ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
もいもい その2
2010年06月04日 (金) | 編集 |
おいもじーちゃん、もうすぐ2歳9ヶ月
ゴルハムでは未知の領域。悟りの境地のことのようですよ

息してるか?ってタコツボのお家を覗くことが日課になっていて
すーすーと穏やかに寝てる姿を見るとホッとするけど
心臓に大きな疾患が出てないっていうのだけで
こんなに穏やかに介護が出来るとは思わなかったわ

亡き歴代ジャンハムず、プレのしおんはいつ発作が起こるか分からないから
毎日冷や冷やしてたもんな~(遠い目)


おいもさん、あと1週間ほどで2歳9ヶ月ですよ
おいも_くしくし1
ふが?


動きがかなり鈍いけど毛繕いもできる
おいも_くしくし2
くしくし


野良寝もしちゃうぞ
おいも_くしくし3
ほえ~




んしょんしょ、きれいきれいしなくちゃでつ


ゆっくりゆっくりくしくししてるけど、
毛繕い出来るって言うのはまだまだイケるって事だよね
のんびり、まったり過ごそうね










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


コメント
この記事へのコメント
2歳9ヶ月まで後ちょっとだねv-290
ほんと、おいもくん素晴らし過ぎるよ~v-352
うちの歴代ごる♀達の倍、生きてくれてるなんて羨ましい限りです。
毛繕いもしっかり出来てて偉いね、おいもくん。
ゆっくりゆっくりでイイんだよ。うんうん。
本日のおいもくんを見て、ますます惚れ直しましたワv-398
2010/06/04(金) 15:56:40 | URL | ちえ #-[ 編集]
わぁ~3歳が
見えてきましたねぇ~すごいなぁ~
それにしても、もいちゃんかわえええ(´∀` )
毛づくろい、普通に見えましたが、ゆっくりなのですね
念入りにキレイキレイしてますね
ショップで、ついついゴルハムさんを見てしまいますが
もいちゃんみたいにかわゆい子はいないです~
ふと、見たら、3歳まであとちょうど100日なんですね
おいもちゃん、元気でまったりゆっくり過ごしてね
2010/06/04(金) 19:25:36 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
しっかりお手入れ中。
おいもちゃん、もうすぐ2歳9ヶ月なんって、見えないわぁ~。
お手入れだって、上手にしてるねぇ~。
やはり時間がゆっくりと過ぎているのかもね。
息してるか?って・・・・・うんうん。とってもよくわかるよ。
お手入れがしっかり出来てるってことは、体長もいいってことだね♪
★3歳の誕生日まで99日★2桁になったねぇ~v-221v-410
2010/06/05(土) 03:22:59 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ご長寿万歳^-^
なんだかとても気持ちよさそうに見えるのはきのせいでしょうか?
いったいどんな夢をみてるのでしょうね?@@
2010/06/05(土) 16:48:45 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
三歳!
ここまできたら、やっぱり欲張っちゃいますよね。
なんとか、3歳まで元気でって。
たいてい、ご長寿のかたのコメントは、規則正しい
生活と、適度な運動。あと、粗食?
おいもちゃんも、きっとストレス知らずで、
ご長寿マニュアルにそって、暮らしてるのかも。
あやかりたいっす。
ガンバラナイで、頑張ってほすぃ。
2010/06/05(土) 21:50:28 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
ほんとだ、まだ大丈夫だよぉ。
しっかり毛づくろいしてるではないですかぁ。
さーこの兄弟をお迎えしてくれたお宅のコ。
男のコなんですが、先日3歳2ヶ月だったかなぁ~。
そのくらいで亡くなったそうです。
3歳超えるコって、なかなか聞かないですから、びっくりしました。
おいも君もこの調子だとまったりいけそうですね。
2010/06/06(日) 10:54:46 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ちえさん
あとちょっとで2歳9ヶ月です。
人間に換算すると110歳くらいです。
ゆっくりまったり過ごしているんですが、やっぱりじわりじわりと
身体に何かしらガタが出てきてしまってます。
お世話係、あまりにも落ち着いてるので油断してしまいました。
これからは気を引き締めねば。

でも今日もおいもは野良寝してほえ~っと過ごしています。
この調子でずっと行って欲しいな~
2010/06/06(日) 21:31:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
3歳までの日数が二桁になりました。
ウチでの一番の長寿はロボロフスキーの子なので
ゴルハムさんは未知の世界でどう変化するか
分かなくてドキドキしています。

ハムの毛繕いはおっとりのゴルハムさんでもザガザカやります。
お手々舐め舐めして顔をくるくるやるときは素早いですよ~。
おいもの様に可愛い子がお店で見ないだなんて嬉しいな~。
ココまで具合が悪くなってから体力温存型は初めてですが
じわじわと老化してガタが出てしまっています。
これからドンドン気になる状態になるかと思いますが
まったり過ごして貰いたい物ですな
2010/06/06(日) 21:54:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
年相応に見えないだなんて、おいもも喜びますよ~(^^)
背中側は上手に出来なくなってますが
顔やお手々とかは上手にくしくしやっています。
歴代ハムの中でココまで体力温存型な子は
ウチの一番の長寿だったロボロフスキーちゃんでした。
やっぱり長寿の秘訣なんでしょうね。
見る度に生きしてるか?って見てしまうのは
毎度のことなんですが、ドキドキしますね~(^^;)
2010/06/06(日) 21:56:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
毛繕いはリラックスしてる証拠なんでは無いかと思います。
触った後にキレイキレイしなくちゃって感じとは違っていて
ゆっくり念入りにやっています。
毛繕いした後はいつも寝てしまうので気持ちが良いんでしょうね(^^)
2010/06/06(日) 21:58:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
欲張っちゃいますね~。
でも欲を出した途端、おいもが調子を崩しました。
変に期待しないでいつもの通りにしているのが一番なのかしらって
ちょっと反省してしまいました。
おいもは規則正しい生活してるかもですね。
おちっこしにトイレに行って、ご飯ちょこっと食べて
後はゆっくりねる。ソレが秘訣なのかも。
ストレス知らずだったはずなのに、今では朝晩薬を上げるのが
おいもにとってのストレスなんだろうな~って
小さい手でぐいーっと拒否られる度に思っちゃいます。
薬が無くなるのが一番なんですけどね~(´・ω・`)
2010/06/06(日) 22:05:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
さーこちゃんの兄弟は3歳越えですか。
すごいな~。おいももあやかりたい物です。
スナのあんず子さんの生家のゴルハムさんも
3歳越えしていたんですよ。
おいもも是非と思うんですけど、変な欲を出した早々に
ちょっと体調を崩してしまったので、ちょっと自重しようと思ってます。
変に期待を掛けずにまったりゆったり過ごしてねって願いつつ
お世話をしていこうと思います。
2010/06/06(日) 22:16:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック