fc2ブログ
ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
カピバラさん、そして玉砕
2010年03月22日 (月) | 編集 |
土曜日、カピバラさんの5周年記念イベントをやっている
川崎に朝も早よから出かけて行ってきたよ。

先着100名様に記念グッズを貰えるんだけど
到着した会場1時間前にすでに長蛇の列。
そんなに凄い人出とは思わなかったからびっくり。
恐るべしカピバラさん人気


記念グッズは貰えるはずもなく、ぎゅーぎゅーの会場突入


いわいさん_1
真ん中の麻呂眉が新キャラ「いわいさん」

いわいさん_2
カピバラさんをのすのすっと重ねるイベントが
抽選で参加出来きたけど、抽選券すら貰うのが大変だから断念

いわいさん_3

いわいさん_4

いわいさん_5
原画(と、言ってもデジタルデータだけど)

いわいさん_6
いわいさんのエピソード

物販もあるのかと思ったら、原画とこれからアミューズメントで
出すグッズの紹介だけだった。
UFOキャッチャーで取れればカピバラさんの袋を貰えたけど
あまりの人出に脱出。見るだけでも一苦労だったから
早々に逃げてきたよ




本日のおいも
日曜日はおいもの通院日。
明け方まで台風並みの嵐でおいもの体調が気になったけど
全然影響は無かったようだ
お世話係はガタガタいう音で目が覚めたというのに
おいもはぐーぐーよく寝ていた
うに蔵がちょっとびびってたくらいだった。

暖かくなっていたけどカイロはしっかり付けて出かけた。

体重134g
心音は年相応。
呼吸は正常。

体重が下が133g、上で138gでウロウロ知ることを伝えると
下の体重ががくんと落ちすぎないように様子を見て
今までと同じ薬で行くことになった。

先生も言っていたけど、早く気温が安定してくれないかな~

今日も野良寝なおいも
おいも_ぷすー2
すよすよ





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
カピバラさん
かわいいですよねぇ~^^
愚問ですが、白いカピバラさんってアルビノ?何?なんで??と思ってしまうワタクシです^_^;
カピバラさん、私も好きですが、ふと、カピバラさんはここまで足は短くない・・・
どっちかってぇと、ハムさんに似ているかも、と思いました
まぁ~、かわいいからいいんですけどね(´∀` )

まだしばらくは、温暖の差が激しい日が続きそうですね
もいちゃんがんばれ~
それにしても、そのお耳はかわいすぎます~
正直、今まで、小さいものがすきな私としては
なんとなくゴールデンちゃんは、べつに・・・って思っていたのですが
もいちゃんの影響で、ショップに行っても気になっている今日この頃・・・・
でも、体はジャンハムさんより大きくても、寿命はそれほどかわらないのですよね・・・
2~3年というのは、本当に短いですよね・・・・
2010/03/22(月) 22:32:29 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
きゃー可愛いっ、カピバラさんv-344
ぽんたんさん、こ~ゆ~イベントをやっているって
何処で知るのかしら?
ま、私は知ってても人混みが苦手なので行かないと思うがi-229
だけど、こ~ゆ~とこで売ってる可愛いグッズは買いたいなぁ。

おいも君、通院お疲れ様v-290
あの日、風はあったけど天気になって良かったな~
なんて、おいも君の事を考えてましたよ。
呼吸は正常との事なら、まだまだ大丈夫そうですね。
ほ~んと、気温が安定してくれると良いのだけど…。
また水曜日から天気が崩れるみたいですねv-390
2010/03/22(月) 23:42:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
このイベント、しっかり忘れてました。2月に確か、同僚の携帯のメルマガに配信されてたんですよねぇ。
「生いわいさん」みたかったぁ。
でも、1番街のように、お買い物できないんじゃちょっと楽しみ減りますねぇ。
ちなみに、1番街で買ったカピバラさんクッキーと常設のリラックマのクッキーとの違いが、いまだに謎だ(^^;
ここ数日は、寒の戻りで冷え込むそうな。おいもちゃん、気をつけてあげてくださいね。春本番まで、もうちょっとだ!
2010/03/23(火) 21:35:20 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
カピバラさ~ん♪
可愛いよねぇ~v-398
UFOキャッチャーやお店で見るとついほしくなっちゃう!
旭山動物園でも人気者です。
でも私が見ているときは殆ど動かない!!
並んで歩いてくれないかなぁ~?
出来ればぬいぐるみみたいに・・・・。
おいもちゃん、まん丸になって寝ていてもお耳が見えて嬉しいよv-398
2010/03/24(水) 20:09:39 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろまろさん
白いカピバラさんは「ホワイトさん」って名前なんですがアルビノっていうより、
ハムのパールとか白いプレーリードック君のような位置付けじゃないですかね。
あんまり深く考えたことありませんでした(^^;)
本物のカピバラさんと比べると、もはーんとした顔つきは似てますが
身体は似てませんよね~。
開発した人たちがうろ覚えでこんな感じだよね~って
描いたのがはじまりなんだそうですよ。

おいもさん、取りあえずエアコンガンガンで暖めてるおかげか
タマタマも立派な状態でまったり過ごしています。
温かいとタマタマが目立つ状態になるんですが、血行が良い証拠なので
その状態で維持すると良いですよって先生に言われてるんですよ。
ジャンから入るとゴールデンデカイって思うんですけど
違った魅力満載で可愛いですよ~。
いつか機会に恵まれたら是非(^^)
最近は特にゴルの寿命が短いんで、お別れするのが早いですが
出来るだけのことをしてあげたいなって思います。
2010/03/25(木) 11:36:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
カピバラさんのイベントは公式サイトの方で宣伝してたんですが
事前にイベントは新潟に住んでる知り合いに教えて貰いました。
カピバラさんは混んでてもお昼くらいからだろうって思ってたんですが
予想を遙かにポーンと超えて凄いことになってました。
連休だって言うのもあって遠方から来た人も居たようですよ。
今回はアミューズメントの方のイベントだったので物販は無かったんですが
今度はグッズを買いに戦いに行ってきます。

あのとんでもない嵐が日中じゃなくてホントに良かったです。
病院にとても行けなかったですよ~v-390
おいもの呼吸は先生お墨付きです。肺に水が溜まったりすると
苦しいですからね。この状態を維持して欲しい物です。
気圧の変化の影響はおいもにはあまりなかったようですが
また寒くなってるし、早く安定して欲しいですね。
2010/03/25(木) 11:41:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
生いわいさんは麻呂眉が可愛かったですよ。
そろそろゲーセンでお披露目されることでしょう。
私はゲーセンのは諦めて、普通の物販の方を予約しちゃいましたw
グッズありきのイベントは方はキディランドとか
おもちゃ屋さんじゃないとやらないみたいですね~。
キュルッとカフェとかっていう食事が出来る的イベントにも
行ってみたいんですが、行けなかったんですよ。
次やるときは戦いに行ってみようかしらi-229

おいもは気圧の変化には影響されなかったらしく
まったり寝て過ごしてます。
また寒くなったりしてるし、早く暖かくならないかしら(-ω-;)
2010/03/25(木) 11:54:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ゲーセンでは気になっちゃいますよね。
下手なので中々取れないんですけどね(^^;)
旭山動物園限定のカピバラさんグッズもあるんですよね~。
行ってみたいな~。シロクマさんやアザラシさんにも会いたい(≧ω≦)

カピバラさんに触れる動物園とかもあるんですが
撫で撫で大好きらしくて、うっとりしてるの可愛かったですよ。
大型犬並の大きさですが、一緒にお散歩とか
できたら楽しいだろうな~(*´∀`*)
仔カピは抱っこしてみたいです。

最近、おいもは野良寝場所が別宅になってしまって
潜り込んで寝るようになってきました。
あんまり入り浸るようだとこまるので、たまにタコツボに
戻って貰ってます(^^;)
2010/03/25(木) 12:08:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック