ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ぷち暴れ
2010年04月02日 (金) | 編集 |
昨日の夜から関東は強風が吹き荒れて
葉っぱはぶっ飛ぶわ、
咲いたばかりの桜は花の房ごとぶっ飛ぶわ
傘はとっくり状態になるわ
骨がグネグネになるわ
ビニ傘はビニール吹っ飛ばされてるわで
凄いことになってたよ



こういう不安定な天気はホントに困る。
暑いのはいやんだけど、せめて天候だけは安定して欲しいわ~


謎の大暴れをして以来
朝起きてと、夜帰ってきてからと
おいもの様子を見るのがドキドキだ。

無防備にお腹出してぐーぐー寝てても
息してるのか?ってじーっと見てしまう。
そして息をしていることを確認してはホッとする(´д`;)

謎の大暴れは、ホントにおいもの身体の調子が良かったかららしく
その後も大きな変化は見られない。

クールダウンしに野良寝したり
トイレ行って、豆乳飲んで
リンゴ囓って、ミルク豆腐食べて寝る。
その繰り返し。


目やにで目が開いてないことがほとんど
おいも_リンゴうまー1
うまうま


リンゴも飽きずに食べてくれてるよ
おいも_リンゴうまー2
あーん



昨日は嵐だったけど暖かかったからか
ぷち暴れをしていた。
時間からして2、3分だったけど
回し車乗ったり、ウロチョロしたりしていた。

前回と同様に目もぱっちり、耳もぴーんとしていたから
調子が良いんだろうなって思ったけど
タコツボに戻るまでじーっと観察してしまった


両目ともパッチリ
おいも_元気1
ちょっとあそぶでつかね


回し車てこてこ
おいも_元気2
うんしょ うんしょ


くんくんと匂いを嗅いで何か探ってた
おいも_元気3
ふんふんふんふん


ぜーんぶピンボケだったのが残念だわ
カメラの挙動もおかしいけど
ピタッと止まってくれなくて旨く撮れなかった。
久しぶりに目パッチリを披露したかったのにな~(つД`)












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おいもくんファンの私は、天気が不安定になる度に
おいもくんの事が頭に浮かんでしまいます。
んだけど、ぽんたさんはじめ、私の様なファンの方々の心配をよそに
おいもくんは、元気復活して本当に素晴らしく強い子だv-352
とは言っても、心配は尽きないけど、こんなに元気な姿を
見せてくれるおいもくんに大感謝ですねv-410
毛並みもキレイだし、クシクシもしっかり出来てるのですね。
お目目ぱちりんこのおいもくん、やっぱり可愛いっっv-413
こんなに可愛いお顔と元気な姿を見せてくれたと言うのに
ぽんたさんってば、ピンボケって・・・・・どおなのぉ?(笑)
だけど、ピタッと止まってくれない程、おいもくんは
調子良かったって事よねv-392
2010/04/02(金) 14:17:58 | URL | ちえ #-[ 編集]
おめめ、ぱっちり!
おいもちゃんのまん丸おめめちゃんと見えたよ。
お天気によって体調も変わるのかなぁ~?
毎日帰ってきておいもちゃんの様子を見るのが心配ってわかるわぁ~。
元気で何よりだねぇ~v-398
2010/04/02(金) 16:35:50 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うふふ・・・・
もいちゃん、元気ですなぁ~
天候が安定しないのは、人間も動物もしんどいですね
もうしばらくの辛抱でしょうか・・・・
そちらはそんなに風が強かったんですねぇ
こっちはそんなことはなかったです

もいちゃん、ピンぼけでも、十分、かわゆさがつたわりますよぉ~^^
2010/04/02(金) 21:05:04 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ほんと、すごい風でしたね~。
私がベランダ掃除をするとろくなことはない(爆)
と、おいも君\(◎o◎)/!
回し車も回す勢い!
この年齢になると、数回まわしただけでも感動ものですよね。
おいも君って、生まれ持ったいい体質なんでしょうね。
長寿の遺伝子が活発なんだと思う。
うらやましいです。
まぁ、ぽんたさんの明確なお世話がそれを上回る補助になっていると思います。
がんばれ~!
2010/04/02(金) 23:46:47 | URL | Sacchan #-[ 編集]
早く、暖かくなるといいですよね~
おいもちゃん、少し調子がいいみたいですね♪
ピンボケになるほど、動きが早く、元気なんでしょう~
かわいいですよ!
2010/04/04(日) 22:16:38 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
おいもちゃん、元気なのは嬉しいけど省エネモードで過ごして欲しいな~
お目目がクリクリで男前なのは解ったから! ねっ!
ほら、年寄りの冷や水って言うしさ~ あ、ごめんごめん(^^ゞ
オバちゃんは心配しちゃうよ~
2010/04/05(月) 01:05:48 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ちえさん
嵐でも暖かければ少し調子が良いみたいです。
自分でクールダウン出来るし、毛繕いもやってます。
掛かり付けの先生も投薬量は今のままでいきましょうと
言う指示でした。
この状態で落ち着いてくれれば良いんですけど
何が起きるか分からないっていうのが怖いですね~。

ぱっちりお目々を激写だーって思ってたんですけど
カメラのピントが上手く合わないわ、挙動がおかしいわで
やばい状態なので新しいのを色々探し中です。
良い感じのを見つけたんですが、まだお高くてね~。
価格.comをちょこちょこチェックしてる状態です(^^;)
2010/04/06(火) 23:07:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
おいもの調子はお天気と言うより気温のようですね。
寒暖差がないとか昼間暖かかったりとかでも
部屋の温度をしっかり保っていればお目々ぱっちりになりやすいようです。
でも必ずそうなる訳じゃ無いようで、今日は暖かかったけど
目やにでつぶったままでした。
ぬるま湯やホウ酸水とかで拭いてあげれば良いんですけど
イヤイヤってするので無理強いするのは止めました。
2010/04/06(火) 23:39:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
温度が安定してくれるのが一番おいもに良いみたいです。
ただ、夜も昼も同じくらいっていう方が調子が良いみたいで
今日は暖かかったけど、目やにで目は閉じたままでした。
中々ちょうど良い温度って言うのに調節が出来ないんですけど
暖かくなってきてるので落ち着いてくれると思います。

まろまろさんのようにステキ写真が一杯撮れれば良いんですけどね~。
腕以前にカメラの挙動がおかしいので、色々検討中です。
狙ってるカメラの評判が良いので多分それになるでしょう(^^;)
2010/04/06(火) 23:43:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
明日の午後もちょっと風が強くなるようですよ。
今からちょっとビビリ気味ですけど、台風並みの風って言うのは
もうないと思いたい物です。

うろちょろ以外に回し車まで回すとは私も驚きでした。
きーこーきーこーってほんの少しだけでしたけど
それだけ身体が楽だったんでしょうね。
遺伝的な物じゃないかもしれません。
おいもの兄妹は短命の子が多かったんですよ。
掛かり付けの先生曰く、長生きの子は寝て過ごす事が多いんだそうです。
具合が悪ければ無理をしないっていうのが良いのかもしれませんね。
私のお世話が明確かって言われると「?」です。
ズボラな所はズボラですからね~。
ソレで失敗したりするんですよね。気をつけねば
2010/04/06(火) 23:59:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
今日は暖かかったんですけど、明日は気温上がらないようです。
夜には雨が降ってきて寒くなるって言うし、まだまだ安定しませんね~。

油断はなりませんが、調子が良い日が少しずつ増えてきてます。
ふんふん、ウロウロと動き回ったり
回し車もほんの少し乗ったし、野良寝もするしで
びっくりさせてくれてます(^^;)
2010/04/07(水) 00:03:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
掛かり付けの先生も長生きする子は省エネモードの子だって
言ってましたよ。寝て過ごす事が多いだそうです。
おいもも食っちゃ寝してるなら、ずっとソレで言って欲しいんですけどね~。
大暴れの時より短い時間でのぷち暴れでしたけど
寝てくれるまで心配でした。
「ぼく、まだまだいけるよ」っていうアピールは
お世話係の心臓に悪いです(-ω-;)
2010/04/07(水) 00:10:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック