ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

祭り その1
2010年05月04日 (火) | 編集 |
連続で贈り物が届いたよ

毎度毎度ありがたいこってす。
ウチのもふもふ印シリーズが何にも無いのが心苦しいわ
お礼は何にしようかな~


祭り第一弾は
新・りっちー物語のひでやん&あやこさんから
りっちー印の乾燥キャベツとリンゴと種類。

りっちー印
一杯もろたー(≧∇≦)


おいもには殻は取ってからあげたんだけど、あっという間におぐおぐされた
りっちー印_おいも
おぐおぐ


ぷりにもハイ
りっちー印_ぷりん
むぐむぐむぐむぐ


あんず子さんにもハイ
りっちー印_あんず子1
あむあむあむあむ


プルーンの種も貰ったんだ~(同じポーズだな(^^;))
りっちー印_あんず子2
カリカリカリカリ


乾燥キャベツですよ~
りっちー印_ぴきぴき4
うまうま うまうま


初カボチャの種だけど食べるかい?
りっちー印_ぴきぴき1
ウマー

かりんはあっという間におぐおぐされて写真撮れず


プルーンはどうかね
りっちー印_ぴきぴき2
かたくてたべられないでつ~

あっさり諦めたらなん


んじゃ、かりんはどうかね
りっちー印_ぴきぴき3
カリカリカリカリカリ


暫く頑張ってたけどやっぱり諦めた
プルーンは殻が固くてカジカジしても中々中身にたどり着けない。
でもあんず子は根性で食べようと頑張っている。
何かに付けてカジカジしてるから食べられるかもしれないね



祭り_ぷりん
いつも おいしいもの ありがとうでつ~


ひでやん&あやこさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ホイールの
影に隠れて食べるあんず子さん、うちのデグさんと同じだわww
かぼ種は、ぴきぴきずは初めてだったんですねぇ~
まぁ、特別な時にしか食べさせられないですよね(^_^.)
プルーンの種は、かりんちゃんは一応、努力したんですね
これまた、うちとおんなじ(´∀` )
あんず子さん、プルーンの種、食べれたかしら?
ぷりんちゃんは相変わらず、真っ白まんまるですねぇ~
とっても美人さんですね^^
2010/05/05(水) 22:57:14 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
美味しかったかな?
プルーンの種はやっぱり硬かったのねぇ~v-393
シマリス仲間でも齧れない子もいるし・・・(諦めちゃうみたいなの)
カボ種ってみんな食べてなかったのかしら?
りっちーは大好きなんだけど、殻は絶対に食べないの。
でも最近はカボ種よりスイカやメロンの種のほうが好きで、
手渡ししても受け取ってくれない事もあるの。
みんな美味しそうに食べてくれて嬉しいわぁ~v-398
ぷりんちゃん、可愛いお顔でお礼ありがとうねぇ~♪
そう言えば・・・3日間ほど我が家にお預かりしたハムちゃん
大きさはおいもちゃん、ぷりんちゃんのように真っ白、毛はロング。v-405
始めてみたので、ビックリでしたぁ~!(写真v-212撮っておいたらよかったわぁ~。)
2010/05/06(木) 10:49:26 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
みんな美味しいお顔ですね~(≧∇≦)
おいもちゃんの丸まってる背中が「美味しい」って物語ってます。
うちも以前プルーンの種を頂いて・・・人間が金槌で割ってました( ̄ω ̄;)
ええ、へたれリスなもんで速攻諦めてました。
2010/05/06(木) 12:52:46 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
これは嬉しい贈り物ですよねv-410みんな嬉しそうv-291
おいも君のお顔が見えないのは残念だけどi-229
プルーンの種は、結構、硬いですものね。
頑張って齧って歯を鍛えよう(爆)
2010/05/06(木) 15:28:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
みんな、美味しそうにいただいてますね♪
プルーンの種って硬いんですか~~あっさり諦める姿、なんだか目に浮かびますね。
みんな、カボ種は上手に食べれましたか?
うちの子はずっと以前にあげた時、がじがじしてぼろぼろにしてしまって、中身を上手に食べれなかったみたいなんですよ・・・ホホホ
2010/05/06(木) 23:33:16 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
まろまろさん
あんず子は何かオヤツとか貰うといつもこの場所でもぐもぐするんです。
デグさんも同じなんですね(^^)
種類はぴきぴきずにはあげたこと無かったんですよ。
最初クンクンしてカリカリ軽く囓って様子を見てましたが
うまい物だって分かるとガブガブしてましたよ(^^;)
かりんは寝床に持って帰ってカリカリやろうとしたので
奪い取ったんですが、そうしたら興味がなくなってしまったようで
ちょこっと囓ってもぺいっとしてしまいましたv-388
あんず子頑張りましたよー。1/3くらいカリカリやって穴を開けて
ちゃんと食べてましたヽ(´▽`)ノ
誰も食べなかったらどうしようかと思ったけど
コレでプルーンの種はあんず子担当になりましたw
ぷりんはプティングパールという毛色なので、ドンドン白くなって
大福状態になってます。これ以上あんこが増えないようにしなくちゃ(^^;)
2010/05/07(金) 14:32:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
プルーンの種は無事あんず子が食べることが出来ました。
従ってプルーンの種は全部あんず子の物となりましたw
カボチャの種はねずみ達はおやつにあげてましたが
ぴきぴきずにはあげてなかったんですよ。
初カボチャの種(殻付き)に最初とまどってましたが
うまい物だって分かるともっとくれーって大騒ぎでしたよ(^^;)
りっちー印の乾燥シリーズもみんな大好きでうまうまとよく食べます。

預かったハムちゃんはゴールデンのシルバーかホワイトの子のようですね。
おいもは短毛ですが、長毛の子もいるんですよ。
サテンっていうツヤツヤの毛質のゴージャスな子もいます。
ふわふわの柔らかい毛なので、撫で撫ですると気持ちが良いですよね(^^)
2010/05/07(金) 14:36:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
りっちー印の乾燥シリーズはみんな美味しいようで
市販の物より食いつきが良いですよ。
プルーンの種、お世話係が割らないとダメかな~って思ったんですが
スナネズミのあんず子が根性で穴を開けて食べることに成功しました。
なので頂いたプルーンの種はあんず子専用になりましたw
今度金槌で割って、おいもにもお裾分けしてあげよう。
2010/05/07(金) 14:49:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
おいもにって乾燥リンゴを頂いてから何かにつけて
色々貰ってます。有り難いですね~(つД`)
おいもはこの時、両目が目やにでふさがっていて
不細工だったので写真に撮られたくなかったようですw
プルーンの殻堅いですね~。
でもあんず子が根性で中身を食べることが出来ました。
休憩入れつつカジカジしたかいがありました(^^)
2010/05/07(金) 14:58:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
プルーンの殻かなり堅いらしいです。
ハム達にはあげてないんですが、リチャはあっさり諦めて
ボロッと落としてましたよ(^^;)
スナネズミのあんず子は根性で中身を食べることが出来たので
歯伸び防止にも良い感じでしたよ(^^)
全部金槌でガンガンしなくちゃいけないのかなって思ってだけに
あんず子良くやったって感じですw
カボチャの種はリチャはハム達に比べて食べるの下手くそでしたが
殻ごとあむあむしてるので散らかしても良いかって感じですね(^^;)
2010/05/07(金) 15:18:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
