ。がんばれぇ!
2009/02/11(水) 21:32:56 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
ぼたんちゃん心配ですねぇ。家系的にも弱いかもだとなおさら心配になっちゃいますよねi-201
穏やかに幸せに過ごせるよう願っていますv-353
2009/02/11(水) 22:17:33 | URL | ココっち彡 #vL/qjMxw[ 編集]
いらっしゃいやし
あそちゃん
どもです。
ぼたんは今のところ小康状態を保ってますが
まだまだ血圧が高いようで出目気味です。
ご飯食べてるのでもう少し頑張ってくれそうです


ココっちさん
ぼたんの兄妹は8匹だったんですけど
両親が居るお家に2匹残ってるだけなんですよ。
後はみんな早世してしまったんです。
ぼたんを含めて残ってる子達も何かしら病気を持っているので
何かあるのかもしれませんね。
ハムの突然死は心臓疾患が大半らしいんですね。
そういう子が多かったようです。

ぼたんは出来る限り長生きできるように
ケアしていきます。
2009/02/12(木) 11:08:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
