ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鼻炎の友
2010年04月05日 (月) | 編集 |
花粉症の友というか、鼻炎の友というか。
数あるローションティッシュの中で
私のお気に入りは鼻セレブ

ドラッグストアとかで売ってるのはウサギさんとか、シロクマさんとか。
3コパックだとヤギさんとか、ゴルハムちゃんがいるから
ハム好きとしてはこっちでしょうって事で
家用では3コパックをドン○ホーテで買ったりする。

会社用にはコンビニで買うんだけど
春限定のキティちゃんシリーズが出てたりする。
今年も1コ買った

赤と青があったけど、青い方を買った
鼻セレブ_1

キティラーの人はコレクションしてるらしい。
去年はパンダの着ぐるみ来てるキティちゃんだった(^^;)


先週、無くなりそうだから会社側のロー○ンに買いに行ったら
何だかいつもと様子が違かった。
いつもは白いのに妙に茶色い。
でも鼻セレブって書いてある。
不思議に思って手に取ってみると、こんなのだった

リラックマ~
鼻セレブ_3


コリラックマもあったよ
鼻セレブ_2


可愛かったから、つい両方買ってしまった(^^;)
まだ残ってたら家用にも買うかしらw




本日のおいも
大暴れ&ぷち暴れのその後も大きな変化は見られない。
体重が下げ止まったというか、ちょろっと増えたりするのが
気になるところだけど、ミルク豆腐もリンゴも食べてるし
維持は出来ているようだ。


今日も野良寝なもいちゃん
おいも_野良寝
ぷーぷーぷーぷー


ずっとこの状態でいておくれ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
鼻セレブのハムバージョンが出た時は、必死に探しまわったけど
見つからず・・・・・そんな時、はむ友さんから、箱バージョンと
ポケットバージョンを貰った時は嬉しかったわぁv-398
で、それは今でも使わず、保存版になっているがi-229
でさ、鼻セレブって舐めると甘いって知ってます?
色んなとこで言ってるんだけど、実際に私は試した事が無いので
真実は分からずなんだけどねi-201
しっかし、鼻セレブ、また違うバージョンが発売されてるとはv-405
まだまだ新しいものが発売されそうだなぁ~。

今日は天気が悪くて、またおいも君の事が頭に浮かびましたよ。
でも現状維持出来てるみたいで良かったですv-290
2010/04/05(月) 16:04:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
私もちえさんと同じはむ友さんから、鼻セレブはむバージョンをいただきました。
まだ使ってないのよね~(笑)
しかし、こんなにコラボ商品があるとは知らんかった\(◎o◎)/!
カピパラさんもあればいいのにね~♪

おいも君、安定しているようでよかったです。
野良寝の巣材は自分でもさもさしているんですね。
ペパーレのほぐれ具合が立派です!
2010/04/05(月) 19:49:38 | URL | Sacchan #-[ 編集]
鼻セレブのキャラクターバージョンがあるんですね。
かわいい~~(≧∇≦)
うちのダンナも花粉症ですが、そんなに酷くないので普通のBOXティッシュ使ってもらってます(鬼嫁・・・)

おいもちゃん、先日の大暴れは体調がよかったんですね。
よかったです~(^_^)
ここのとこ気温差が激しいので、「暑い?」とか思いながらも、ケージの一部にはまだヒーター入れてます。
2010/04/05(月) 22:07:10 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
花粉症大変なのですね@@
私は今のところ平気なのですが、まわりの人みてるととても大変そうでできればこのままかからずにいきたいものです。
おいもちゃんなんだか安定してるみたいでほんとに嬉しいです^-^
2010/04/05(月) 23:53:00 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
キャラ鼻セレブ!
普通の鼻セレブは何度か買ったことがあるけど・・・・
始めてみたぁ~v-405
白ウサギの鼻セレブは見たことあるけど、
やっぱり可愛い~。
おいもちゃん、いい感じなんだねぇ~。
今日もお耳はぴ~ん!って立ってるぅ~v-398
2010/04/06(火) 01:04:39 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
鼻セレブめちゃめちゃかわいいですね~
どうぶつものって思わずかわいいといっぱい買っちゃいますよね~

おいもちゃんこの前のおめめパッチリでしたね~
最近元気な日が続いてて、少し安心ですね。
2010/04/06(火) 22:49:04 | URL | 音 #-[ 編集]
ちえさん
鼻セレブのハムバージョンは個別で売るようになったのは最近ですよね~。
シロクマとかアザラシばっかりでソレしかないんだと思ってました。
ドンキで3コパックを見つけて、その中にハムがあったのを見つけたときは
1人で小躍り状態でしたよwww
いまは数量限定でハムじゃなくてコアラなんですよ。
ヤギの代わりにすればいいのに( `Д´)キー
鼻セレブ舐めると甘いの知ってますよ。
鼻かむ時に口に良く含んでしまうんで、他のローションティッシュが
苦いから鼻セレブにしたような物です(^^;)

おいも、特別体調が崩れてる訳じゃないんですが
体重が増えちゃったのが気になるところです。
お肉が付いたって言うのなら良いんですがね~。
お水がまた溜まって来ちゃったのかな(´д`;)
2010/04/09(金) 11:24:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ここにも鼻セレブ使えない組が居たwww
私は3コパックを良く買っているので、その中で最後に使うようにしてます。
今は数量限定でハムの代わりにコアラらしいんですよね。
ヤギと交換すればいいのにって感じです。
キティちゃんとは毎年コラボしてるのは知ってたんですが
まさかリラックマとまでとはびっくりでした。
ホント、カピバラさんもあればいいのに。
そしたら大人買いしちゃうわ(笑)

ペパーレのもしゃもしゃはおいもが自分でやりました。
おいもの体調の事もあるので巣材全取り替えをしないで
部分交換にしてるんですが、その時もりもりになりすぎてたら少し捨ててるんですよ。
その度に自分でペパーレかき集めてモシャモシャやって
潜り込んで寝てます(^^)
2010/04/09(金) 11:41:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ローソン限定コラボらしいですよ。
可愛いですよね~(*´∀`*)
私は花粉症っていうより、鼻炎での症状の方が酷くて
風邪引いたりすると鼻ずるずるだから、高めのBOXティッシュでも
ガビガビになるんですよ。だからローションティッシュは必須アイテムです。

おいもの体調は日々変化して気が抜けない状態ではありますが
ご飯を食べるし、野良寝もするし、おトイレ自分で行けるしなので
このままの状態で維持できて行けたらな~って思います。
お外は暖かくなってきて、普通だったらエアコンとか入れないんですが
おいもに合わせてエアコンガンガンでぬっくぬくの部屋です。
若いジャンハムぷりんはお世話係にはちょっと暑いです(´д`;)
2010/04/09(金) 11:45:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
私は花粉症って言葉が無い頃からなのです。
でも最近杉花粉での症状は大したこと無いので、
最近花粉症デビューした人を見ると気の毒だな~って思います。
アレルギーの許容範囲は人によって違いますが
いつかデビューするかもですよw

おいも、ちょっと体重が増えてしまったのが気になるところですが
ご飯も食べてるので安定している方だと思います。
ヘンテコな天候が落ち着いてくれれば、もっと調子が
良くなりそうなんですけどね~(´д`;)
2010/04/09(金) 11:48:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
キティちゃんのは花粉症の時期にコラボキャラとしてあるんですよ。
でもリラックマは初めてなので、ティッシュを置いてる棚が茶色で
びっくりしましたよ(^^;)
数量限定で3コパックにはコアラがあるんだそうです。
コアラよりリスだったら良かったのにな~。

ここ数日、目やにで全然目が開いてない状態でしたが
耳はぴーんとしてましたよ。
ちょっと体重が増えてしまったのが気になるところですが
安定している方だとは思います。
2010/04/09(金) 11:51:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
鼻セレブは最初アザラシだったんですよ。
その次点でやられてしまって、それ以来愛用していますw
動物物には弱いですね。きゅるーんってしてる表情だったりしたら
メロメロになってしまいますv-398

おいも、ちょっと体重が増えてしまって連日目やにで
目が開いてない状態なんですが、耳はぴーんとしてるし
食欲もあるしなので安定はして居るんだと思います。
もうちょっと天候が安定してくれればいいんですけどね~(´д`;)
2010/04/09(金) 11:53:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
