ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
おやつくだちゃい
2010年05月19日 (水) | 編集 |
外れた時期に発情したらなん

眠りも浅めで野良寝も良くする。
その割には身体が冷たくなってたりするんだよね
かりんに襲いかかってばかりだから追い出されてるのかしらん(^^;)


らなん、そんなところで寝ないよ
ぴきぴき_おやつ1
んあ・・・


起きたらそそくさと寄ってきた
ぴきぴき_おやつ2
なんか くださいでつ


ずいっとさらに寄ってきた
ぴきぴき_おやつ3
おやつっ おやつっ


可愛さアピールして訴えるらなん
ぴきぴき_おやつ4
かわいい ぼくに おやつくだちゃいでつ


いじけてきた
ぴきぴき_おやつ5
おやつ・・・・


根負けして野菜クッキーをあげたよ
ぴきぴき_おやつ6
わーい うまうま

後ろでなにやら不穏な空気


顔だけ覗かせて様子を見るかりん
ぴきぴき_おやつ7
ずるいでつ・・・・


恨めしそうな顔してたからかりんにも奮発
ぴきぴき_おやつ8
うまうまうまうま            うまうまうまうま



らなん、大分痩せてきたね。
この間体重量ったら364gだった。
ピークになったもうちょっとゲソゲソになるかな?
ま、病気じゃないから様子見で大丈夫だしょ









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
タイミング合わず、かりんちゃんに締め出されちゃったのかなぁ?
で、らなんくん、イジけて野良寝?
それとも…かりんちゃんに怒られるのが怖くてお家に入れないとか?i-229
人間も動物も女の方が強しv-91って事なのかしら?i-201
しっかし、まぁ~、おやつをおねだりしてるらなんくんが可愛いことv-410
で、その背後で顔だけ覗かせて様子を見てるかりんちゃんに
思わず笑っても~た( ̄m ̄)
最後は仲良くウマウマ出来て良かったねv-392
とは言っても、らなんくん、かりんちゃんにケツ向けてるけど( ̄m ̄)
2010/05/20(木) 13:33:56 | URL | ちえ #-[ 編集]
らなんちゃん、スマートなんですね。
タンポポなんか450gぐらいありますよ@@

それにしても、家のプレリチャたちは最近食欲があっていつも食べ物をねだられています^-^;
2010/05/20(木) 23:02:22 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
いじけたらなんくん、かわいい!
こんな眼差しで見つめられたら、おやつあげちゃうな~~
おやつゲットできたらなんくんの後ろで、何?って感じでちょこっと窺ってるびびりんかりんちゃん♪♪
うちのジッキーも小夏がおやつ貰ってるのを巣箱の中からじ~っと見てます(笑)
出てくればいいのにね~
らなんくんも、ちょっとげそげそしてきましたね。
発情期早く終わってほしいですよね~
2010/05/20(木) 23:06:42 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
可愛い歯が2本見えた!
おやつくだちゃいでつ!って言ってる写真、かわいいねぇ~。
しっかり前歯2本見えてる写真もあるね~!!
シマリスは下から撮ると時々見えるんだけど・・・
正面からだとりっちーは無理なの。
やっぱりかりんちゃんもおやつはほしいよね!
今回は自分から出てきたのかなv-361
2010/05/21(金) 09:59:51 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おやつアピールかわいいっっ!
らなんくんは、おやつくれアピールはしても
ケージから真っ先に出ようとはしないんですね(^_^.)
家政婦は見た!みたいに、コッソリ巣箱からチェックしてるかりんちゃん・・・
うちもおんなじ感じだなぁ~(´∀` )
らなんくん・・・一年に2回、発情してますか?
発情で痩せるのは、リチャの男の子ならフツーだから心配ないんでしょうけど
でも、ゲッソリしちゃうと、見ているほうとしては心配になっちゃいませんか?
おやつを要求するぐらいだから、まだ、食欲はあるのかしら(笑)

こちらは、クズが、ガンガン育ってきています
だいたいネズミムギは、もう、終盤って感じですが
クズでよければいりますか?
2010/05/21(金) 19:34:43 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ちえさん
触ると身体が冷えてるんですが野良寝してるんですよ。
発情してるせいでほてりやすいのかもしれませんね。
毎日かりんに襲いかかってはぎゅーぎゅー言われてますからね。
やめてよって感じに追い出されてるのかもw

うふふって寄ってくるんですよ。袋とかガサガサしてたりすると
寝ててもダッシュで出てきます。
かりんがこんな風に顔を出してたのは最初気づきませんでした。
もそもそっとしてるのが見えて写真を撮ったら
凄いふてくされてた感じでしたよ(^^;)
らなんがかりんにケツを向けてるのはオヤツをもっと貰うために
私に身体を向けてるんですよi-278
2010/05/23(日) 22:05:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
かりんの体重が量れてないんですが、タンポポちゃんと
同じくらいありますよ。お腹まん丸です(^^;)
プレもそうですが、オスの発情は食べなくなるんですよね。
ゲソゲソ~っと痩せてしまうんですが、普段以上に元気です。
女の子はいつも食欲旺盛ですよね。かりんは引き籠もりですが
美味しいものには貪欲ですw
2010/05/23(日) 22:09:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
じーっと見てオヤツをねだってますよ。
リチャずのおねだりより、ハムのきゅるんってした目での
おねだりの方が強烈ですよ~(^^;)
今はじーちゃんのおいもにかかり切りですが、毎日アピールして
しっかりオヤツをゲットしてますw

かりん、最初はこんな風に顔を出してるとは思わなかったんですよ。
布団がもそもそ動いていたので気づいたんですが、ふてくされてましたね~。
ジッキーちゃんも引き籠もりですか。ウチとは逆ですね。
かりんはよほど魅力的なオヤツで釣らないと出てこないんですよ。
顔だけ出してちょうだいってしてくるものぐさになってしまいました。
らなんの発情は体重が落ちてきた所なのでもう暫く続きますね。
早く終わってくれないかしら(-ω-;)
2010/05/23(日) 22:18:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
プレもそうですが、ちょっと上を向くとちろっと歯が見えます。
口をむにーっと少しやって歯のチェックをします。
ハムは見えませんね~。シマリスと同じく下からのぞき込まないと見えないです。
ぷくぷくの口元のせいで見えないようです(^^;)

かりんは普通のご飯とかでは出てきませんが、野菜クッキーとかを
振り振りすると出てきました(^^)
このときはらなんに横取りもされずにゆっくり食べてましたよ。
2010/05/23(日) 22:32:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
出入り口で相手をしないと出てこようとしますよ~。
でもビビりんなので大きな動きをするとひゃ~っと逃げてしまいます。
オヤツをちらつかせると怖いのはどこかに吹っ飛んでしまいますがね(^^;)
ひめちゃんも顔だけ覗かせて様子見するんですか。
かりんは発情していないと顔だけ出して何かクレって感じです。

らなんの発情は最初の時は冬だったので
かりんと合ったんですが不発でした。
次の時は夏場に発情してしまったので、
かりんの発情とはずれてしまって失敗。
半年ずつずれてきてる感じなので、今年の冬にはかりんの
発情と合うかも~ってちょっと期待してますが、
こればっかりは分からないのでどうなるかしらって感じです。

発情でゲソゲソになるのはプレで見てるので慣れてます。
病気の時に発情されたときは参りましたけどね(^^;)
元気であれば終われば元に戻りますし、体調がくずれてないかを
様子見てるだけで大丈夫ですよ。
食欲は減ってますが最近の好みはペレットのようです。
ちょっと前まではイタリアンばかりでした。
クズ欲しいところですが、暑いから生とかは難しいでしょうし
乾燥物が余ってて暇なとき分けて貰えたら嬉しいです。
あー、その前に前の牧草のお礼をせねば(滝汗)
2010/05/23(日) 22:46:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック