ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
外猫さん
2009年01月20日 (火) | 編集 |
ウチは玄関側が1階で、ベランダ側が2階という作りだ。

だからベランダに外猫さんが入ってきては
日向ぼっこをしていたりする。

大概覗くときゃーっと逃げちゃうけど
懐っこい子も中には居る。
懐っこい子はお向かいのアパートに
住んでるばーちゃんがえづけしている子達だ。

人見知りはするけど、恐る恐る近寄ってきてくれると
撫でさせてくれたりする。


やたらと懐っこい子
「にゃーさん」と勝手に命名
身体は大きいけど、とても穏やかな子。
縄張りの主が変わっちゃったらしくて
ずっと見かけていない



ねむねむにゃーさん
にゃーさん






にゃーさんより年上か分からないけど
風邪を引いて毛並みもダニのせいだろう
ボソボソだった「シマ子」
去年の冬を乗り切ったけど
見かけなくなって、夏の暑さにやられちゃったかなって
思っていた。

本格的に寒くなる前にシマ子らしい姿を見かけた。
夜だったからハッキリ分からないけど
他の外猫をお世話しているお家で
ご飯を貰っているらしい。

今シーズンの冬も乗り切って欲しいな。



あったばっかりの頃だから
多少毛並みがきれいなシマ子
しまこ





にゃーさん、シマ子と同時期にベランダに
たまに来てた「タキシードちゃん」
毛並みはベタベタバサバサで
鼻風邪引いていた。

たまにベランダにいたけど
数回しか会わなかったな~。



ごはんウマウマタキシードちゃん
タキシードちゃん




肌寒くなってきた頃に夏生まれの子猫らしき3兄妹が遊びに来てた。
懐っこい子は「茶白ちゃん」
警戒しつつに近寄ってきてくれる「茶白大ちゃん」
紅一点の「ミケ子」

この子達も12月に入ってから
見かけていない。

今年の初めにミケ子らしき姿を見かけたけど
パッと見だったから分からない。



茶白ちゃん(右)と茶白大ちゃん(左)
茶白ちゃんず3





暖かくなったらみんな外を出歩くようになるかな。
またベランダに遊びに来て欲しいな~










ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック