ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
カピバラさん そして勝利
2010年03月27日 (土) | 編集 |
20日に見事に玉砕したカピバラさんのイベント。

今度はキディランド原宿店でのイベント
キディランド
カピバラさん祝5周年 meets in KIDDYLAND HARAJYUKU いわいさまのおな~り~
に、先日のリベンジに行ってきたよ。

開店10分後くらいにキディランドに到着

すでに行列が出来てる。
最後尾のプラカード持った店員さんも出てるよ
びっくりしつつ、大人しく並ぶ。

ココはさすがいつも混雑する店舗だけあって
人のさばき方が旨い。

カピバラさんリベンジ_1
カピバラさんの売り場だけ隔離して
時間差で少しずつ人を入れているから
ひどく混乱してはいない。
川崎の時とは雲泥の差だわ

カピバラさんリベンジ_2
雲に乗ったいわいさん


カピバラさんリベンジ_3
展示品のカピバラさん達



カピバラさんリベンジ_4
混雑ながらも目的の物をしっかりゲットしてきたよ


カピバラさんリベンジ_5
カピバラさんカステラ

カピバラさんリベンジ_6
文明堂のだから旨いだろう。
カステラの表面にカピバラさんのがお砂糖か何かで描いてある

小さいからこんなのはぺろっと食べられちゃうわw

カピバラさんリベンジ_7
クッキー(ピンぼけだった)


カピバラさんリベンジ_8
カピバラさんチロルチョコ全45種類 大人買い~

そのあと、渋谷に移動して
たばこと塩の博物館に行った。

カピバラさんリベンジ_9

そこでこの間ねこ展を見に行った岩合さんが
展示会をやっているのだ。
今回は猫以外の物もたくさん。
シロクマさんとか赤ちゃん抱いたパンダさんとか
貴重な写真が一杯だったよ。

たばこと塩というくらいだから
色んな国の岩塩とか、塩はどうやって作るんだとか
たばこの歴史の展示もあって中々おもしろかった



今日の戦いは勝利に終わった。
昼過ぎには帰ってきたけど
へろへろだ~



その頃、ウチのカピバラさんはニンジンを食っていた
カピバラさんリベンジ_10
あむあむあむあむあむあむ







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
うおっ~v-405ぽんたさんってば、アクティブぅ~v-91
原宿のキディランド、若い頃は行ったけど人が多い印象が強い。
こんなイベントやってると、更に、人!人っ!人ぉぉぉ~!!!
だったのでは?(^◇^;
でもイイなぁ~。可愛いカピバラさんグッズi-80
中でもカステラに魅かれてしも~た私v-398
たばこと塩の博物館には興味が無いけど、岩合さんの展示会には興味あるわぁ。
貴重な写真を見てみたいっ♪
しかしなにより、ぽんた家のカピバラさんが一番、可愛いですわv-344
2010/03/28(日) 01:24:20 | URL | ちえ #-[ 編集]
かすていら~
東京駅のイベントのときに、かすてらとクッキーはゲットしました。クッキーは堅めで、美味かったです。かすていらは、・・・普通だった(^^;
我が家のカピバラさんは、今日も家中駆け回って、疲れて寝ました。へいわ~(^^)
2010/03/28(日) 19:38:26 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
カピバラさんチロルチョコ、いいな~。
チロルチョコは元々好きだし、包装紙もカワイイv-9
東京駅のイベントの時はお菓子は完売してたけど
ぬいぐるみはゲットしました。ふわふわで癒されるう~。
ジリスを背中に乗せてみたら、カピバラさんの
目玉を喰いちぎろうとしたので、慌てて引き離しました(笑)
それにしても、カピバラさん、すごい人気ですね。
2010/03/28(日) 23:44:50 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
カピバラさんは紫の子がいちばん好きです♪
岩合さんの写真はあったかくていいですよね。
私もルートートというバッグで、岩合さん撮影のパンダが載ってるデザインのものを持ってます。
お財布とケータイしか入らない小さなものですが、
かわいくてかなりお気に入りです♪
2010/03/29(月) 11:22:45 | URL | ぱぱんだ #Dh2WjGJk[ 編集]
どれも可愛い♪
でもやっぱり気になるのは・・・・・
カピバラさんチロルチョコ全45種類 大人買いv-221v-411
どのカピバラさんも可愛いかなぁ~。
ぷりんちゃんがカピバラちゃんに見えてくるわぁ~v-398
2010/03/29(月) 16:02:37 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
かぴぱらさん!はまっていますね^-^
私がきになったのはカステラです。
なぜか おめでとう と書いてあります@@
なにがめでたいのかちょっと謎なのですが・・・とっても食べたらおめでたそうです^-^
2010/03/29(月) 20:06:50 | URL | puredog #sSHoJftA[ 編集]
ちえさん
今年はアクティブに行こうというのが一つの目標なので
気になったイベントごとには行く事にしてるんですよ。
ただ、運動不足のたまもので体力が無いのが玉に瑕ですがね(^^;)

キディランドは横浜ビブレって所に小さいキディランドが
入っていたウン十年前はよく行ってたんですがね。
原宿のは1、2回しか行ったこと無いです。
カピバラさんのブース以外も普通に混雑してましたよ。
午前中だったからまだ人が少ない方だったんだと思います。
午後とか日曜日とかはもっと凄かったんじゃないかな~( ̄△ ̄;)
カステラ良いでしょう。今週末食べる予定ですw

こっちの岩合さんの展示会は入館料が100円だし、規模は小さいけど
混雑してないので良いですよ。来週末までやってるので是非(^^)

ウチのカピバラさんは今日も大暴れでした。
そのエネルギーをおいもにわけて欲しいわ~(^^;)
2010/03/30(火) 14:37:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
東京駅の方ではお菓子の類は飴以外全滅でしたからね
ここぞとばかりな状態でゲットしてきました。
かすていらは週末食べる予定ですが、文明堂だし
味は普通のカステラでしょうね(^^;)
クッキーはどうかな~。えへv-411

カピバラぷうちゃんもぷりんに負けず劣らず元気ですよね。
平和が一番ですw
2010/03/30(火) 14:55:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
東京駅の方では私も全然お菓子類が買えなかったので
ガッツリゲットしてきました。
包装紙も可愛いので、チロルチョコのマグネットとストラップの
パーツも買ってきて、食べたら保存用に作ろうと思ってます。

UFOのカピバラさんと売り物のカピバラさんとでは素材が違いますが
ふわふわで気持ちが良いですよね~。
リチャずを乗せると餌食にされるんですね。ウチも気を付けねば(^^;)

カピバラさん人気は凄まじい物がありました。
前回はかーなーり甘く見ていたので、今回は気合い入れて行ってきましたi-278
2010/03/30(火) 15:00:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱぱんださん
紫の子っていうとリーゼント君ですね。
頭のもふもふが可愛いですよね~(*´∀`*)

岩合さんは猫とか犬とかで最近は有名ですけど
シロクマとかパンダとか、ナショナルジオグラフィックの
表紙になった小猿とか、綺麗な風景とか
素敵な作品が一杯ですよね~。
トートバック、パンダの可愛いのがあったんですが
カピバラさんで散財したので断念しました(^^;)
2010/03/30(火) 15:17:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
可愛いグッズが一杯で目移りしてしまったんですが
今回は前に買えなかったお菓子類に絞って買ってきました。
チロルチョコの包装紙を使ってマグネットにしたり
ストラップにしたりするパーツも売ってたので買ってきて
この間貰ったうに蔵DECOチョコと一緒に保存用に作ろうと思ってます(^^)

ウチのカピバラぷりんは、本家に負けないくらいですよw
2010/03/30(火) 15:24:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
おお☆
横浜ビブレ、懐かしいっ!!!
そっそっ、あそこにもキディランドが入ってましたね。
私も、ウン十年前はよく行ったわぁ~。
が、しかし、今は、若者の雰囲気になっちゃって、
足を踏み入れる勇気がありましぇ~ン(T▽T)
2010/03/30(火) 15:46:32 | URL | ちえ #-[ 編集]
puredogさん
最初にゲーセンで見かけてから一目惚れでしたw
最近はゲーセンの景品以外のグッズも増えてるので
可愛いのを見かけると欲しくなってしまいますね。

カステラの「おめでとう」は5周年記念だからでしょうか。
5周年とか描いてないと何だか分からないですね(^^;)
週末美味しく頂く予定ですw
2010/03/30(火) 15:56:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
おおっビブレに行ってた( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
高校の時とか専門学校行ってた頃は良くうろついてましたが
今はあのころの面影が全くなく、もう何年も近づかなくなりました。
渋谷の109的な感じなんでしょうかね。
立ち入る勇気は私もありませんですよ(^^;)
2010/03/30(火) 16:00:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック