ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

2歳7ヶ月
2010年04月12日 (月) | 編集 |
おいもさん、本日12日で2歳7ヶ月になりましたー
ドンドンパフパフ~

ここ数日体重が140gが続いてるせいで
土曜日から利尿剤の量が1滴増えちゃったけど
ご飯もリンゴも食べて、豆乳も飲んでるし
ぬっくぬくだったら野良寝もするし
物凄く具合が悪いというわけでは無いようだ。

2歳7ヶ月、人間に換算すると100歳過ぎくらい
取りあえず百寿としておこう


もいちゃん、100歳越えだよ
おいも2歳7ヶ月_6
ほえ?


おいもの長寿の秘訣はやっぱり寝ることかしら?

スゴイ寝方ね(^^;)
おいも2歳7ヶ月_1
ぐーぐー


にくきゅう
おいも2歳7ヶ月_2
すーぴー


タコツボのフタ状態で寝てた
おいも2歳7ヶ月_3
ぎゅむぎゅむ


ゴソゴソやってたら起きて毛繕いしはじめちゃった
おいも2歳7ヶ月_4
あむあむ


でもすぐに力尽きて寝た
おいも2歳7ヶ月_5
ぷす~


タマタマが目立っている写真ばかりだけど
おいもにとって最低限の温度で保てている証拠なのだ。
お年寄りだけどこれだけハッキリ出ているのは
暖かく保てているからだと先生に言われたので
バロメーターの一つにしている。
おいもが熱心に毛繕い出来るくらい暖めても良いんだけど
そうすると野良寝率が高くなるし、
ぷりんが暑がって完全野良寝になる
微妙な調整が難しいわ(-ω-;)












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
きゃ~v-10おいもく~んe-266e-266
2歳7ヶ月おめでとうv-314
うちのおばあちゃんも先日、百寿を迎え表彰されたとこなんだけど
おいもくんも表彰ものですねv-392
そぅそぅ、寝て過ごすって事は良い事なのよ、きっとねv-410
ぽーたろーは、逆に走ってばっかだから不安だけどv-292
しっかし、今日のおいもくん写真は、セクチィ~と言うか
無防備と言うか・・・・・(笑)ぎゅむぎゅむが可愛いっv-398
今日は雨で寒いけど、ぽんたさんもついてる事だし
おいもくんなら大丈夫そうねv-392
2010/04/12(月) 13:04:55 | URL | ちえ #-[ 編集]
おいも君、2歳7ヶ月おめでとう~♪
すごいね~、りっぱなおωしゃんで会長感激だよ(^_-)-☆
家もぶらんがたこつぼ使っていたんだけど、たこつぼから見える寝姿って、本当にかわいいんだよね~。
手足のきゅっとした感じがたまらない。
今日はまた寒くなっちゃったけど、大丈夫かなぁ?
省エネ生活、ばっちりだね。
2010/04/12(月) 15:47:12 | URL | Sacchan #-[ 編集]
百歳!3桁達成おめでとうございます。
それにしても、寝姿はほっとさせられますねぇ。
もうちょっと気温が安定してくれれば、一安心なんだけどなぁ。
我が家のシマリスもプレも、ご長寿生活に突入なので
今年の寒暖の差には、びくびくものです。
おいもちゃんも、よく食べてるって事は、まだまだ大丈夫の
バロメーターなんでしょう。
目指せ3歳ですな。いやいや、目指そう4歳か!
おいも、ファイト!
2010/04/12(月) 21:41:55 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
先日は温かくなったと思ったら、また寒くなっちゃって、困っちゃいますよね。みんながよい温度調節には気をつかいますね。
おいもちゃん、2歳7ヶ月おめでとうございます^^
それにしても、気持ちよさそうな寝顔。癒されますね。ついぷっくりした部分に目がいっちゃうわーー。
2010/04/12(月) 22:14:54 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
1日出遅れたけど・・・v-308おいもちゃん百才おめでとうございますv-315
タマタマも立派で若いもんには負けないピンクの地肌で若々しい!
他の子との温度の調整って大変ですね、うちも苦労してます。
これからも梅雨の湿度と夏の冷房も調整が難しいけど気持ちよく寝て貰えると嬉しいですよね。
2010/04/13(火) 14:12:22 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
百寿おめでとうございます!
凄いですね~
ハムちゃんの寿命は2年くらいって聞きましたが・・・
これからも元気ですくすく育ってね^^
2010/04/13(火) 14:38:01 | URL | ジーニー #mQop/nM.[ 編集]
ちえさん
今月もおいも祭りを開催できました。
どこまでいけるかは分かりませんが、この調子で
まったりゆったり過ごして欲しいですね~。
おばあさまとおいもは同じ年ですな(*´∀`*)

だいたい頭を突っ込んでおちりを見せて寝るんですが
このときはむぎゅっと入ってました。
コレは撮らなくてはって頑張りましたよ~v-398
暖かくなってきて良い感じだわって思ってたのに
明日、明後日は寒いんですよね。
こまるなー(´д`lll)
2010/04/14(水) 21:56:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
お祝いありがとうごさいます~。
今月も無事においも祭りが開催できました。
ω も立派でしょうv-398
ぷりっとしてればしてるほど、おいも的に快適な温度のようです。
お世話係が暑くてふーって感じだったとしても
おいも優先にする感じでいくでしょう(^^;)

寒い時期はぴっちりフタをしてたのでこんな風に
寝姿を見ることがなかったんですが、
最近は良く無防備な姿を見せてくれてます。
きゅっとなったお手々とあんよがたまらんですよね(*´∀`*)

明日、明後日はまた寒いらしいので、調子を崩さないか心配です。
早く安定した気温になって欲しいな~(´・ω・`)
2010/04/14(水) 22:35:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
目標2歳半だったのが無事に越せたので3歳に変更しました。
年齢を人間に換算するとよれよれと歩いてる姿が納得いきます。
よたよたしてはいますが、ご飯も食べるし、トイレも行くし
落ち着いて居る方だと思います。

おいもは呼吸の方には問題は無いので
苦しそうな様子を見せてないのが幸いです。
すもモニちゃんも100歳くらいでしょうからね。
まったり過ごして長い生きして欲しいですね
2010/04/14(水) 22:39:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
お祝いありがとうございます。
平和な寝姿見ると癒されます(*´∀`*)
ぷっくりした所に目がいっても良いんですよw
おいものバロメーターですからガン見してくださいwww

暑いくらいになったと思った次の日は寒いしでこまりますよね~。
明日、明後日は関東も寒くなるので調子崩さないか心配です。
早く安定した気候になって欲しいもんですよv-390
2010/04/14(水) 22:46:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
よぼよぼ具合を見ると100歳くらいなんだろうな~って
思う動きをしてるんですけど、タマタマの状態と
ピンクの手足を見てるとちょうど良いんだな~って安心します。
これから暑くなる頃の温度調節がまた難しくなるので
今からどうなるかビビリ気味です。
お世話係も寒がりだったら良かったんですけどね~。
暑がりなんですが、ここはおいものためなので
じっと我慢の子tなのです(-ω-;)
2010/04/14(水) 23:00:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ジーニーさん
お祝いありがとうございます。
最近のゴールデンハムは2歳いかない子が多いんですが
2歳半を越してくれました。
この調子でどんどん記録を伸ばして貰いたい物です。
2010/04/14(水) 23:02:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
