ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
目が回る (@Д@) 
2010年05月11日 (火) | 編集 |
4月に入ってからリンゴマークのパソコン屋さんの
販売システムが変わって入荷がぐぐーっと遅くなった。

入るときは一気に入るから
セッティングも一気にやらなくちゃならなくなる。

ひーーっ 間に合わなーい(@Д@)
って、必死にやってたのに
納期を1日待ちがえてどっと疲れちゃったよ(-ω-;)


今日は特にネタがないんだけど
可愛いCM見つけちゃったん


 

韓国の車メーカーの「起亜自動車」のCM なんだって。
こんなにハムが出張ってるのなんて初めて見たわw


日本のCMだとトヨタのノアでカピバラさんが出てるのが良いよね。
メイキングのノアさん(カピバラさん)が可愛いぞ

CMメイキングが見れる。ここをポチッと→

お風呂入ってむふーんとか
鍵くわえたりとか芸達者なのだw
毛並みはハムと違ってゴワゴワらしいけど
可愛いよね~。

カピバラさんの和名は「オニテンジクネズミ」だって。
テンジクネズミっていうとモルモットとかデグーの親戚か。
でっかい親戚だね(^^;)










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
このCMかわいいよね~♪
ずいぶん前にmixiで教えてもらってみました。
ぽんたさんはパソコン関係のお仕事?
私も以前は社内のパソコン管理をしていた部署だったので、リース切れで入れ替えの際、100台近くのパソコン設定したりしたもんです。
やってもやっても終わらない・・・懐かしい忙しさです(笑)
2010/05/11(火) 18:36:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
やっぱり動物さんのCMは心がなごみますな~
カピバラさんはオニテンジクネズミって言うんですか
オニってかんじじゃないよね、テンジクネズミ、顔はそうかな。
足とか独特だよね。
あの方が声優なんですね、なんかボヤキだしそう。
2010/05/11(火) 19:56:26 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ハムちゃんのCMかわいいですね。おいもちゃんがいっぱいいるわ。動物が出ているCMはつい見ちゃいます♪
カピバラさん、大人しそう。普段ちょこまかしている子ばかり見ているので、こんな感じでゆったりしている子を近くで見てみたいなぁ。
2010/05/12(水) 12:18:20 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
すごいCMですね@@ ハムハム大軍団です。
CGであることはわかるのですが、それにしてもイッパイですね^-^
2010/05/12(水) 22:54:48 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
Sacchanさん
可愛いですよね。このCM。ハム飼いにはたまらんです。
ゴルばっかりカラカラっていうのも良いですよね。
ぷりっとあげてるおちりに萌えe-266

お仕事は広告デザイナーとか印刷屋さん関連に
納品する前のPCにソフト入れたり何だりって言うのなんです。
新しいPCにベタベタ触れるのは嬉しいですけど
箱から出して箱に詰めての作業でぎっくり腰寸前ですorz
やってもやっても終わらないっていうのは一昨年・去年のGWに
体験しました。1人で30台ほどさばきましたが途中で(つД`)ってなりましたよ
2010/05/14(金) 13:26:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
某携帯電話のおとうさんも良いし、「ねこです」ってやってたのも好きです。
動物が出てくるのはホント和みますな。

私も知らなかったんですけど、オニっていうのはサイズ的な物を
言ってるんでしょうね。もでーんってすっとぼけた顔にオニは似合わないなw
顔はテンジクネズミなだけあってモルさんに似てますね。
あんよは泳ぎ上手だから水かきがあるらしいですが
実物を触ってみたい物です
2010/05/14(金) 13:29:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
ハムが出てるCMは数少ないから、ついチェックしてしまいます。
報知器のCMに出てくる子も可愛いし、NTTのCMにちらっと
ジャンガリアンが出てたことがあるんですよ。
ぱっと見分からない人も多かったけど、ガン見してハムを見てましたw

カピバラさん、撫で撫でが大好きらしいです。
直接ふれあえる所もあるそうで、撫で撫でしてる動画を見たら
羨ましくてハンカチをムキーッとしたくなりました(^^;)
2010/05/14(金) 13:36:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
今まで1匹出てるとか言うのはあったんですけど
こんなにハムがゾロゾロっていうのは初めて見ました。
カラカラやってるプリッとしたおちりに釘付けになってしまいました。
車に乗ってるCGのハムちゃんも中々の出来だと思います
2010/05/14(金) 13:38:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
そうか~、それでマックなんですね♪
うちの旦那もデザイン関係の仕事をしているのでマックユーザーなんですが、私は触らせてもらえないので、使えません(笑)
私はパソコンすら触ったことなかったのに、前の会社でバイトしていた6年くらいでかなり勉強になりました。
こんだけ、ヘヴィにパソコンやっている私がメールすらやってなかったなんて・・・。
ここにいるのも前の会社に勤めたからこそなんですよね。
2010/05/15(土) 13:24:19 | URL | Sacchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック