ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

上野にGO
2010年06月02日 (水) | 編集 |
29日の神奈川はどんよりと曇っていて
時より雨が降っていた肌寒い日

そんな中、上野まで行ってきた

目的はコレ
朝倉文夫コレクション
朝倉文夫コレクション

この人の猫の象を見に行ってきた
猫をこよなく愛した人らしくて、人物のブロンズ像とかを作るんだけど
猫の作品も一杯あるらしくてそれを見に行ってきたのだ
丸くなって寝てる猫の作品とか可愛くて
お持ち帰りしたかったよ

せっかく上野まで来たんだからって事で
ちらっと動物園も行ってきた
動物園_1


入り口は行ったところに居たパンダさん
動物園_2
トントンとママのホワンホワンかしら?

プレベビーが巣穴から顔を出し始めたって言うんで
まずはプレを見に行く

巣穴の中が見えるように壁をアクリルにした
トンネル上の場所に居た子
動物園_3


ママプレらしいのと今年生まれのチビプレ
動物園_4


ズームイン
動物園_5


チビプレかわええの~
動物園_6

連れて帰りて~ってよだれ垂らしてずっと見てた
プレで時間を食ってしまったのでサクサク回る


端の方でじーっとしてたカピバラさん
動物園_7


くあ~っと大あくびでまったりなライオンさん
動物園_8


ウロウロしてて旨く撮れなかったトラさん
動物園_9


気持ちよさそうに泳ぐシロクマさん
動物園_10


お相撲していてくんずほぐれつなツキノワクマさん
動物園_11



戦利品
左のぷれーりー君は、おいもが婿入りした同じ日に来た子
右のカピバラさんが今回連れて帰った子
上野戦利品_1

おちりがプリッとしててかわゆい
上野戦利品_2


ウチに帰ったらぷりんがお出迎えしてくれた
ぷりん_おねだり
おみやげは ないんでつか?

あ~、何にも買ってこなかったよ。
今度行ったときにはアメ横で何かウマウマ買ってくるね(売ってるかは知らんが)


今回は夕方から入ったから1/3位も回れなかった
小動物系が全然見れなかったから
今度は動物園メインで来たいね








ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
プレの赤ちゃんかわいぃ~~v-238
上野動物園のプレに赤ちゃん生まれてたんですね~
知らなかった~
あの、プレゾーン私も大好きですv-237
あそこは、長居しちゃいますよね^^;
赤ちゃんが小さいうちに行かなければっ!!!
2010/06/02(水) 22:08:03 | URL | 音 #-[ 編集]
上野動物園-0- 私も年に一度はプレを見に行っています。
でもアクリルのところで、見かけたことはなかったですよ00
ついてるのかなぁ?
2010/06/02(水) 22:13:11 | URL | puredogs #d3xRQPUk[ 編集]
ブロンズの猫ちゃん
きっとステキでしょうねぇ~。
写真に写っている背中を舐めている猫もとってもいい感じ♪
上野動物園、久しぶりだわぁ~。
プレのママは写真でもお〇ぱいがわかる!
そばにいる子供、とっても可愛いねぇ~。
本当に誰かのお家で生まれないかしら?
札幌の円山動物園もたくさんの赤ちゃん生まれていはず、
行って来なくっちゃ!
プリンちゃん、お土産は・・・残念!
次回はアメ横でウマウマ買ってきてもらわなくっちゃv-221v-392
2010/06/03(木) 00:12:03 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
私も先日、同窓会(上野精養軒)で数年ぶりに上野に。
公園口は超久しぶりでした。
土曜日だったので、結構な人だったんですよ。
プレーリードッグ、ショップでは今は手に入らなくなったんですよね。
私が通う動物病院で「繁殖している方、お譲りください」と掲示板に張り紙がありました。
(里親募集とか迷いコとかのコーナーで)
今の時期は動物達も過ごしやすくって、活動的な姿が見られるのかな?
2010/06/03(木) 11:27:20 | URL | Sacchan #-[ 編集]
上野=アメ横になってる私。
アメ横に行く度に今日こそは、上野動物園に寄ってくぞ~!と
思うのだが、毎回、結局、通り過ごして帰って来てるわi-229
チビプレちゃん見られて良かったですね~ほんと可愛いv-344
トラとライオンは、かっけ~なぁv-398
でも個人的には、ぬいぐるみのカピバラさんのプリッとした
おけちゅに・・・・・惚れてまうやろぉ~~~v-9です(笑)
2010/06/03(木) 15:31:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
プレベビーちゃん、かわぇぇ~ですねv-10
私もGWに近くの動物園でプレベビーちゃんを見たんですけど、母親のそばで真似してみたり、兄妹同士で喧嘩したりで、とってもかわいい姿が見られました^^
カピバラさん、いい味だしてるわ。みんないい所が撮れてますね。
ぷりんちゃん、今度は何かあるよぉ~。
2010/06/03(木) 22:01:07 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
わ、忘れてた
プレベビーかわええですねぇ~
鹿児島の動物園、今年うまれのプレベビーが出てくる頃に行こうと思っていたのですが
すっかり忘れてましたわ。もう、でてきてるかなぁ~
上野動物園は、いったことが無いのですが
わりと、自然に近い形で飼育されているんですねぇ~
カピバラさんは、ぬいぐるみのように、足が黒いんですか?
今度 よく見ておこぉ~
あぁ~でも、動物園のどの子よりも、ぷりんちゃんのほうがかわええなぁ~
2010/06/03(木) 22:55:36 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
音さん
プレべび可愛かったです~。
まだ小さくてコロコロしてて、お持ち帰りしたかったです。
今年は繁殖無理かしらって飼育係さんも心配してたらしいですが
無事生まれたそうです。
北海道の円山動物園ではベビーラッシュだったらしく二桁生まれたそうです。
ずーっとプレを見てて他をまわる時間が無くなってしまいました(^^;)
チビの頃のウチに是非見に行ってくださいね。
2010/06/06(日) 16:23:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
アクリルの所では牧草モグモグしてる子と、潜り込んで寝る体勢の子と数匹いました。
写真撮った子はずっともぐもぐしてましたよ。
実は右側の牧草の山の下に1匹隠れてたりしますw
近いうちにまた見に行きたいですね~(^^)
2010/06/06(日) 16:28:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
猫さんの像は可愛かったですよ。
石膏とブロンズの2種類があったんですが、
どっちもリアルで猫がホントに好きなんだって分かる作品でした。

プレは周りのプレ飼いでは居ないですね~。
もうお年寄りしか居ないっていうものありますがね。
国内繁殖だと手が出ないようなお値段ですし、
輸入再開してくれないかな~。
そしたらペアでお迎えするんですけどね(´・ω・`)
円山動物園ではベビーラッシュらしいですね。
一杯の仔プレワラワラみたいな~(*´∀`*)
2010/06/06(日) 16:38:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
精養軒って私行ったこと無いです。
行ってみたいわー(*´∀`*)

プレはコレラだかチフスだったかのキャリアが居るって言うんで
輸入禁止になっちゃったんですよ。
そう言う子は日本に入る前に死んでしまったりするので
大丈夫なんですけど、行政は融通聞かないのでダメになっちゃいました。
リチャみたいにオランダの方で繁殖とかやってくれないかしら~
今時期は夕方とか涼しいから活発な所見れると思いますよ。
真夏はだれ~んってなってますからね(^^;)
2010/06/06(日) 16:44:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
上野=アメ横。分かります~。
動物園は滅多に行かないんですが、ママンのつきあいで
美術館とか行くので、その帰りに大体寄ってます。

今回はプレべびが最大の目的だったので、達成できて良かったです。
大型獣ばかり見ていたので、小動物系を全然見れなかったです。
今度は動物園メインで行ってリスとかばっかり撮影したいですね(^^)
とらさん格好良かったですよ。肉球触ってみたいですw
カピバラさんのおけちゅ、いいでしょう。
私もコレに惚れてしまうやろぉ~だったんですよi-278
2010/06/06(日) 16:49:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
GWあたりでプレべび達が巣穴から顔を出す時期なんだそうです。
上野動物園のブログで巣穴に戻ろうとしたけど坂を登り切れなくて
転がった瞬間の写真が載ってて鼻血物でしたw
今回は小動物はプレ以外まともに見なかったので
リスさんとか撮影出来なかったんですよ。
今度は小動物メインに見に行きたいですな。
そしてぷりんにお土産買わなくちゃ(^^;)
2010/06/06(日) 16:56:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
まだ遅くないと思いますよ。
ちょうどふっくらしてきてトカゲチックな感じから脱して
可愛くなった頃でしょうしw
ちょろちょろ走り回ってるのは可愛いですよ~(^^)

北海道の旭山動物園の影響で、自然に近い感じに
リニューアルするのが流行のようですよ。
先駆けかは分かりませんが、ズーラシアっていう横浜の動物園が
その系統の作りで、動物が隠れて見えないっていうのがありました(^^;)

カピバラさんは確かあんよ黒というより、身体より毛が短いようで
濃く見えるみたいですよ。
むふーんってまったりした顔が和みます。
ぷりんはオヤツがなくて大暴れでしたよ(^^;)
2010/06/06(日) 17:07:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
