ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
土曜日徒然
2010年05月01日 (土) | 編集 |
土曜日はハードスケジュールだったというか
自分でしちゃった(^^;)

①午前中、うに蔵の目薬貰い&お腹に何かあるものが
 何なのか確認してもらいに行く
②うに蔵を置きに戻って、荷物の引き取りをしてもらってから
③整形に行って湿布を貰いに行く(腰&腱鞘炎用)
④買い物

っていうのが最初の予定だった。

うに蔵の病院が激混みだったために予定の時間遙かにオーバー。
犬猫以外にフェレットが得意な先生だから
患畜さんのほとんどがフェレットだった。
いつも院長先生に診て貰ってたんだけど
さっさと諦めて他先生に変えて貰った。
でも2時間半も掛かっちゃったよ

目の他に耳をカイカイすることがあるから
点耳薬も一緒に貰って様子を見る。
何かのアレルギーがあるようなんだけど
猫のアレルギーの検査方法は確立されてないからってことで
原因は判明できず。
気になってたお腹の謎の何かは脂肪だった
でも何か変化があるかもしれないから要観察ってことになった。


病院に行く途中で見かけた猫さん
外にゃんにゃん_3


ちょっとアップにしてみた
外にゃんにゃん_1


更にアップにしてみたけど、携帯だから画質わる~
外にゃんにゃん_2

近くによっても逃げずにモデルさんになってくれたよ



ウチに近づいてきてキャリーから顔を出したうに蔵
うに病院_2
くんくん しってるにおいにゃ

グイグイと出てきた
うに病院_1
にゃにゃっ


正面から撮って見た。変な顔
うに病院_3
はやく おうちにかえるにゃよ~



友達宅のプレーリードック君が病気で危険な状態らしい
何かの足しになればと思って、ウチにある使い掛けだったけど
精神安定のレメディと免疫向上サプリメントを渡しに
湿布を貰いに行く前に急遽行くことにした。

様子を色々聞いて、他のことも何だかんだと
玄関先で長話(^^;)
病院の時間が迫ってきたから慌てて戻る。
終了間際に飛び込んで、腱鞘炎の具合を見て貰って
腰は特に変化は無い事を伝えて薬貰ってお終い。

その後はドンキホーテでゴチャゴチャ買い物して
歩き回って疲れたから、休憩がてらソフトクリーム食って一息。
よれよれ帰宅。

やれやれ疲れたよ









ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うにちゃんのお腹にできたものが脂肪で、ひとまずホッと
しましたね。経過観察というのも、ちょっとドキドキしますけど。
レオンのボツボツ(毛包腫)も、増えたりデカくなった気がして、
なでるとすごい違和感がありますが、獣医さんは「増えたり
デカくなります」と言っていたので、そんなものかな・・・と。

ウニちゃんの目の色、「アリス イン ワンダーランド」の
チェシャ猫と同じだぁ・・・と、手元の人形と見比べてみました^^
2010/05/02(日) 18:30:58 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
おつかれさまです。
ある意味充実したGWですね(笑)
今日ららぽーと新三郷のペットショップで子猫がうごめく姿に
クラクラしちゃいました。連れて帰りたかったなぁ。
猫にはほんと癒されますね。
うにちゃんのでこを撫で撫でしたいです^^
2010/05/04(火) 00:23:41 | URL | ぱぱんだ #Dh2WjGJk[ 編集]
紫芽路さん
偶然とは言え見つけてしまったのを見過ごすわけには
いかなかったので病院に行ってきました。
これからどう変化するかは分かりませんが
嫌がろうがむにむにしていこうと思います。
ウチの亡きプレも胸に皮脂腺が詰まってしこりになったことがあります。
でかくなって表面に徐々に浮き出てきてかさぶたになって
ぽろんと取れるって感じを何回か繰り返してましたよ。
炎症さえ起こしてなければ様子見で良いみたいですよ。
変に気にするようだったら切開して中身をぎゅーっと出すようだって
言われてましたが、あんまり気にしてなかったので良かったです。
レオン君もそんな感じかもしれませんね。

アリス~のチェシャ猫のように鮮やかなグリーンじゃないんですが
同じ色だったので、帽子をバリバリしてるシーンを見た時
凄い親近感を感じましたw
2010/05/05(水) 00:04:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱぱんださん
初日ですでに疲れました(^^;)
休みもあと1日だと思うと憂鬱ですね。
あと2週間くらいグダグダしてたいです。

仔猫がうごめいてるのは目の毒ですよね。
がさーっと抱っこして全部連れて帰りたくなります。
うに蔵、顔を撫で撫では大好きですが、お腹をさわさわするのは
大嫌いなのでガブリンされないように気をつけねばなりませんよん(^^;)
2010/05/05(水) 00:24:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック