ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
さむい
2010年05月14日 (金) | 編集 |
先週は25度を超してあちーあちーって言ってたのに
今週は最低気温が12度くらい。

昼間は日差しがあって日向は暑いのに
北風ピューピューで思ったより気温が上がらない。

上着がないと夜はブルブル。
群馬のスキー場で15センチも雪が降ったんだとか。
え~、雪ってなによ(´д`lll)


ウチに帰ったらまたこんなのが落ちてた

布団を占領
妖怪布団かぶりにはなってなかったようだけど
肌寒いからこっちに来てたようだ

うに_ぶふん3
おかえりにゃ


何か首がの角度おかしくないか?
うに_ぶふん1
そんなことないにゃ


どいてくれんかね
うに_ぶふん2
ここは うにのものにゃ


はいはい、もう好きにしてくれ










ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
このまま暖かくなるのかと思ったら
またまたブルブル)))で困ったモンですv-292
うにちゃんも寒かったのね。ちゃっかり暖かいお布団を
占領しちゃって…ぐふっ、可愛いなっv-290
ってか…うん。首の角度おかしいぞっ(笑)
ニャンコちゃんもハム同様、カラダ柔らかいからか?
最後のうにちゃん、まさに「ここは、うにのものにゃ」
って言ってますなv-391
2010/05/15(土) 18:18:52 | URL | ちえ #-[ 編集]
うにちゃん すごい満足げなお顔で^-^
やはり寒いのかプレ達もフリースの奪い合いをしていました@@
おいもちゃん元気そうでなによりです^-^
2010/05/15(土) 22:13:44 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
うにうにっ
うにちゃん、確かに、首の角度が・・・・
動物って、人間からみると苦しそうな体制で
くつろいでたりするから不思議ですね(^_^.)
最後の写真はちょ~カワイイですね~
あんな顔で、みられたら、おいそれとどけれませんなっっ
2010/05/16(日) 22:40:56 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
寒い日には・・・。
うにちゃんこうして待っている事に決めてるのね。
それにしても顔の角度位置が・・・・・v-405
(なぜか前足が長く見えるポーズだぁ~)
きっとお布団温まってるんだろうなぁ~。
札幌は土曜日から急に暖かくなって、
今日の最高気温が23度!
一気に7月はじめの気温になるんだってぇ~。
徐々にでいいんだけどなぁ~v-422v-408
2010/05/17(月) 10:05:05 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ちえさん
昨日は暑かったのでさすがのうにも寄ってきませんでした。
でも今日は雨が降るからか蒸すし、温度調節がホント難しいです。
今シーズンの冬はおいものためにガッチリ暖房を入れていたので
布団に入れてくれにゃっていうのがほとんど無かったんですよ。
暑くなりすぎない程度に弱めて、たまに空気の入れ換えで
窓を開けた時に外チェックをしたら寒くなるようで
お腹に乗ってきたり、布団に寄ってくるようになりました(^^;)
首の角度変ですよね。ハムも柔らかいな~って思いますが
猫は更に上を行ってるように思えますi-229
2010/05/19(水) 12:14:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
昼間は暑いくらいですけど、日が落ちるとまだ肌寒い日が
結構ありますね。昨日はアツアツだったけど夜風を入れようと
窓を開けるとすぐに室温が下がります。
うには布団の真ん中を占拠するといつも自慢げですよw
2010/05/19(水) 12:16:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
リチャは比較的ヘンテコな格好が少ないですけど
ハムや猫は柔らかいな~って凄い格好してるのをよく見ます。
猫は特にどうなってるの?っていうのが多いですね~(^^;)

うに蔵は布団のど真ん中を占拠すると、いつもこんな風に
ふふんって顔します。
可愛いときと憎たらしいときとあるんですけど
どっちの場合でもお腹をもふもふーっとやって嫌がられますw
2010/05/19(水) 12:23:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ここ最近のヒンヤリ空気の場合は布団に乗ってることが多いです。
もっと寒いときは自分で布団をめくって中に潜り込んでるんですよ(^^;)
やっぱり首の角度変ですよね~。
こんなんで苦しくないんだから不思議ですよ。
手はリラックスしてくるとドンドン前にのび~ってなるんです。
そう言うときの手をニギニギするのが楽しいのですw

札幌で一気に23度なんて言ったら急激すぎて
身体が追いつかないですよね~。
暑くなるにしても徐々になって欲しい物です(-ω-;)
2010/05/19(水) 12:26:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック