ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
2歳9ヶ月
2010年06月12日 (土) | 編集 |
今日でおいもさん、2歳9ヶ月になりました。

わーい ドンドンぱふぱふ~

1週間前に心臓発作らしき状態だったり
出血したり、びびらせてくれたけど
無事に迎えられました~ヽ(´▽`)ノ

人間に換算すると110歳くらい
猫さんだと24歳


もいちゃん、もいちゃん
おいも_2歳9ヶ月1
すぴぃ~ すぴぃ~


2歳9ヶ月になりましたよ
おいも_2歳9ヶ月2
ふが?


記念撮影しよう
おいも_2歳9ヶ月3
ちょっとまってでつ くしくし


はい、チーズ(耳がしおしおだけど
おいも_2歳9ヶ月4
うふ


ミルク入り豆腐の隣は
奥がカボチャとサツマイモ、手前がトウモロコシのペースト
結構食べてくれている
おいも_2歳9ヶ月6
あむあむ


あれ、もう寝るの?
おいも_2歳9ヶ月5
おなかいっぱいなので ねまつ


ゆっくりおやすみ~
おいも_2歳9ヶ月7
すぴょ すぴょ





今日は薬を貰いに行く日だったから先生に今後のことを相談。

口の中の出血はその後起きていない。
発作が起きたときと出血が重なってるから、
発作中に苦しくて歯ぎしりしてしまって
ホッペのお肉を噛んでしまったせいではないかとのこと。
こっちは一時的だから大丈夫でしょうだって。

薬の内容は変えず、利尿剤を1滴減らしても問題ないでしょうってことなので
4滴から3滴にして様子を見て量を調節することになった。

今後、心臓発作が起こらないとは限らないので
ニトログリセリンも貰う。
発作が起きたら電話で指示を貰ってからあげるように言われた。

関東も来週辺り梅雨入りしそうな感じ。
今まであんまり気圧の変化に影響されなかったおいもだけど
今後は分からない。
要観察していかないとね(`・ω・´)



食っちゃ寝は長生きの秘訣なのかしらね(^^;)

たべたらねるでつ











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
お祝いだぁ~!!
おいもちゃん、2歳9ヶ月~v-314
人間だと110歳かv-405日本一まであと少しだね!
やはり食べたらv-395の、体力温存がいいのかも?
りんごを食べてる姿、いつもと変わらないように見えるよ。
やはり、お世話するぽんたさんの色々な気遣いが感じられれます。
おいもちゃんの時間が、のんびりゆっくり過ぎているんだねv-398
2010/06/13(日) 02:44:05 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おめでと~
やった、おいもちゃん2歳9カ月v-308
心臓発作があったから更新がない日はドキドキしてたよ。
発作は歯ぎしりするほど苦しかったのね(>_<)
落ちついてくれて良かった、食欲も戻りつつあるのね。
ショリショリっていい音で食べてる、ペースト以外も食べれるんならまだまだ元気♪
高齢だと季節のホルモンバランス崩れは少ないのではないかしらん?
おいもちゃんタコ壺に入る時にちゃんと自分で寝床直してる^^
うちは汚ギャルのココちゃんが問題児、湿度が上がるから掃除をマメにしなきゃ、木の巣箱ってけっこう汚れるんだもん。
2010/06/13(日) 13:49:17 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
おいもくん2歳9ヶ月おめでとうv-314
ぽんたさんお手製まんまも食べてくれてるようで安心しました♪
動画のりんご食べてる時のシャリシャリ音と、おいもくんの
姿に癒されました。
口の中の出血、歯ぎしりの際にほっぺのお肉を…って
有り得るかもしれませんね。苦しい時、発作の時、歯ぎしりしますものね。
その時は、よっぽど苦しかったのかもしれないね。
その後、出血が無いと言う事は、そんなに苦しい思いは
してないのかなぁ?…だと良いなぁ。
梅雨に入ったら毎日、気が気でないと思いますが
ぽんたさんも体調崩さぬようお気をつけ下さいね。
そんな私は、今、不調ですが、おいもくんにコメントは
残さずにはいられませんでした(^◇^;
2010/06/13(日) 16:16:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
めでたい!めでたい!
2歳9ヶ月おめでとう~♪
マイペースで食べて、いっぱい寝る。
これ、長生きの秘訣ね(^^)v
もすけはニトロを定期的に飲んでいたの。
明日からお天気が崩れるようだけど、おいも君に影響がないといいんだけど・・・。
2010/06/13(日) 16:53:23 | URL | Sacchan #-[ 編集]
食べてますねぇ。寝てますねぇ。
本人は、全然頑張ってないで、自然に
生きてるって感じが、素敵ですなぁ。

じめじめ季節は、気温の変化も激しいので
要注意ですね。
今日から「おいも翁」と、呼ぶことにしませう。
2010/06/13(日) 19:51:42 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
食欲でてきたのかしら^^
おいもちゃん、おめでとぉ~
猫さんだと、24歳ですか!すごいですね

リンゴをシャクシャク食べてるのが、早くてちょっとびっくりしました
でも、思った以上に減ってないのですね(^_^;)
そして、食べたら速効寝る!なのですね
長生きの秘訣なんでしょかねぇ~、いい暮らしだわ
2010/06/14(月) 15:28:47 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
おいもちゃん、おめでとうございますー。
すごい、ご長寿ですね。
とっても早く食べているので、私もびっくりしました。
昨日までは暖かだったのに今日は、とっても寒いし、困っちゃいますね。ぽんたさんの細やかなお世話、すごいなぁと思いますv-398
2010/06/14(月) 18:42:33 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
おいもちゃん、すごいよっ(≧∇≦)おめでとうございます!!
毎日体調とにらめっこで、ぽんたさんも気が抜けないと思いますが、おいもちゃんの記録はぽんたさんのサポートあってこそですよね。
おいもちゃん、安心してゆっくり過ごしてね。
2010/06/14(月) 22:15:08 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ご長寿おめでとうございます^-^
110歳まで元気にそだてるなんて飼い主冥利につきますね。
家の子たちも頑張ってそだてなきゃ
2010/06/15(火) 01:25:27 | URL | puredogs #LkZag.iM[ 編集]
お返事です
まとめてのレスですみません。
みなさん、おいもに温かいお祝いの言葉ありがとうございます。

出来るだけ長く一緒に居たいとは思っていたんですが
最近のゴルハムさんの短命具合に半分諦めもあったんで
こんなに長生きしてくれるとは思いもしませんでした。
1歳半を越した頃、歴代ゴルが越せなかった2歳の壁を越えるべく頑張ろうって
のんびりした感じでお世話を開始したんですが
おいもの頑張りで2歳半の壁も越えることが出来てすごく嬉しかったです。

1歳半を越したところでおちっこの比重が低いだの
心雑音がしてきただの、ちょっとずつ色々身体の変調を
きしていた感じでしたが、掛かり付けの先生も感心するくらい
体力温存型のおいもだったからこそ
2歳9ヶ月という年齢になれたんだと思います。

2歳9ヶ月を無事に迎えられてって有頂天になっていた所を
油断もあったのかガクンとおいもの体調が崩れました。
断続的に小さい発作を起こしていたのか
貧血で血色がドンドン悪くなって身体の赤みが無く
怠そうにしています。でもおいもは頑張って生きようとしています。
今夜が山田なんだ~(´д`;)って思っていても
すよすよと寝てる姿を見せてくれてます。
正直、今の状態からするとお迎えも近づきつつあるのかと思うんですが
おいもが頑張ってる限り、お世話係も出来る限りのことを
していきたいと思います。

おいもにみなさんの元気玉を
(ノ ゚Д゚)ノ ((((((((((((((◎◎◎◎◎◎◎◎ウリャーっと送ってくれたら
嬉しいです。
2010/06/16(水) 10:21:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック