ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
2歳
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今日はぴきぴきずの2歳の誕生日(に決めた日)

わーわー、どんどんぱふぱふ~

爺さまおいもに掛かりきりで
ないがしろにされているぴきぴきず。


2歳のプレゼントは普段あんまりあげないキャベツですよ

春物ですよ~(高いよキャベツ(つД`))
ぴきぴき2歳_6
          きゃべつ~           あむあむあむあむ


ゆっくり食べるらなんと、さっさと食べ終わるかりん
ぴきぴき2歳_5
          はむはむはむはむ       もっとくださいでつ



らなんはキャベツふりふりしたら出てきた
ぴきぴき2歳_1
うまうまうまうま


引き籠もりかりんはやっぱり出てこない
ぴきぴき2歳_4
もしゃもしゃもしゃもしゃ


お誕生日だから奮発して野菜クッキーもあげちゃうぞ
ぴきぴき2歳_3
ウマー


引き籠もりかりんもクッキーの誘惑には勝てずに出てきたよ。

丸いっ 丸いよかりん(@Д@) 
ぴきぴき2歳_2
そんなことないでつ


適当にお世話されてるけど、特に問題もなく
元気に過ごしてくれてるよ。
ずーっとこの調子でいておくれ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
   

コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめれとぉ~
らなんくん、かりんちゃん、お誕生日おめでとぉ~v-315
うちも、仮の誕生日決めてあげなきゃかなぁ~(^_^;)
お野菜高いですよね・・・・
テレビではキャベツ1玉298とか・・・・こちらは198ぐらいです
かりんちゃん、白くて丸くてもふふですね^^
女の子は今の時期、みんな丸くなるのかなぁ~
いやぁ~元気なのが何よりですね^^
これからも元気で仲良くねぇ~
あ、あと、ベイビーも期待してますよww
2010/04/15(木) 15:36:59 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
かりんちゃん&らなんくん2歳のお誕生日おめでとうv-314
ぽんた家は、メデタイ事続きですねv-392
ぽんたさんは、おいも様v-352に掛かりきりで他の子は寂しいかと思いきや
かりんちゃんとらなんくんは、いつでも二人一緒で楽しそうなイメージだわ。
これからも二人仲良く、いつまでも元気で暮らしてねv-410
しっかし、うまうま持つお手手・・・・・可愛いですなぁv-398
2010/04/15(木) 16:11:51 | URL | ちえ #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!!
らなんくん、かりんちゃん、お誕生日おめでとう~!v-314
元気に2才を迎えられて本当に良かったですね。
おいもちゃん、あんず子ちゃんとおめでたい話題が続いて、
こちらも嬉しくなっちゃいますv-344
珍しく出てきたかりんちゃん、ふっくららで可愛らしいこと!!
らなんくんはこんな可愛い子がお嫁さんでええのう~e-266
この2匹のベビーだったらさぞかし…うっふっふ~(≧∇≦)
そんな素敵なおめでた話が聞けるといいなぁって思ってます。
ずっと仲良く元気でいてね。
2010/04/16(金) 00:45:44 | URL | さーちゃ #cbSWZtbA[ 編集]
らなんくん、かりんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますv-315
そして、おいもちゃん、あんず子ちゃん、おめでとうございました~v-308
みんな、元気でまったり過ごせればよいですね~
リチャペアさん、仲良しそうでうらやましいです♪
ぽんたさんがおいもちゃんのお世話にかかりきりで、ちょっと淋しい位の方が、二人にべビちゃん誕生ってこともありかも、ですね(o^-')b
2010/04/16(金) 12:18:53 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
らなんくんとかりんちゃんもお誕生日だったんですね♪
みんなで誕生パーティーしたら可愛いだろうな~って妄想しちゃった。
かりんちゃん色白で美人さんで福々してますね~^^
2010/04/17(土) 18:50:24 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
キャベツおいしそうに食べていますね^-^
また来年も元気にお誕生日をお祝いしましょう
2010/04/17(土) 23:47:46 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
お誕生日♪
かりんちゃんとらなん君v-384お誕生日おめでとうv-314
プレゼントのキャベツもクッキーも美味しそうだねぇ~。
とってもいい顔してるわぁ~。
この時季どこの女の子も丸々としてとっても可愛いネェ~。
同じ年なのに毛並みも随分違うんだぁ~!
そうそう、元気でいてくれることが一番の飼い主孝行だよ。
2010/04/18(日) 14:54:24 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
らなんくん、かりんちゃん、お誕生日おめでとうございますv-274
そして、ハッと気付くと、うちのリチャたちも2歳に
なっていたのでしたA^^;
買った時にあった札に「3月頃生まれ」と書いてあったので、
既にお誕生日がきていたに違いないけど、
すっかり忘れてましたよ。イケナイ飼育係だな、私。
キャベツはごちそうですね~。今、すごく高くて、
買うのをケチッています(笑)
おいもちゃんもあんず子ちゃんも、みんなお誕生日を
迎えられてめでたいですね~v-254
2010/04/18(日) 14:56:35 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
まろまろさん
おいわいありがとうございます~。
無事に2歳になりました。この調子でずーっと元気で居て欲しいですな。

野菜高いですよね~。
お店を巡れば1玉198円っていうのもあるんですよ。
サザエさんの町の小さい八百屋さんでは大きいのが450円もしてて
びっくりしました。早く天候が安定してほしいものです(´д`lll)

かりんは発情も終わって白っぽくなって丸くなりました(^^;)
いつも引きこもってるからココまで丸いとは思いませんでした。
今体重が400g越えてるんですよ。
夏に向けて落ちてくれるかなとは思いますがねi-229
次回のシーズンは旨くタイミングがあってくれるかな~
2010/04/21(水) 23:04:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
お祝いありがとうございます(^^)
今月は誕生日ラッシュですよ。
みんな元気に迎えられてよかったです。

おいもにかかり切りでないがしろ状態なんですが
らなんは毎日かりんに襲いかかっては
ぎゅーぎゅー言わせてるので賑やかですよ(^^;)
らなんが発情のせいで偏食になって痩せてきてるのが
気になるところではあるんですが病気ではないので楽観視してます。
冬にらなんの発情がうまくかち合えば、ベビーが望めるかもしれませんね(^^)
2010/04/21(水) 23:09:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さーちゃさん
お祝いありがとうございます~。
今月は誕生日ラッシュですよ。
人間相手だったら寿びんぼーになってたかも(笑)

いつもかりんは顔だけ出して出てくることがないんですが
クッキーの魅力に誘われて出てきてびっくりな丸さでした。
ちょいと太り過ぎなので、誕生日過ぎたらオヤツはセーブしなくちゃ(^^;)

去年、夏に発情して大幅にずれてしまってたんで
今発情したタイミングだと旨くすると冬に再度発情するかもしれません。
かりんはずれが無かったのでもしかしたらうまくいくかもしれませんね
2010/04/21(水) 23:12:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
みんなにお祝いありがとうございます~(^^)
とりあえずみんな元気に誕生日を迎えてくれました。

ウチのぴきぴきずはチビの頃から一緒なので
そばにいるのが当たり前なんだと思います。
今はらなんが発情してぎゅーぎゅー毎日言ってますが
基本的には仲良しです。
来シーズンのかりんの発情の時にうまくらなんが合わせられれば
ベビーも望めるかもしれませんね(^^)
2010/04/21(水) 23:24:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
今月は誕生日ラッシュでした。
誕生日ケーキをみんなで囲んでパーティーとか
妄想したら楽しくなりましたwww

らなんは発情してるせいで毛色が濃い感じなので
かりんが凄く白っぽく見えますね。
かりんの発情が終わったらぷーっと見事に膨らみました。
夏にかけてオヤツはセーブしないとですな(^^;)
2010/04/21(水) 23:26:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
お祝いありがとうございます。
無事に2歳になりました。

キャベツ、偏食になってから与えるのを止めていたので
ウホウホ食べてましたよ。
セロリとかパセリも勢いよく食べますが
甘い野菜は凄い勢いでした(とくにかりんが(^^;))
来年も何事もなく誕生日迎えられると良いな~v-398
2010/04/21(水) 23:29:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
お祝いありがとうございます~。
無事に2歳になりましたヽ(´▽`)ノ

キャベツは一回偏食になってからはホントにたまにしかあげなくなってたので
凄い勢いで食べてましたよ。
春キャベツだから甘くて美味しかったんでしょうね。

リチャの女の子は発情後は丸くなる見たいです。
かりんも凄い食欲で400gオーバーぷくぷくになってしまったので
夏に向けてお世話係共々ダイエットしなくちゃな~って思ってます(^^;)
2010/04/21(水) 23:56:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
お祝いありがとうございます~。
ぴきぴきずもあんず子もおいもも無事に誕生日を迎えられました。
トニーちゃんとレオン君も同い年でしたね。
2リチャともおめでとうです~ヽ(´▽`)ノ
来年も穏やかに誕生日が迎えられると良いですね(^^)

葉物野菜は高いですよね~。
サザエさん通りの個人でやってる高級じゃないんだけど
品物がしっかりした物ばかりな八百屋さんで
スーパーで置いてあるヤツより二回りくらい大きい物でしたが
450円もするキャベツが売ってましたよ(゜ロ゜)
2010/04/22(木) 00:03:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック