ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつ祭り
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ぴきぴきずのオヤツ祭り再びということで、
今回はドライフルーツのパイナポーで釣ってみた



ガサガサうるさいのはパイナポーの袋から出してる音です。

パイナポーはあんまり一杯はあげられないから
野菜クッキーもちょっとだけあげましょうかね

ぴきぴき_おやつ1
わーい


ぴきぴき_おやつ2
うまうまうまうま


ぴきぴき_おやつ3
もっと


ぴきぴき_おやつ4
くださいでつ

きゅる~んと可愛くおねだりしてももうあげません
食べ過ぎです

暫くしつこくねだっていたけど諦めてショボくれるらなん
ぴきぴき_おやつ5
もらえなかったでつ・・・


寝床に戻ってたかりんもくれるのかと顔をだす
ぴきぴき_おやつ6
もっとくれるでつか!?


貰えないことをすぐに察するかりん
ぴきぴき_おやつ7
くれないんでつか・・




らなんはドライフルーツとかアリメとかはすぐにほっぺに入れて
出来るだけ一杯貰おうとクレクレ寄ってくる
かりんはビビらせなかったり、らなんが横取りしようとしなければ
その場で結構食べてくれる
オヤツで釣らないでもツーショットでもぐもぐしてるのを撮りたいな~


それにしても爪切らなくちゃな~。らなんの爪がグサグサ手に刺さるよ











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
二匹とも大喜びが伝わってきますね。
それにしても、爪きりは私もすごく苦手です@@
以前サクラの爪から血がダラダラ出ていらいすっかりおよびごしになってしまいました
2010/05/27(木) 20:49:27 | URL | puredogs #LkZag.iM[ 編集]
らなんくんとかりんちゃん、おやつもらって、とってもうれしそうですね^^ケージから外にでちゃったりしないんですか?しじみだったら、おりゃーーとすりぬけて脱走しちゃいます。
らなんくん、ほっぺに入れて催促ですかぁ。ないふりしても、ほっぺのふくらみでバレバレだぁ。
2010/05/28(金) 12:21:04 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
おやつ祭りだぁ~!
らなんくんとかりんちゃん、おやつだよぉ~~v-422v-411
おやつの袋の音がしたら、もう大変!急いでたくさんもらわなくっちゃね。
2人並んで食べている姿、いいよねぇ~。
v-440オヤツを食べながらだって・・・・可愛いと思うよぉ~v-398
2010/05/28(金) 16:10:07 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
やっぱりおやつはテンション高いですね~^^
動画のクレクレって激しい子が、らなんちゃんですかね?
どんどん貰ってほっぺに詰め込んで、あとでおっちゃん座りして
モグモグしたのかな~~?
おねだりの顔、ものすごいかわいい~~
あんな顔されたら、ついあげちゃうんですよね・・・ダメなんですけど^^;
2010/05/29(土) 23:42:17 | URL | 音 #-[ 編集]
puredogsさん
どっちも大喜びでしたよ。
それに比例して爪がグサグサ刺さります(^^;)
爪切りは亡きぷれーりー君の頃から苦手でした。
何度も流血させてしまってましたよ。ハタリスちゃんは
爆睡してる隙に出来たので結構楽だったですけど
リチャは中々うまくいかないですね。
病院でも一度に切るにはストレス溜まりすぎるので
難しいんですよ。さくっとくれるようになりたいもんです(´д`lll)
2010/05/30(日) 22:30:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
美味しいオヤツをちらつかせると、ビビりのかりんも出てこようとしますよ。
どっちも脱走はしようとしますが、恐がりなので
ぴゅーっとケージに戻っちゃいます。
ぐちゃぐちゃなので部屋んぽを滅多に出来ないからしょうね(-ω-;)

らなんはいつもこんな感じですよ。
美味しい物は少し食べたらおぐっとほっぺに入れて
もっとちょうだいってしてきます。
ホッペがぷくっとしてるから隠してるつもりでも
バレバレなのがおかしいですよねw
2010/05/30(日) 22:53:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
オヤツの袋のガサガサ音にはみんな敏感ですね。
初代ハムは袋をジャカジャカ降るとぴゅーっと巣箱から出てきました。
亡きぷれーりー君もハタリスちゃんも眠い顔して出てきました。
オヤツ袋は魅惑の音をさせているようです(^^;)

リチャはハムやシマリスよりずっと小さい頬袋なので
一杯貰いたくてもすぐにパンパンになっちゃうんですよ。
うぐうぐっと一生懸命詰め込む姿はおかしいですよw
2010/05/30(日) 23:07:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
正解です。クレクレって暴れてる方がらなんです。
かりんはとりあえず1個はモグモグ食べるので
らなんよりホッペに入れる率は低いですけど
クレクレ~って暴れることもありますよ。
らなんは後でコッソリ食べて居たようです。
もちろんオッサン座りしていたことでしょうw

オヤツちょうだいってきゅるんっとした顔はハムで慣れてるので
なかなか負けないですよ~(笑)
でもあんまりあげないのもションボリするので、たまに奮発してしまいます
2010/05/30(日) 23:12:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
