ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

もいもい その4
2010年06月16日 (水) | 編集 |
おいもの状態が日曜の夜からすこぶる悪い

月曜の朝、軽い発作を何度も起こしていたのか
血の気が無くなって全身が白っぽくなっている

月曜の夜からニトロを投与することになった
ニトロを飲ませて少し赤みが戻ってきた
でも一晩経ったらまた血の気が引いている

慌てて酸素の用意
ケースの蓋部分をビニール袋でふさいで
酸素注入

ううううう、会社行きたくない
後ろ髪引かれながら出かけた


むきーむきーっと仕事して
残業せずに放り出して急いで帰って様子を見る

ほ~(´д`lll)
まだ、大丈夫だった

夜のニトロを飲ませて様子を見る
ほとんどご飯食べられてないから体重が
ドーンと下がってしまった
先生と相談して体重維持より今は落ち着かせることを優先ということで
無理させない程度に流動食もしくはリンゴジュースを
ちょっとずつ飲ませることにして様子見


少し身体に赤みが戻って落ち着いてくれた
でもまた噛みしめしまったらしくて口の脇に出血した形跡があるよ(つД`)
おいも_すよすよすよ
すぴょすぴょ


おいもにとっての1日は、1ヶ月以上の時が進むのと同じ
日に日に老いが進んでいるから
どこまで行けるかは分からないけど
最後まで穏やかであって欲しいね









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
この天気、心配だよ(涙)
2010/06/16(水) 07:03:21 | URL | Sacchan #-[ 編集]
1ヶ月かぁ・・・
もいちゃんにとって、一日一日が大変なんですね
穏やかな姿しか見ていないので、想像もつきませんが
ぽんたさん、毎日、気が休まりませんね・・・・
でも、先生がいろいろ指示してくれるのは、心強いですね
もいちゃんがおだやかに毎日が送れることを願ってます
2010/06/16(水) 11:28:55 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ここまで頑張って来ているおいもくんに「頑張って」と声を
掛けるのは、心苦しい気持ちもあるけど、やっぱり
頑張って欲しいから、もっともっと、おいもくんを見ていたいから
「頑張って」と言ってしまいます。
ぽんたさんも看病で神経疲れまくっているでしょうけど
体調崩さない様にね。
おいもくん見守っているよー。ファイト!!!
2010/06/16(水) 15:44:23 | URL | ちえ #-[ 編集]
おいもちゃんにとっては長~い1日1日なんですね。
穏やかに過ごせる様にと願って応援しています。
発作で苦しかったでしょうが、気持ち良さそうな寝姿を見せて貰えてホッとしました。
2010/06/16(水) 16:15:05 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
おいもちゃん~~♪
おいもに札幌から・・・・元気玉v-18
(ノ ゚Д゚)ノ ((((((((((((((◎◎◎◎◎◎◎◎ウリャーv-343送るよぉ~v-433
おいもちゃん写真ではいつものように気持ちよさそうに寝てるのにねぇ~。
やはりご飯が食べられなくなると体重も減り体力も・・・。
老いることは止められなくても、最後までゆっくりと過ごしてほしいね。
2010/06/16(水) 16:43:18 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
お返事です
おいもは頑張りました。
最後までゆっくりまったりでした
最後まで頑張ってくれました。
2歳9ヶ月と5日
歴代ゴールデンの中でだんとつの長生きさんでした。
最近のゴールデンハムスターは短命の子が多くて
周りでも2歳越す事が出来ないことが多い中
2歳を大幅に超えて、2歳半も越えて
3歳が見えてくるところまで長生きしてくれました。
大往生です。
悲しいけれど、苦しいからだから介抱されて
おいもはずっと出来なかった思いっきり走り回ることが
出来ていることでしょう。

みなさん、応援ありがとうございました
2010/06/17(木) 03:39:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
