ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
もちもち
2010年05月24日 (月) | 編集 |
プティングパールという毛色のぷりんは
うっすらクリーム色でほぼ白い

プティングの血が入ってるからデブデブ因子(正式名称不明)を持っていて
ぷーっとなりやすい
ご飯はヘルシーハンドフルをメインにあげているから
体重は48gで維持できてる
でもムチムチもちもちな素敵ぼでー
手に乗せてむにむにっとすると気持ちがええのだw

ぷりんの写真を撮ろうと手に乗せて写真を撮ろうと頑張ったけど
ウゴウゴ動くし、白いし全然ピントが合わないわ

ぷりん_うごうご2
ぷりんでつ


ぷりん_うごうご1
ここはどこでつ?


ぷりん_うごうご3
したには なにがあるでつ?


ぷりん_うごうご4
ここ のぼれるでつかね~


ぷりん_うごうご5
のぼれまちぇんでちた


ぷりん_うごうご6
ぷふ~ん



白い子は難しいな~
もうちょっとじっとしてくれれば、可愛く撮れるのにね










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


コメント
この記事へのコメント
動いちゃう子はマグカップとか何かを被せてパッと取るとじっとするって何かで読んだ気がします。
リスは素早すぎて被せる隙もないので試した事はありませんが・・
デブデブ因子ってのがあるんですね、私にもきっと入ってるに違いない(^^ゞ
2010/05/25(火) 00:37:37 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
はじめまして!
ちっちゃいおもちのようで
本当に可愛いらしいですね(*´ω`*
2010/05/25(火) 14:31:36 | URL | RAY #I4t1ZHtI[ 編集]
ジャンのプティングパールと言う毛色は、
ぽんたさんの所で始めて知った私。
どんな感じなんだか生で拝見したものだわ。

うんうん。白い子は写真撮るの難しいですよねi-201
うちに以前いたぽもりんって子もまっしろだったので最初の頃は
撮影するのに悪戦苦闘しましたよ。
特にジャンだと動きが素早いから難しいんでしょうねv-292
とは言っても・・・・・今日のお写真、なかなかイイと思いますよv-392
2010/05/25(火) 16:31:54 | URL | ちえ #-[ 編集]
真っ白~♪
ぷりんちゃん、真っ白だもんねぇ~v-398
撮影会は大変そうだわぁ~。
それがシマリスも・・・・我が家は木の部分が多くって難しい~。
手に乗せてむにむに・・・・いいなぁ~♪
気持ちいいんだよねぇ~。
シマリスをお迎えする前はジャンハムがいましたぁ~。
カーテン登りは、無理だったのぉ~。
でも危ないから、お嬢様はしない方がいいよねv-422v-410
2010/05/25(火) 18:08:42 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
むはぁ~v-10かわいい~~~~v-344
ま~るいおちりからチョコンと見えてるシッポもかわいい~~。
肉触りよさそう(*´∇`*)
毛色が白いとハレーションしますもんねσ(^_^;)
2010/05/26(水) 10:13:22 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ジャンの後姿ってかわいいよね~。
ちっさいオッサンが中に入っているみたいでさ~(笑)
背中の線がプディングみたいな色だよね。
ジャンはノーマル、ブルサファ、スノー、プディングしかないのかと思っていたけど、クリーミーサファイヤとか、ぷりんちゃんみたいなコとか。
微妙な違いで結構あるんだよね。
2010/05/26(水) 16:41:14 | URL | Sacchan #-[ 編集]
なんだか、お餅みたいに白くて、なぜだかモチモチ、プヨプヨに見えてしまいます^-^
最後の写真はあざらしみたいです@@
2010/05/26(水) 19:23:07 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
十分かわええですよっ
ぷりんちゃん、かわええですねぇ~
プディングはデブデブ遺伝子があるのですね
でも、むちむちはやっぱかわえぇですよね^^

私は、ちろさん以外にも、何度かジャンハムさんと暮らしていたことがあるのですが
知人の家のノーマルのジャンハムさんは、普通の倍くらいにでかくて
しかもかみついてくるので怖かった記憶があります
それぞれの子の性格なんでしょうかね?
ショップに行くといつもハムさん見てしまうし
未だにケージが捨てられないでいます
でも、お迎えは・・・・やっぱ無理かなぁ~
こうやって、よそのハムさんで癒されてればいいかな^^
2010/05/27(木) 17:21:52 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
さゆりさん
マグカップに入れるですか。
ハムだと小さいから何かココット皿か何かが良いかしら?
今度試してみましょう。でもウゴウゴするのは変わらなさそう(^^;)

デブデブ因子っていうのがあるんですよ~。
プティングのカラーの子は種とかあげてなくても膨らみやすいのです。
お世話係も持っているので、ハム共々膨らんでますよ(^^;)
2010/05/28(金) 16:54:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
RAYさん
はじめまして~。

手に乗せてむにむにっとするとホントにお餅みたいな感触です。
猫の脚の付け根のたぷたぷしたお肉のような触り心地ですw
2010/05/28(金) 16:58:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
私もぷりんをお迎えする前まではネットでしか見たこと無かったです。
亡きジャンのぼたんの生家宅ではクリーミーサファイアと
いう毛色の子もいるんですよ。
これまた美味しそうな色でよだれが出ます(違)
是非生でむにむにして貰いたいですね~w

白い上にまだまだぴちぴちなぷりんは全くじっとしてくれないので
ぶれぶれ写真ばかりになってしまいます。
写真良い感じだって言われてウホウホですv-398
コレでピントがバッチリだったら良かったんですけどね~。
可愛い感じに撮れてる~。でもピンボケって事でお蔵入りが
3倍くらいありますよ(´д`;)
2010/05/28(金) 17:41:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
白いし、家の中も濃い色の物があんまり無いので
メリハリがつかないんですよ。
おまけにウゴウゴするし、中々上手に撮れません。

木のお家でシマリスの撮影も難しそうですよね。
りっちーちゃんは3次元に動くからバチッと撮るのが大変ですよね。
それでも上手に撮れてるから羨ましい限りですv-390
ぷりんはむにむにすると凄く気持ちが良いですよ~。
爺ちゃんのおいもはむにむに出来ないし、スナネズミのあんず子は
ムニムニするどころじゃないしなので、ぷりんが全面的に
むにむに被害に遭ってます(^^;)
2010/05/28(金) 18:04:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ジャンは後ろ足で踏ん張ってがに股姿と、ぽちっと付いてる
しっぽが魅力的ですよね~。
ゴールデンに比べるとおちりがむっちりして丸いから
尻フェチにはたまらん物がありますw

白い子は難しいですね。
先代のプティングはもう少し色があったので撮りやすかったですが
ぷりんは白いから顔を向けてくれないと中々ピントが合いません。
もっと上手に撮れる腕が欲しい~v-390
2010/05/28(金) 18:07:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
丸いおちりにがに股の脚、ぽちっと付いてるシッポ。
たまらんですよね~(*´д`)

プティングパールっていうのは、パールのボディに
線がプティングってですね。
ボディもパールほどハッキリした白ではなくて
うっすらクリーム色なので全体がボンヤリしてるんですよ。
かおるこさんの様に綺麗に撮りたいな~。
クリーミーサファイアは、亡きジャンのぼたんの生家で
最近一杯生まれてました。
いつかお迎えしてみたいです(^^)
2010/05/28(金) 18:13:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
もちもち、ぷよぷよですよ~。
太らさないように繊維質の多いご飯にしてるのでココで止まってますが
ぷーっと膨らむとホントにお餅になります。
体重が多かった子は、アンコがギッシリ詰まった大福みたいでしたよ(^^;)

最後の写真はゴマちゃんみたいですよね。
もっとぺちょ~っととろけるんですけど、ぷりんは元気なので
手でじっとしてくれないのでそう言うショットは無理そうです。
2010/05/28(金) 18:15:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
かわええですか?
うれしいです~。ボケボケ写真ばかりなのが残念ですが
次回はもうちょっとマシに撮れるように頑張ります。

デブデブ因子なる物を持ってるんですよ~。
種類とかあげてないのにぷーっと膨れてしまうのです。
先代のぷりんはプティングだったので丸々と膨らんでました。
手に持った時の感触が凄く良いんですけど
程々に太らせないと人間と同じで病気になりやすくなります(^^;)

ウチの歴代ハムでもガブリエルはいましたよ~。
あと、代謝不良の体質の子がいて、食事量のコントロールしないと
際限なく太っていく感じっていうのもいました。
その子は大きかったですね~(^^;)
ハムのお迎えはいつでも出来ますしね。
良い出会いがあったらまた家族になるかもしれません。
それまではウチのハムず達や他の子達で和んでくださいな(^^)
2010/05/28(金) 19:04:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック