ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
もいもい
2010年05月18日 (火) | 編集 |
急に暑くなった神奈川。

先週は北風ぴーぷーだったから夜はヒンヤリ。
土日は暑かったから、調子に乗って窓を開けて
ふんふふーんってしていたせいか
おいもさん、身体が冷えたのかちょっと体重が増えてしまった。

土曜日から食欲増進剤をストップしてみたんだけど
お腹が動かなくなってしまったのか
うんぴも小さい。
おちっこも少ない。

ので、止めてた食欲増進剤を今朝から復活。
お腹が動いて体重が落ちてくれるかな~。



うんしょ うんしょ


土曜日のおいもさん、ちょっと調子が良かったらしくて
プチ暴れほどじゃないけど、耳もシャンとして
ウゴウゴしてた。












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
今日も暑くなりそうですねi-202
うんしょうんしょのおいも様i-80ホント、お耳もシャンとして
なかなか調子良さそうですねv-290
おいもくんは自分のペースを乱さず、一日一日を大事に、ゆっ~くり
過ごしてる様で、おいもくんを見てると愛おしくなります。
おいもくんを目の前にしたら、愛おしくて「ぎゅっ」としたくなっちゃうだろうなぁv-398
2010/05/18(火) 10:52:23 | URL | ちえ #-[ 編集]
こんだけあたたかくなっても
もいちゃんにとっては、ひえるんですね・・・大変そうです
もいちゃん、ほんと、うんしょうんしょって感じですね
かわゆいww
りんごを食べる時、すごく小刻みにしゃくしゃく食べるんですね^^
もいちゃん、どんなしぐさもかわええなぁ~
2010/05/18(火) 12:19:05 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
通勤に歩いている私。汗だくだよ~(爆)
ま、お店でも汗だくだけど・・・。
おいも君、体調が悪そうと言っても、ぽんたさんの心配りで復活するからすごいよね~。
お耳もしゃんとして、まだまだイケそうな感じするわぁ。
梅雨時期が心配ですね
2010/05/18(火) 18:35:02 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ここ数日は半袖でOKだったおかげで腕がリスの爪痕だらけ~
毛皮ちゃん達には寒さもNGだけど湿気と暑さも要注意だから温度管理が難しいわ。
おいもちゃん耳がしゃんとして回し車にも乗ってみちゃうからこの日は気分が良かったんでしょうね。
ナッツ君も調子のよい日は回さなくても回し車に乗っかってみたりしますから~
1日1日が大丈夫か体調はどうかって確認する日々だけど小さな事でも嬉しく感じて・・・お互いに穏やかな日が続くといいですね。
2010/05/18(火) 21:56:33 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
季節の変わり目とうのか最近、夏日になったり寒くなったりでご隠居のおいもちゃんには大変なのかもしれないですね。
体調もどしてすこやかにすごしてもらいたいです^-^
2010/05/18(火) 22:22:22 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
お散歩してたのね♪
おいもちゃん、気分がいい日はケージの中であっちこっち、お散歩だぁ~。
りんごを齧る音もしっかり聞こえたよ。
もうなま物のお持ち帰りは止めたかなぁ~?
回し車の上に乗って満足している様子、可愛いねぇ~v-398
2010/05/19(水) 15:36:13 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ちえさん
暑いっすね~。
さすがに暖房付けるというのは辛い時期になりました。
おいもも野良寝してるので、少しへろへろと冷房を入れてます。

寝起きはしおしおの耳ですが、結構シャンとしてることが多いんですよ。
ヨボヨボなりには元気なようです。
ぎゅっとしたい気持ちはよく分かりますよ。
でも最近薬をあげるときもなんですが
きっと手と足でぐいーっと押し返して拒否されますよw
2010/05/21(金) 14:09:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
夜のひんやりした空気はおいもには寒かったようです。
寒ければ自分で床暖房あたる場所で寝てくれてるんですけど
深く寝てる間に冷えちゃったようです。
さすがにここ2日は暖房って訳じゃいかない気温だったので
エアコンで少し冷やしてますが、ガンガンに冷やすって言うのは
難しいでしょうね。

シャクシャク音立てて食べてくれてるのは嬉しいですね。
豆腐食がメインなので、モグモグするものはこれくらいだから
食べられてるかどうかをチェックするのにも使えてます
2010/05/21(金) 14:11:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
私は最寄り駅までバスに乗るんですが、満員の社内は
もわっと暑いんですけど、ずっと乗ってる運転士は自分だけ
窓開けて涼んでるんで、たまに殺意が湧きます(^^;)

おいもは心臓の発作とかが無いのが大きいですね。
強心剤飲ませてるとはいえ、まったり寝ていられるというのが
おいもにとっても良いんでしょう。
調子が良いと耳もシャンとなるし、ヨボヨボなりに動き回るし
これからの時期は怖いですけど、もうちょっといけそうですv-398
2010/05/21(金) 14:15:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
素肌にリスに飛びかかられても防御できないのが辛いですな(^^;)
湿度に暑さ寒さ、中々良いところっていうのが無いのが難しいところです。
暑い時期はどうしても病気の子に合わせて、
元気な子には補助でどうにかって感じになりがちです。
おいも自身がどこまでいけるかは分かりませんが、
ドンドン暑くなるに従って、冷やしすぎないように気を付けていけないですな。

回し車にただ乗るだけでも調子が良いんだなって分かりますよね。
普段はトイレ、ご飯、寝床の移動しかないので、
ちょっと違う場所に行くだけで調子が良いんだなって思います。
おいももナッツくんもこれから色々変化が現れるでしょうが
ずーーっと穏やかであって欲しいですね。
2010/05/21(金) 14:29:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
出来る限り温度差が出ないようにって思ってるんですが
これだけ昼と夜の差があると難しいです。
お世話係が暑がりなのもあるんで、調子に乗って
冷たい空気を入れすぎました。
おいもには申し訳ない事してしまいました(´д`;)
2010/05/21(金) 14:32:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
調子が良いと、回さないけど回し車に乗ったり
ウロウロ動き回ったりします。
おいも自身も程々が分かるようで無理はしませんね。

生ものお持ち帰りまだしますよ(^^;)
キャベツとかだと寝床に持っていくし、食べかけて小さくなったリンゴは
トイレに持って行ってしまいます。
りっちー印の乾燥シリーズなら気にしないんですがね~(^^;)
2010/05/21(金) 14:34:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック