ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
2歳8ヶ月
2010年05月12日 (水) | 編集 |
本日、おいも2歳8ヶ月とあいなりました。

どんどん ぱふぱふ~

1ヶ月でかなり老化が進んでシワシワのよぼよぼで
あんまり楽観視できるような状態じゃないけど
めでたいね~


もいちゃん、人間に換算すると105~6歳だって
おいも2歳8ヶ月_3
ふがふが


病院に行くのは負担になるから
写真撮りまくってメールで確認するためにむんずとした
おいも2歳8ヶ月_5
なにするでつ~


プラケースに入って貰って色んなポーズを撮ったよ

後ろ頭の毛の薄くなった具合とか
皮膚がボソボソしたのとか
おいも2歳8ヶ月_4
みないでくださいでつ


顔の方とか
おいも2歳8ヶ月_1
はやくかえしてくださいでつ


長時間撮影会だと疲れちゃうから
ある程度撮ってお終い

ヨレヨレなりに毛繕い
おいも2歳8ヶ月_2
ひどいめにあったでつ



ここ数日でぐっと老化した感じがするけど
まだご飯食べるし、おチッコも量が減ってきたけど
それなりにするし、もうちょっと頑張ってくれるかな~











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


コメント
この記事へのコメント
おいも君、すごいよ!
本当におめでとう~(^O^)/
家のけっと、1歳11ヶ月で亡くなったんだけど、その頃には肌の状態おいも君よりもっとひどかった。
毛づくろいが自分でうまくできなくなってね。
若い頃のように足もあがらないし、満遍なくできなくなるんだよね。
いくらお手伝いしても、自分でできるようにはいかない。
はむの毛づくろいって、適当に見えるけど、すごいんだよね。
いろいろ大変だと思うけど、来月も一緒にお祝いしたいな。
2010/05/13(木) 00:42:47 | URL | Sacchan #-[ 編集]
やはり年齢を重ねると万全な体調って訳にはいかないでしょうが・・
まだまだ若い子には負けない綺麗な毛並みですよ~
後頭部が薄くなったっていっても100歳越えてるのにこれならv-218
皮膚の乾燥だって・・・私の方がよっぽど乾いてるよ(^^ゞ
2010/05/13(木) 00:47:47 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
2歳8ヶ月だぁ~!
おいもちゃん、すごいぞぉ~v-4242歳8ヶ月になったねぇ~v-314
100歳超えてるv-509おじいちゃまには見えないよ。
今日はまん丸のちっちゃなオメメもしっかり開いて・・・可愛い~v-343
やはり色々な体の変化は早いんだねぇ~。
病院への写真なんだね!私はたくさんのおいもちゃんが見られてうれしかったよ。
ありがとうねぇ~。もう少しがんばろうねぇ~v-398
2010/05/13(木) 08:07:03 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
素晴らしいぞっ!
おいも様ぁ~v-352素晴らしいっv-352
2歳8ヶ月おめでとぉぉぉぉぉv-314
いやぁ~ホンマ、素晴らしいっv-424
よそ様宅の息子様ではありますが、おいも様のファンの
あたくしは、超~感激っi-237嬉しくて仕方なかとですv-398
でもって、写真で見る限りだと、お歳のわりには毛並みは
悪くないし、薄毛もそんなに気にならないよ。
むしろ、我が家のぽーたろーの寝起きの方が、モロ、じぃさんっぽいv-388
ぽんたさんは心配が尽きない日々でしょうけど、なんかこの調子だと
まだまだ大丈夫v-218と私は、期待しちゃいます。
おいも様ぁ~来月もその次の月も、いや、ずっとずっと、
「おめでとう」と言わせておくれっi-199
2010/05/13(木) 11:41:16 | URL | ちえ #-[ 編集]
おいもちゃん、すごいよ~~ヾ(≧∇≦)ノ"おめでとう~~!!
一日一日大切に見守ってもらってるんだね~。
おいもちゃん、たしかに『おじいちゃん』だけど、年を考えると毛並みや顔つきはまだまだ若くて驚きです。
ゆっくりと時間を過ごして欲しいです。
2010/05/13(木) 17:17:51 | URL | ぼたん #JZ2AL5Xs[ 編集]
おそばせながら・・・
もいちゃん、2歳8ヶ月おめれとぉ~e-349
すごいですね~、3歳が近づいてきましたね^^
むんずとされてるもいちゃん、かわえぇ~!!!
なんだか、暑かったり肌寒かったり、いまだに不安定な天候ですが
おいもちゃん、元気で何よりです
いや、それにしても、もいちゃん、かわいいなぁ~
2010/05/15(土) 17:08:08 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
Sacchanさん
天候は今ひとつ不安定だから、調子良いときと
悪いときの落差が大分出てきてしまってますが
日々ぐーぐー寝て過ごしています。
おいもは後ろ足の関節が硬くなってるので
バランスがとりずらくなってて、背中側のくしくしが
ほとんど出来なくなってるんですよ。
代謝も悪くて皮膚がボソボソなので、朝晩の薬の時に
ブラシでとかしてあげてますが、やっぱりハム自身の毛繕いには
とうていかないませんな(^^;)
2010/05/17(月) 10:09:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
背中側はほとんど毛繕い出来なくなってるので
油っぽい匂いがして、代謝が悪いせいでのボソボソの皮膚で
全身細かな横シマのシワシワでみすぼらしい感じになってますが
日々グーグー寝て過ごしていますよ。
量は食べれないですけど、自分でご飯も食べるし
量は出てないけどおちっこもするし、もう少し頑張ってくれそうです。
2010/05/17(月) 10:29:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ジャンガリアンでは何度も経験して居るんですが
ゴールデンは未知の領域なので毎日ドキドキしています。
徐々に心臓の調子も落ちてるようで、末端まで血液が
まわりきらないから皮膚がボソボソになるんだろうって事です。
血圧上げるお薬が追加になりました。
新しいお薬すぐに効いてくれれば良いんですけどね(´・ω・`)

じー様になってからは投薬の時以外はむんずってすること
無くなってたんで、こんなおっぴろげーな写真を披露することは
無いと思ってましたw
2010/05/17(月) 10:33:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ジャンでは経験のある2歳8ヶ月。
ゴルでは未知の領域なので毎日ドキドキです。
朝と夜でおいもの呼吸をじーっと観察したりオシッコの量を見たり
食欲見たりと気が抜けない状態ではありますが
本ハムぐーぐーよく寝てまったり過ごしています。

おいもの毛並みは良い方だとは思うんですけど
写真だと分からないんですが、全身に横シマ状に細かなシワがあるし
これまた全身ボソボソと皮膚が剥がれてフケっぽくなってるし
毛繕いが満足に出来てないから油っぽい匂いがするようになってます。
代謝が上がるようにって事で土曜日の夜から
血圧を上げる薬が追加になりました。
お薬一杯でイヤイヤってしてるおいもには申し訳ないんですが
もうちょっと頑張って欲しい所です。
梅雨の時期が勝負時ですな。
2010/05/17(月) 10:48:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ここ1週間くらいでどっと老け込んでしまった感じですけど
日々ぐーぐー寝て、体力温存しつつまったり過ごしています。
写真には写らなかったんですが、全身に細かい横シマ状の
シワシワがあって、皮膚がボソボソなんですよ。
この年齢のゴールデンは未知の領域なのでこんな物なのかもしれません。
お薬がちょっと増えてしまいましたが、まだまだまったりしていて欲しいですね
2010/05/17(月) 11:26:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
無事に2歳8ヶ月を迎えられました。
ジャンガリアンだと結構ざらに居るんで、こんなにドキドキすることは
無いんですけど、ゴルは未経験なので怖いですね~。

人間でいう鎖骨の辺りと脇腹にイボが出来てしまったんで
むんずとして撮ろうとしたんですが、まだまだイヤイヤって
抵抗する力が強いんでぶれまくってダメでしたよ(^^;)
今週辺りから安定しそうですけど、気圧の変化とか温度差は
やっぱり怖いですね。
どこまで頑張ってくれるかは分かりませんが
この調子でまったり過ごして欲しい物です。
2010/05/17(月) 11:30:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック