ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
大往生
2010年06月17日 (木) | 編集 |
おいも、頑張りました

17日の2時半過ぎ、静かに逝きました

2歳9ヶ月と5日
大往生です

110歳くらいってことで「皇寿」です
すごいね~
人間だってそんなに生きられないよ

目標としていた2歳を越えて
次は2歳半だっていうのも軽く越えて
2歳9ヶ月

おいもの兄妹の中では一番の長寿さんだった
今頃はママや兄妹達と再会してるかな


おいも、ありがとうね
一杯一緒にいれて嬉しかったよ
着替えを早くゲットしてまた戻ってきてね

おいも_ばいばい
ばいばいでつ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もいちゃんありがとう
長生きだったけど、まだまだ・・・と思っていたのに
ただただ、さみしいし、悲しいです
でも、最後は静かに終えることができたんですね
おいもちゃん、かわいい姿をたくさんありがとう
もいちゃんみたいにかわええゴルハムさんは他にいないよ~
お空には、お父さんお母さんや兄弟がいるんだね
楽しく一緒に暮らしてくださいね
もいちゃん、ほんとにありがとう
2010/06/17(木) 08:41:18 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
おいも君、がんばりにがんばり抜いた最期でしたね。
と言っても、おいも君はいつも通りに過ごしていたのかな?
ぽんたさんの心強いサポートでおいも君は最期までいつも通り過ごせたような気がします。
なんだか、おいも君がいなくなってしまうと、こっちが気抜けしてしまうと言うか・・・。
さびしいです。
ごる界に希望を与えてくれたおいも君。ありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/06/17(木) 09:21:20 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ゴールデンハムちゃんのブログを見たのはおいもちゃんが初めてだったよ。
いつもかわいいお顔を見せてくれて、ありがとう。ぽんたさんと一緒にとってもがんばったね。
天国では家族がいるならさみしくないね。楽しく暮らしてね。
2010/06/17(木) 09:50:26 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
元気玉が・・・・。
札幌からだと遠くって、間に合わなかった・・・・ごめんねぇ~v-409
でもぽんたさんがそばにいる時に旅立ったのね。
チョットだけほっとしたよ。
本当に良く頑張ったもん。偉かったね。
おいもちゃんから、ご飯をしっかり食べることと、ゆっくりのんびり過ごすことが、
長生きの秘訣なんだって、教えてもらったよ。
お空にはたくさんの仲間もいるし、寂しくないよね。

お家のたくさんの子供達、ぽんたさんが寂しくないように
そばに付いていてあげてね。
しばらくの間チョットだけ沈んだ顔しているかも?
うにちゃん、そんな時はペロリ~v-413して・・・。

おいもちゃん、可愛い姿いっぱい見せてくれて、ありがとうねぇ~。
(寂しくなっちゃうなぁ~。)
2010/06/17(木) 10:15:41 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
大好きなおいもくん…本当に立派だったね。
褒めても褒めても褒め足りないくらい頑張って来たよね。
おいもくんは、ぽんたさんにとって自慢の子になりましたね。
私もおいもくんの事は忘れないよ。
ぽんたさんも本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
お時間あったら、メール送らせてもらったので見てね。
2010/06/17(木) 12:39:31 | URL | ちえ #-[ 編集]
おいもちゃん、すごいね~。ぽんたさんと一緒に頑張ったもんね。
おいもちゃんが年を重ねるのがすごく嬉しかったです。
記念の日がアップされてると「おおっ♪」ってお祝いコメ入れさせて頂いたり・・・おいもちゃん、いっぱいの幸せありがとうね。
2歳を過ぎると、節目節目がほんとドキドキになりますよね。
そのドキドキをいっぱい乗り越えて2歳9ヶ月と5日・・・ほんと凄いです。
おいもちゃん、お空でゆっくりしたら、またぽんたさんちに戻っておいでね。
2010/06/17(木) 18:37:17 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
おいもちゃん静かに逝けたんですね。
ぽんたさんに見守られて苦痛も和らいだ事でしょう。
皇寿まで頑張ったおいもちゃん、お空で赤ちゃんに生まれ変わってまた戻っておいで。
ぽんたさんの懸命なサポートは参考になりました、お疲れ様でした。
2010/06/17(木) 20:06:57 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
おいもちゃん、長生きでしたね。
ぽんたさんとおいもちゃんの頑張ってるブログを見てぽんたさんの愛情をすごく感じました。
おいもちゃんは、とっても幸せだったとおもいます。
ご冥福をお祈りします。
2010/06/17(木) 20:29:57 | URL | 音 #-[ 編集]
おいもちゃん、最期までほんとによくがんばりましたね。
まだまだ長生きしてかわいい姿を見せて欲しかったですよね・・・
ぽんたさんもお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/06/17(木) 21:36:24 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
ぽんたさん、お久しぶりです。
ずっと雲隠れ状態の私ですが、おいもちゃんの様子が気になって
欠かさず拝見させて頂いていました。
おいもちゃん、大往生でしたね。
お別れは悲しくて辛いけど、とても幸せな旅立ちだったと思います。
実は今日は昨年めばえがお☆様になった一周忌で、
お供えをしていろいろと思い出していました。
昨年の今頃は泣いて泣いてもう大変でした、私。
愛情の深さ=悲しみの深さなんですよね。
ぽんたさんの愛情はおいもちゃんが1番分かっているから、
きっとまたぽんたさんに会いに戻ってきてくれますよ。
うう~…でも、「ばいばいでつ」が可愛すぎて寂しいよ~(/_;)
2010/06/17(木) 23:56:51 | URL | さーちゃ #-[ 編集]
お久しぶりです。
おいもさんの様子、いつも気になって見ていました。
本当大往生です!
最後の写真が何ともこみあげるものがありますが、大往生です。
おいもさん、ありがとう!!
2010/06/18(金) 20:24:29 | URL | こばすけ #EvmDRqhQ[ 編集]
おいもちゃん、心からご冥福をお祈り申し上げます。
いくら長生きしてもやはり別れは寂しいものですが、あれだけのご長寿にできたのは、ぽんたさんの細かい気配りがあったからこそだと思います。
おいもちゃん長生きいして楽しませてくれてありがとう!
2010/06/18(金) 23:00:13 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(土) 16:11:15 | | #[ 編集]
お返事です
暖かいお言葉ありがとうございます。
おいももきっと喜んでいることでしょう。
偉かったおいもを一杯褒めて撫で撫でしてみなさんの
言葉を伝えて送り出しました。

おいもがあんまりまったり過ごしているから
まだ大丈夫かなっていうお世話係の油断で
苦しい思いをさせてしまったことが心残りですが
先に逝ってしまった兄弟の中で頑張って生きていたし
先月亡くなったらしい、おいもママよりちょっとだけ
遅く星になったという親孝行が出来たかなって
思ってたり何かします。

まろまろさん
おいもの兄妹はみんな短命だったんです。
それを聞いていたから長生きして欲しいなって思って居たんですが
2歳半も余裕で越えることが出来ました。
居なくなったことは寂しいですけど、別の毛皮を
ゲットして戻ってきてくれることを楽しみに待つことにします。
おいもを可愛いって言って貰えて、お世話係冥利に尽きますよ(^^)

Sacchanさん
苦しい中でも自分で巣材をワシワシとかき集めて寝床を
整えて寝てました。最後までまったりだったようです。
みんなに愛されたおいもと出会えたというのは
お世話係冥利につきますね。
頂いたお花おいももきっと喜んでると思います。
ありがとうございました。

サニィさん
ゴルハムのサイトはおいもが初めてでしたか。
ゴルハムさんの魅力が少しでもお届けできていれば嬉しいです。
おいもの兄妹達は短命だったので先に逝ってしまう子ばかりだったんですが
先月亡くなったおいもママ共々、今頃は再会してるんじゃないでしょうか。
新しい毛皮をゲットしたら、また会えることを楽しみにしています。

ひでやん&あやこさん
元気玉送ってくれてありがとうございます。
おいもにしっかり届いていましたよ。
最後までジュースを飲んで、寝床を整える力がありました。
一人寂しく逝ってしまった事だけでも回避できて良かったです。
先月、おいもママが亡くなったんだそうです。
おいもより3ヶ月くらいは年上だと思うので
きっと3歳越えていたことでしょう。
おいもの長命はママ譲りだったんでしょうね。
ぷりんもあんず子も居たってマイペースでぐーぐー寝てます。
ぴきぴきずは暴れてるし、うに蔵はせっかく貰ったお花を挿した
花瓶を倒して怒られてました。
いつまでも凹んではいられないようです(^^;)

ちえさん
おいもに綺麗なお花ホントにありがとうございます。
送り出す前に見せてあげました。
ちえさんにはおいもに熱烈ファンになってもらえて
お世話係冥利につきますよ。
歴代おいもはイケイケばかりだったんですが、最後までマイペースで
まったり過ごしてくれました。
いなくなってしまったことは寂しいことですけど
新しい毛皮をゲットして戻ってきてくれることを楽しみに
待つことにします。ありがとうございました。

ぼたんさん
最近の短命なゴルハムさんが多い中、2歳の壁を越してから
毎月ドキドキしていました。
期待を裏切ることなく、2歳9ヶ月なんて長生きをしてくれました。
みんなに可愛がって貰えてお世話係冥利につきます。
新しい毛皮をゲットして、戻ってきてくれることを楽しみにしていますが
今は兄妹は両親ハム達と再会を楽しんでくれればなって思います。

さゆりさん
一人寂しく逝かせるようなことがなくて良かったです。
断続的に発作を起こして苦しい状態だったと思いますが
ちょっとでも身体が楽であってくれたら良いですね。
介護の仕方はいつも色々悩みます。
コレと言ったことがまだはっきり決まってませんが
自分なりのやり方が他の方の参考になったのなら
すごく嬉しいことです。

音さん
おいもはお世話係も掛かり付けの先生もびっくりするほどの
長生きさんでした。それはママからの受け継いだ物だったようで
おいもママは3歳近いか越えていたそうです。
今頃は兄妹と両親ハム達と再会して、元気に走り回ってることでしょう。
新しい毛皮をゲットしたおいもとの再会を楽しみ待つことにします。

けん&なおさん
もっとずっと一緒に居て欲しかったですけど
苦しい思いもさせたくないっていう葛藤がありましたが
静かに逝けたことはお世話係ホッとしています。
無事に送り出して気が抜けてますが、
おいもの介護を今後に生かして行ければ良いですね。

さーちゃさん
おいも、静かに逝けたのが良かったです。
苦しいのは見ていて辛いですからね、ちょっとでも身体を
楽にしてあげることが出来たのかな~って思います。
最初のハムを亡くした時は毎日泣きはらしてましたが
最近はブログにどうだったこうだったって載せることで
自分の中で消化しています。読み返してどわーっと泣いてしまいますがね(^^;)
亡くなった子の事を思い出すというのも供養の一つなんだそうです。
何度も送り出してますが、命日が来る度にあの子は
こんな風に可愛かったな~って思い出してます。

こばすけさん
おいもはホントに大往生でした。
おいもママも先月亡くなったそうで、親子共々大往生です。
しばらくは親兄妹と楽しく過ごして貰って
新しい毛皮をゲットして戻ってきて貰いたいですね

puredogsさん
お悔やみの言葉ありがとうございます。
おいももきっと喜んでいることと思います。
ホントにおいもは手の掛からない子でした。
病気が発覚してからまったりすごして、先生が驚くほどの
体力温存型でお世話係も神経をすり減らすようなこともなくて
出来た子でした。また再会できることを楽しみに待つことにします。

あそちゃん
おいも大往生でした。
先月星になったおいもママも大往生でした。
今頃は先に逝ってる兄妹ハムと両親ハムと再会して
元気に走り回ってることでしょう。
また再会できると良いな
2010/06/21(月) 00:22:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック