ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
祭りその3
2010年05月31日 (月) | 編集 |
またまた、まろまろさんからぴきぴきずにプレゼントが来ました~

クズ祭り

柔らかいクズと堅めのクズ、自家製のオーツ麦の穂
その他諸々色々貰っちゃった。
ありがたやありがたや ( ̄人 ̄)

ただ、柔らかいクズは受け取りが1日遅れてしまったせいで
大半が痛んでしまっていてションボリ(つД`)
無事だった物を少しあげて後は乾燥(右側)した

柔らかい方をおいもにあげてみた
クズ祭り_おいも
ウマーでつ~

端からじゃなくて真ん中から囓るのね(^^;)


ぴきぴきずにも柔らかクズをハイ
クズ祭り_ぴきぴき1
かりんちゃん ぼくにもちょうだいでつ          うまうまうま


この時のらなんの食いつきがイマイチだったな~
クズ祭り_ぴきぴき2
ふがっ


今度は固い方をあげてみた
クズ祭り_ぴきぴき3
もしゃもしゃもしゃもしゃ

お、食いつき良いね~

様子を見てたら、またかりんがにょろっと顔を出した
クズ祭り_ぴきぴき4
あっ らなんばっかりウマウマたべてるでつ


かりん、顔が見えないよ
クズ祭り_ぴきぴき5
はむはむはむはむ


今度は自家製オーツ麦の穂だよー
クズ祭り_ぴきぴき6
あむあむあむあむ


みんなウマウマ食べてくれました。
まろまろさん、ありがとうございました~ヽ(´▽`)ノ
クズ祭り_ぴきぴき7
うまい

クズ祭り_ぴきぴき8
うまい




おまけ
クズの残骸(^^;)
クズ祭り_ぴきぴき9









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいもくん、端からじゃなくて真ん中から囓るなんて
うっふふん♪男っらすぃ~v-398
ぎゃはっはっv-411また、かりんちゃんが、にょろっと
お顔を出してるぅ~i-237超、笑える光景だわぁ、これ(笑)
らなんくんとかりんちゃんを見てると和みますわぁ。
2010/05/31(月) 14:37:15 | URL | ちえ #-[ 編集]
ご紹介ありがとうごじゃります
もいちゃんは、まん中から食べるんですかぁ~!!!
その食べ方は初めて見ます(≧∇≦)キャー♪
もいちゃんステキ~

らなんくん、顔が怒り顔になってきましたね^^
硬いほうが好きでしたか
食べてくれてよかったです^^
筋の部分はやっぱり残すんですねぇ~
でもうちのリチャ達よりもずっと食べてるほうだわ
うちのはもっと残してますからね、いつも、必ず(T_T)
らなんくん発情期がとっとと終ってくれるといいですね
2010/05/31(月) 16:44:03 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
みんなで美味しく♪
クズの葉、みんな美味しそうに食べてるわぁ~。
まろまろさんからのプレゼント嬉しいね!
やはり茎の部分は食べないで残ってるのかぁ~。
でも、りっちーのタンポポの葉より、きれいに食べてるわぁ~。
自家製のオーツ麦の穂も・・・・。
あれ?らなん君ばかりって思ったら?
ちゃんと後ろからみてるかりんちゃん。
しっかりもらってよかったねぇ~。
でも、オメメしか見えないよ。
2010/05/31(月) 17:20:08 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
へぇ~、くずってめずらしいよねぇ。
みんなうれしそうに食べているね。
おいも君、真ん中から行くとは男らしい☆
ぴきぴきずはこんなにあったかくなっても、フリース?は止められないのね(笑)
2010/05/31(月) 17:28:00 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うわさの、クズの葉ですか~(勝手に噂にしてますが^^;)
以前から、まろまろさんのブログにも登場していたので
気にはなっていたんですが、いまいちどの葉っぱなのかわからないんですよね^^;

よく生えてるってまろまろさんがいってたので、
似たような葉を散歩中チェックしてるんですけど
葉脈が赤いのとはちがうんですかね?
らなんちゃんが、たべてる葉っぱみても赤くないし
きっと私が思ってるのとは違うかもです^^;

かりんちゃん、やっぱりうちのきゅうちゃんとソックリですよ~
結構引きこもってるし、顔だけだして欲しそうに見てるしw
もらえないときは、ピーピーってくれくれ合図します。
かりんちゃんは鳴きますか?



2010/06/01(火) 00:10:59 | URL | 音 #-[ 編集]
ちえさん
真ん中からかぷっと囓って丸く穴が開いてましたw
キャベツとかはある程度食べるとほっぺにおぐおぐして
お持ち帰りしようとするんですが、クズの葉っぱはでっかかったので
さすがにお持ち帰りは出来なかったようです(^^;)

かりんは大体こうやってにょろっと顔を出します。
ウマウマが魅力的な物の場合はジリジリ出てきますよ。
上半身が出てきてたとしても、受け取ったらシュポッと戻ります。
ジリスはハムとは違ったぽよ~んとした表情で和みますね(^^)
2010/06/02(水) 17:59:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
いつもいつもありがとうございます~。
柔らかクズは残念な結果になりましたが、堅い方の食いつきは
かりんもらなんも良くてウマウマとよく食べてくれました。
おいもはかき集めたときに真ん中にかぶりついたんですよ。
丸く穴が開いてましたw

本リスはらぶり~なつもりでも眉間にしわが寄ったような
スジが出来てるし、目も腫れぼったくなってうるんでいます。
偏食になって今はペレットがマイブームになって牧草食べてなかったんですが
クズはウマウマとよく食べてました。
らなんはスジの堅い部分が好みだったようでよく食べてました。
かりんは茎の部分を残してましたね。
まろさんやひめさんは、いつも一杯新鮮な葉っぱを貰うから
贅沢食いになっちゃったのかな?(^^;)

らなんの発情はかりんに襲いかかってぎゅーぎゅー言わせるくらいしか
実害がないので気長に終わるのを末感じですね。
ハタリスの発情時は何度もガブガブされましたよ(´д`;)
2010/06/02(水) 18:05:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
りっちー印の乾燥キャベツも大騒ぎでしたけど
まろまろ印の野草も好評で、発情時の偏食のらなんもよく食べてくれました。
柔らかいクズの葉っぱは全部食べてましたが、堅い方は
茎と太いスジの部分を残すようです。

らなんばっかり食べてると、いつもにゅるんと出てきて
様子をうかがってるかりんです。
美味しそうなオヤツだったりしたらジリジリ出てくるんですが
葉っぱとかだと奪い取ったらシュポッと戻っちゃうんですよ。
布団めくらないと顔が見えなくなります(^^;)
2010/06/02(水) 18:08:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
くずはここら辺じゃ見ないですよね~。
もっと森とか草むら深い場所だったら生えてるのかもしれません。
ホントはぷりんもあんず子も食べてたんですが
ブレブレで撮れませんでした(^^;)
おいもはなぜか真ん中をカジカジ。丸く穴が開いたのには笑っちゃいましたw

ぴきぴずは冬眠するタイプの生き物なんです。
ヘンテコな天候なのと、リチャのケージを置いてある場所が
おいもの部屋よりヒンヤリしてるのでお布団入れてます。
タオルだと爪を引っかけるので(前科有り)あったか布団で
とろけ出て野良寝の方をとることにしました。
2010/06/02(水) 18:12:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
噂のくずの葉です~。
ウチの方では生えてるのかもしれませんがよく分かりません。
葉脈は赤くはないですね。
種類によっては赤いのもあるのかもしれませんが
全く知識がないので私には区別が付きません(^^;)
知り合いに野草博士的な人が居ればいいんですけどね~(´д`;)

きゅうちゃんも引き籠もりですか。
顔だけ出して様子見もするだなんて同じですねw
かりんはぴーぴー訴えはしませんが、上半身だけ出して
クレクレって手を伸ばしてきます。
意地悪して届かない距離でじらすといじけて引きこもっちゃうんですよ。
くれないって凄い恨めしそうな顔で見るんですよ~(^^;)
それでこっちが折れて巣に入れてあげるって感じなので
余計に引き籠もりになってますよ(´д`;)
2010/06/02(水) 18:17:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック