ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴきぴき放置
2010年04月07日 (水) | 編集 |
おいもの事ばかりで放置プレイなぴきぴきず。

らなんが外れた時期に発情し始めて
食欲が徐々に落ちてきた。

取りあえず、体重を量ってみた。

らなん411g
かりん437g

おおうΣ(゚Д゚;)
かりんの体重が100g位増えたよ。
発情した頃からもりもり食ってたもんな~

らなんは偏食は始まってるけど
まだ食べては居るから激減はしてないね。


久しぶりにパセリを買ってきたからあげた。
やっぱり食いつきは鈍いな~。
でも食べてくれてる方だからいいか。

相変わらずかりんは引き籠もり
ぴきぴき_パセリ1
もぐもぐもぐもぐ


らなんは牧草入れが最近の定位置
ぴきぴき_パセリ2
パセリ~


モシャモシャ食うかりん。らなんと食べる速度が全然違う
ぴきぴき_パセリ3
あむあむあむあむ    もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


カメラ目線だったのにピンボケ~
ぴきぴき_パセリ4
ん?    もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ


あんまり食べないな~
ぴきぴき_パセリ5
パセリおいちいでつね    あむあむあむあむあむあむあむあむあむあむ


ひたすら食い続けるかりん
この後、巣箱に潜り込んだらなんにむぎゅーっとされながらも
食べてたよ















ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
   


コメント
この記事へのコメント
パセリ食べるのですね、知らなかったです。
こんどお弁当などについてくるパセリでもあげてみようかな^-^;
でもなんとなく食べてくれなさそうな予感がしますが@@
2010/04/07(水) 23:00:16 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
100g位増えた!
かりんちゃんそんなに増えたのぉ~!
りっちー1匹分位v-405
らなん君を超えたんだぁ~。
かりんちゃん引きこもりじゃ、大きさ比べは無理だね。
でもお布団の中で食べるご飯は美味しいかも~?

もうすぐ2歳のお誕生日だね!
v-25は何をもらうのかなぁ~v-392

2010/04/08(木) 00:09:30 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
対面で食べているぴきぴきズ。
なんか鏡の前で食べているみたいだ~(笑)
さすがやね100g単位で増えるなんて( ̄□ ̄;)!!
抱っこしがいあるだろうなぁ。
2010/04/08(木) 15:03:37 | URL | Sacchan #-[ 編集]
女の子の方が食べるの早いのは、うちと同じだぁ~。
それにしても、最後までかりんちゃんが引きこもって食べてる。しかも、らなんくんのカメラ目線の後ろで、めっちゃモリモリ食べているのがかわいい(笑)
らなんくん、なんとなく発情の感じが漂ってきてますねぇ(^^;あまり食欲落ちずにいけるといいですね。
2010/04/08(木) 15:40:20 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
もふもふで
うらやましぃです~
うちは、まろさんはボッサボサだし
ひめ蔵は、なんか顔はホッソリしてて、おなかだけでててアンバランスだし・・・・

かりんちゃん、かわいいなぁ~
らなんくんは、まろと顔が似てますな
らなんくん、発情期・・・・こないだの発情期が終わってから
早くないですか?
2010/04/09(金) 14:56:21 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
うちも女の子が、一か月で50g増えてましたが・・・
体重の増減が大きいですよね~この子たち。
らなんくん、うるうるお目目や充血っぽい所が、発情です、って感じですね~
これから、食欲落ちるんでしょうかね・・・
毎度のことなのかもしれないけど、あんまり痩せちゃうと心配ですよね。
うちのジッキーは、夏の発情の後、結局冬はなしでした~~
次はいつ??って感じです。
うちも、今度はパセリを試してみよう♪
2010/04/09(金) 17:51:59 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
ぽんたさん、お久しぶりです。
ぴきぴきちゃんずは相変わらず可愛いですねv-345
らなんくん、また発情期とは…また厳しい日々が始まるなんて。
かりんちゃんも一緒に発情しちゃいなよ~って思うけど(^_^;)
パセリはうちもよくあげますよ~。
もうちょっと野菜のレパートリーを増やしたいので、
ルッコラとかベビーリーフとかスーパーで見かけるたびに
食べさせても大丈夫かな?って考えちゃいます。

それからお知らせが遅くなりましたが、7日にブログをお引越ししました。
で、ブログタイトルも「ラブ*キャロ!」に変わりました!
お手数なのですがリンクの変更をよろしくお願いします<(_ _)>

ところで横のハムちゃんのブログパーツ可愛いー!!!
すごいです、よく見つけましたね!
いや~ん、うちにも来てほすぃ~いv-344v-344v-344
2010/04/10(土) 02:23:25 | URL | さーちゃ #cbSWZtbA[ 編集]
puredogsさん
パセリとか香草系好きですよ。
ニンジンとかキャベツとか甘い物を上げてたら
牧草とか食べなくなったので獣医さんに注意を受けてたんですよ。
で、香草系なら甘くないし良いかなって事であげ始めました。
よく食べてくれますよ(^^)
2010/04/11(日) 17:14:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
100gも増えちゃったんですよ~。
量ってびっくりでした。もりもり食べてたからな~(-ω-;)
りっちーちゃんは100gか。かりんはお腹にりっちーちゃんを
抱えてる状態ですね(^^;)
かりんは小顔なので痩せて見えますが、お腹がばいーんってなってます。
らなんはホッペもお腹もぷっぷくぷーですが、発情してるせいで
腰のあたりからゲソッとしてきました。
発情終わればきっとかりんをすぐに越えてしまいますよ(^^;)

お誕生日迎えるのが今月いっぱいなのでどうしようかなーって
考えてますが、ぴきぴきずにはリンゴとかフルーツかな~(^^)
2010/04/11(日) 17:21:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
かりんはいつも巣箱から顔を出してもぐもぐなので
こういう風に対面になります。
でももっとドライフルーツとかたまにしかあげないものを
ちらつかせるといそいそと出てきて並んで食べますよ(^^;)

お腹ぽんぽこりんなので抱っこしたときの感触とか良いんですけど
如何せん抱っこ嫌いなのでぴちぴち暴れて抱っこどころじゃないんですよ。
ハムみたいにむにむに出来たら良いんですけどね~(-ω-;)
2010/04/11(日) 17:25:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
普段はらなんの方がずっと食べるの早いんですよ。
かりんがもぐもぐしてるのを横取りするくらいなんですが
発情して食が細くなってるせいでゆっくり食べるようになりました。
クッキーとかドライフルーツの時は食べる勢いは早いままです(^^;)

かりんがモシャモシャずっと食べてるのは写真を撮って気が付きました。
ふがふがーっと食べてるのが写ってて笑っちゃいましたw
2010/04/11(日) 17:33:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
らなんはまだボッサーまでにはなってはないですけど
かりんと比べるとボサボサしてきてましたよ。
かりんも体重が増えた分お腹ポンポコリンです(^^;)
お腹が見えたらひめちゃんと同じ様な感じですよ。
男の子と女の子はそれぞれ顔つきが同じ感じになりますね。
ホッペほっそりで、お腹がばいーんっていうのとかw

らなんの発情は去年は夏頃だったんですよ。
おいもの為にエアコンガンガンにしてたりするので狂ったのかもしれません。
このずれのままで行ってくれれば、かりんの発情と合うかもしれません。
そうなったらうまくいくかもしれませんね~。
今は全く発情してないかりんに襲いかかってはぎゅーぎゅー言われてます(^^;)
2010/04/11(日) 17:38:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
男の子は発情でげっそり減るし、女の子はもぐもぐ食べれば
お腹がポンポコリンになるし、コントロールするのは難しいでうsね~。
らなんの目の周りは赤くなってはれぼったい感じです。
眠りが浅いから寝不足なのかもしれませんね。
食欲はじわじわ落ちてるから、これから食べなくなるでしょう。
唯一ガツガツ食べるのがウーリーのイタリアングラスなんですよ。
コレを食べなくなったらあれこれちょこっとずつしか口にしなくなるでしょうね。
仕方がないですけど、体調が崩れないようにきにしていかないとですな。
パセリ、ウチでは結構好評ですよ。食べてくれると良いですね(^^)
2010/04/11(日) 17:43:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さーちゃさん
ご無沙汰してます。
ブログの登録し直し完了しました。
またよろしくお願いします~。

らなんが毎日襲いかかってるので、かりんも触発されて
発情すればいいのに~って見てる度に思います。
ぎゅーぎゅー言って拒否られてるらなんが切ないです(^^;)

パセリあげてるんですね。
ウチでは他にセロリとかもあげてます。
ベビーリーフはウチではいまひとつでした。セリとか三つ葉とかも良いみたいですよ。
これからだと菜の花でしょうか。少し買ってきてみようかな~
2010/04/11(日) 17:48:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
