ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

いまさら
2010年05月22日 (土) | 編集 |
もう5月も下旬にさしかかっている。
早いね~。
そして一気に暑くなりすぎ


いまさら連休にあったこと
3日に友達とお台場の方に遠征した

飯を食いにカレッタ汐留に行った
オープン当時、テレビで見た小籠包のお店を思い出して
そこに行く

肉汁たっぷりの小籠包とエビそば食ってゲフー( ̄ー ̄)

何かイベントやってたからちょっとのぞきに行った。
巨大チャーミンを横目に移動。


ここには宮崎駿がデザインした大時計がある
それを見に移動

日テレ大時計
日テレ_1

ちょっと近づいてみた
日テレ_2

時間が合わなくて動いてるところが見れなかったけど
いつか時間を合わせてじっくり見てみたいね



カプコンの最新ゲーム体験とかやってたから覗いてみた
モンスターハンターの猫のキャラクターのアイルーが主役のゲーム
夏に出るんだけど、試遊が出来るっていうから並ぶ
日テレ_5

でも並んでる人数の割には待ち時間が異常に掛かるから断念。
20人くらいの列で90分待ちなんて待ってられん

外に出るとアイルーが居た
日テレ_4


ポーズとってくれたよ
日テレ_3
ニャーッ(≧∇≦)


後ろ姿萌え
日テレ_8



グチャグチャの人混みからちょっと脱出して
祇園辻利の喫茶の「茶寮 都路里」で休憩。
前々から行きたかったからウホウホだった(*´∀`*)

私が頼んだのは5月限定パフェ「わかは」
日テレ_7


友達が頼んだのはお勧めのヤツ(名前忘れた)
日テレ_6


念願かなってウマウマ食べた
今回は中くらいのを頼んだけど、次回行ったら
でっかいパフェを頼んで、一緒にわらび餅も食いたいわ





おまけ
ウチのアイルー
うに_アイルー1
あいるーってなんにゃ?


ドドーン
うに_アイルー2
ぶふふん





ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ちなみに(1)・・ですが、日テレの建設時は、毎日のように仕事で行ってましたねぇ。出来てからはあんまり行ってないけど。
辻利と同じビルには、まだおにぎりやさんがあるのかな?
ちょびっと懐かしい。

ちなみに(2)・・ですが、来週SBSにプレベビー見に行く予定ですら。


2010/05/23(日) 06:25:49 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
パフェ、美味しそう~(*´∇`*)
美味しい休日だったんですね。
アイルーかわいい♪
ぽんたさんちのリアルアイルーちゃん、迫力満点です(-_☆)お口がもふもふ~
2010/05/23(日) 08:15:25 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
うにさんが、ゲームには負けませんといったお顔してますね^-^
5月パフェ わかは なんだかおいしそうです!
一番下のしろいのはお団子なのかなぁ・・
2010/05/23(日) 18:47:23 | URL | puredogs #LkZag.iM[ 編集]
えびそば
名前だけでもうまそうです
いいなぁ~
大時計はステキだけど、ビルとちょっとミスマッチな感じがぁ~
動いているところ、見てみたいですねぇ~

スウィーツは、見ただけでお腹がいっぱいになるボリュームですね
ぽんたさん乙女ですなぁ~
うにちゃん、最後の写真の下からのアングル
ちょーかわええです!!!
2010/05/23(日) 20:21:06 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
都路里の抹茶パフェ、懐かしい~! また食べた~い!
京都で食べた時は、店舗が改装中で、仮店舗で食べました。
ランチが食べれる値段のパフェに驚いたけど、美味しかった^^
日テレ大時計、通るたびに写真を撮ってしまうけど(笑)、
宮崎駿のデザインだったのね~。いわれてみればそんな感じ。
下からのアングルのうにちゃん、大迫力ですな(爆)
2010/05/23(日) 23:41:19 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
最後のうにちゃんの口元、かわいい~。
ぽんたさん、お家に帰るとうにちゃんが、迎えてくれて和みますね^^
以前、京都にいた時に、抹茶パフェ食べたけど、なつかすぃ~。おいしそう、食べたい~。
今住んでいる所は、田舎で・・・・おいしいケーキもパフェもないのぉ(><)あるのは、山・・山・・・で、山菜とか??
2010/05/24(月) 12:42:21 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
大きなパフェ、食べた~い!
大好きなんだけど、最近食べてない!
こんな美味しそうな写真を見たら、絶対食べに行くぞぅ~v-517v-355
(明日は大雨だったぁ~!)
日テレ大時計・・・・人間がちっちゃくって、凄く大きい!!
この時計、動くのぉ~!ビルをバックに?メルヘンだねぇ~v-398
モンスターハンターの猫のキャラクターだったのね!
アイルーは見たことあるよ♪ もちろん!テレビでねっv-392
うにちゃんはもちろん、アイルーより可愛いに決まってるよv-432
2010/05/24(月) 17:20:17 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
あそちゃん
私の次兄はお台場の観覧車を作ってる頃通っていて
ゴンドラが日々増えていくのを見ていたそうです(^^;)
オニギリ屋さんありましたよ。あのビルに勤めてたら通ってたでしょうねw

プレべび見てきたら写真よろしくだす
2010/05/26(水) 16:22:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
お茶屋のパフェだけあって抹茶アイス旨かったです~。
ランチもちょっと豪勢だったり、お茶の時間も豪勢だった1日でした。
今度は辻利メインで行きたいですな。

モンハン自体は難しいので自力は厳しいんですが
アイルーのゲームは私でも出来そうなので楽しみです。
うに蔵アイルーは色んな所に肉が付いてきたような(^^;)
2010/05/26(水) 16:25:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
げーむにねこになんて~って思ってるかもしれませんが
本猫はとてもビビリなので、多分無理でしょうねw

パフェは抹茶アイスがどどーんと入ってて旨かったです。
下の白いのはバニラアイスでしたよ。
友達のは白玉が乗っかっているので腹一杯って言ってました(^^;)
2010/05/26(水) 16:27:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
塩ラーメンに海老がボコボコ入っててウマーでしたよ(^^)
時計があるビルは近代ビルなので、確かに時計の場所だけ
妙に浮いてました(^^;)
動いてるのはYouTubeに出てました。ガチャコンガチャコンと
賑やかでしたよ。今度生で見てみたい物です。

お茶屋の抹茶アイスなのでしつこい甘さじゃなくて美味しかったですよ。
結構男の人も大きいのをペロッと食べてしまえるようです。
抹茶アイス好きなのでウホウホでしたよ。
乙女を脱ぎ捨てて、でっかいのをガッツリ食べたいです(爆)
下からのアングルは貫禄あるように見えますね。
ボス猫の気分に浸ってたりしてw
2010/05/26(水) 16:33:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
都路里の抹茶パフェずっと食べたいな~って思ってたのが
やっと念願かないましたよ。旨かったです~。
お値段はほほほほほって感じですけど、今度はでっかいのと
わらび餅を食ってみたいですな(^^)

日テレ大時計、宮崎駿デザインなんですよ。
ズー○インで特集組んでるのを見て、本物みたいな~って
ずっと思ってたんです。行けばいける距離なんですが
中々行かないもんですが(^^;)
このアングルのうに蔵は大仏みたいですw
2010/05/26(水) 17:05:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
どふーんとでっぷりしたお肉で迫力満点なうに蔵ですw
お出迎えしてくれるときと、ぐーすか寝てて全然気がついてないときと
結構差が激しいんですが、おかえりにゃーって来るのはうれしいです(^^)

京都で抹茶パフェだと、雰囲気でうまさが倍増しそうですね。
いいな~京都。私も本場で食べたいです。

美味しいケーキ、東京には色々ありますが、それなりにお値段もするので
ホイホイ食べられないですね。テレビで見てよだれ垂らしてるだけ(^^;)
山菜一杯の方が嬉しいかもw
2010/05/26(水) 17:09:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
私もパフェは久しぶりに食べました。
旨かったですよ~。東京駅にもこのお店があるそうなので
こっちに着たときには是非とも食べてください。

大時計でっかいですよ~。
これがガチャコンガチャコン動くんですよ。時報でって訳じゃなくて
何時と何時って感じに決まってるようです。

モンスターハンターでハンターさんと一緒に狩りに出掛ける
「オトモアイルー」っていうのが人気で、メインのゲームが8月に発売になるんですよ。
猫好きとしてはチェックしなくてはいけませんw
うに蔵はへなちょこなのでお供は出来ませんが、気持ちはアイルーより
つよいんだーって思ってますw
2010/05/26(水) 17:15:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
