ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アピールアピール
2010年03月31日 (水) | 編集 |
ハムタワー(棚)の一番上はおいもとあんず子。
2段目にぷりんがいるのだけど
おいものお世話をするんで側によると
決まって巣箱から出てきて
アピールするぷりん

ハムは目が悪い。
どんな風に見えてるかは分からないけど
上に伸び上がってアピールする。


私の目線からこんな感じ
ぷりん_きゃっきゃっ1
おやつくださいでつ


ぷりん_きゃっきゃっ2
おやつ~おやつ~


カメラ向けると大概こんな感じになるから
同じようなショットでピンボケしか撮れない。
白い子は難しいわ~

それ以前にデジカメの挙動がおかしい
そろそろ新しいのを検討しなくては





本日のおいも

謎の大暴れはホントに調子が良かったからだったようだ。
その後は寝て過ごす生活に戻ってくれた。
大暴れの後にポックリを警戒していたけど
今のところ大丈夫な様子。

今までの経験でヘンテコな大暴れ=発作ってなってるから
ドキドキだよ











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃん、本当に出たそうだね~。
うちのかおるこはこんなふうにはしないの。
ケージが一番いいみたい。ごる達と正反対だ(爆)
プディングパールって初めて聞いた毛色だけど、白っぽいのねぇ。
おいも君、調子がよくなってよかったね。
けど、それでもやっぱり不安な年齢だよね。
落ちついた日が続きますように。
2010/03/31(水) 18:54:23 | URL | Sacchan #-[ 編集]
こんなかわいい顔でおやつをねだられたら、
ホイホイあげてしまいます・・・だからうちのリチャたちは
デブなのね(笑)
おいもちゃん、ひとまず安心ですね。
言葉が喋れないから、表情や行動で判断するしかない・・・
読みとるのが大変だけど、これからもドキドキさせられながら
暮らしていきましょう。
2010/04/01(木) 00:38:52 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
ぷりんちゃん本当にお外に出たくて仕方ない雰囲気が漂ってますねv-410
うちのケージには、サイドに扉がついてるから、扉を開ければ
本当に出たい時は、一目散に出て来るから分かり易い(笑)
そぅそぅ、はむって目が悪いって言われてるけど、私は、そうとは
思えないんだよねぇ。確か、モノクロに見えるんでしたっけ?

おいもくん、さすがやわぁv-411
病気を抱えながらも元気復活しちゃうなんて本当に素晴らしいv-424
表彰モンですわv-20v-352
でもさ、おいもくん・・・・・
調子良くなったからと言って大暴れして無茶しないでねv-392
2010/04/01(木) 13:39:41 | URL | ちえ #-[ 編集]
オヤツくださ~い♪
ぷりんちゃん、頑張ってタッチしてアピールv-321
もうたまらなく、可愛いわぁ~e-266
おやつはもらえたかなぁ~?
おいもちゃん、チョット心配したけど、調子がよかったのねぇ~。
いつものペースにまた戻ったんだね!よかったぁ~v-398
2010/04/01(木) 16:00:55 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おいもちゃん良かった~そんなにパワーがみなぎってたなんて♪
体調が安定して気分が良かったから思い切り遊びたくなったのかな^^
もっと暴れてママに心配かけてもいいよ! 元気な証拠ならオケオケよ~
ぷりんちゃん私の階をスル―しないでって必死のアピール可愛い♪
2010/04/01(木) 23:40:55 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
おいもちゃん元気そうでなによりです^-^
暖かくなってきたし身体にはよい季節ですね!
ぷりんちゃん、おねだり目線がかわいげです^-^w
2010/04/01(木) 23:59:31 | URL | puredog #sSHoJftA[ 編集]
Sacchanさん
ぷりんは毎回こんな感じです。
起きてるときはわさわさ動き回って、回し車ダッシュしたり
トイレでザカザカやったり忙しないですよ(^^;)
近くによるとんーんーってこんな風に伸び上がって
アピールしてきます。
完全な手乗りって訳じゃ無いのでむんずで出すんですが
ちょろりらと元気です。

プティングパールは亡きブルサファのぼたんの生家宅に居るんですよ。
私もその頃初めて見た毛色でした。
色が綺麗だな~。美味しそうだな~って思ってました(笑)
パールの黒いシマシマがクリーム色なった感じです。
パールが黒い毛が少し混じってる感じなのが
クリーム色なので全体的が美味しそうな色なんですよwww

おいもは調子は良いようですが不安はぬぐいきれませんね。
毎日、朝晩起きたら息をしてるか?ってじーっと見てしまいます。
暖かくなってきて、たまに暴れることもありますが
まったり過ごして欲しいですね~
2010/04/03(土) 20:34:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
きゅるーんってされるとオヤツをついついあげたくなりますよね。
ノーマルの毛色の子だったら上げちゃうんですけど
プティングという毛色の子はデブデブ因子(正式名称知らない)を
持っているので太りやすいんですよ。
なので基本種類はあげないで、乾燥野菜やコーンをあげてます。
この必死なアピールの後にちゃんとあげました。

おいもは安定しているようですが、体重が減らないのが
気になる点ではありますね。
隠してしまう動物なので小さい変化を見逃しがちですが
目を光らせて頑張って観察しています。
毎日ドキドキ状態ですよ(^^;)
2010/04/03(土) 20:46:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ウチはあんまりお散歩をさせていないので
出してーっていうより、オヤツー、ごはんーって訴えの方が
強いと思います。
前はケージだったので、開けて外に出たかったらちょろっときてましたが
今は天井オープンですからね~(^^;)
近寄るとんーんーってこんな感じにアピールしてきます。
ハムはどんな見え方してるかはよく知らないんですが
立体的に物を認識することが苦手だって言うのを聞いたことあります。
だから平気で高いところからびょーっと飛んでしまうんだとか。
私が近寄ればアピールするって事はある程度見えて
認識してるって事でしょうね。どんな風に見えてるのかな~。

おいもは大分落ち着いてるようです。
天候が嵐だろうが普段通りですよ。
小さい変化はあるんでしょうけど、苦しくて具合が悪いのって感じは無いようで
そこそこご飯も食べるし、野良寝もするしw
ちょこっとだけ暴れたりしてます。
暴れたくなる気持ちも分からないでもないですが
体力は消耗しないで欲しいですね~(-ω-;)
2010/04/03(土) 20:54:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
んーんーって毎日一生懸命アピールしてますよ。
この後、ちゃんとオヤツ貰ってもぐもぐしてました。
りっちー印のキャベツもリンゴの皮も大好きです。
毛色がデブになりやすいので、ひまわりの種とかは
あんまりあげられないんですけど、何でもモリモリ食べてますよ。

暖かくなってきておいも的にも楽になってきてるようです。
だからなのか、暴れるようになってしまいましたが
基本はいつもと同じでまったり過ごしています。
この調子でいけるといいですね~
2010/04/03(土) 20:57:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
おいもには驚かされました。
寝て過ごすようになって半年くらい何ですが
こんな風にウロウロ動き回って、回し車に乗ったりするとは
思わなかったのでびっくしました。
ただ、調子が良いからって暴れられるとぽっくりってこともあるので
あんまり喜ばしい状態では無い感じですね。
コレまで通りまったり過ごして貰いたい物です。

ぷりんはおいもの様子を見ると必ず出てきてんーんーってして来ます。
最近はむんずと掴んでもにもにとボディチェックをして
その後乾燥野菜やコーンをオヤツにあげてます。
ぷりんは若いですけど、何があるか分かりませんから
スナネズミのあんず子共々チェックをしなくちゃですな。
2010/04/03(土) 21:04:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogさん
外は嵐でも暖かくなってる影響かおいもの調子も良いようです。
お世話係としては、調子が良いからって暴れられるのは
困るんですけどね~(-ω-;)
食欲上がって、おちっこいっぱいして体重が落ちてくれれば
申し分がないんですが、そこはうまくいかないですね。

ぷりんはきゅるーんっていつも同じようにアピールしてきます。
おやつおやつーって感じなので、おいものお世話の後に
感想野菜やコーンをちょっぴりあげてます。
ぷりんの毛色は太りやすいので種類はあんまりあげられないんですが
何でも旨そうに食べてますよ(^^)
2010/04/03(土) 21:24:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
