ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいも祭り
2010年03月17日 (水) | 編集 |
12日に目標としていた2歳半を迎えられたおいも。

前回病院に行ったとき、先生も頑張って欲しいですね~って
期待されていただけに感無量ですよ

もいちゃん、もいちゃん
おいも_ほえほえ6
ぷすーぷすー

また、野良寝ですかい
おいも_ほえほえ5
すぴょすぴょ


ほらほら、起きて
おいも_ほえほえ4
ほえ?


寝るならタコツボにもどってくれよ
おいも_ほえほえ3
あい・・・


もいちゃん、2歳半になったんだよ
おいも_ほえほえ2
2さいはん?


歴代ゴルで一番の長生きさんだよ。これからもがんばろうね
おいも_ほえほえ1
ふがふが



無事に2歳半になったけど
状態としては油断ならない感じ。
体重が安定しないんだよね
利尿剤の量が全然定まらないよ。
取りあえず、次の日曜日に診察だから
その時に今後の方針を決める予定。

それにしても昨日は汗ばむくらい暑かったのに
うって変わって今日はヒンヤリだよ。
早く天候も定まってくれー










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ



コメント
この記事へのコメント
わーい
前回、おいもちゃんの写真がなかったから残念~って思っていたら
もいちゃんオンパレードー!
寝てるときは、耳がぺたっとなるんですね
なんともかわええ後頭部ですww

しょっちゅう通院は大変ですね
体重が安定しないのは、心配でしょうけど
もいちゃん、まだまだ長生きしてほしいですね
何はともあれ、もいちゃんおめでとぉ~v-315
2010/03/17(水) 18:53:20 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
おいもくん祭り嬉しいぞぉ~いv-437
こんなに頑張っているおいもくん、私なら毎日
「おいも祭り」ぢゃなv-391
相変わらず、美味しそうな毛色してるぅv-398
2歳半を迎える事が出来て舞い上がりたい気分だけど
油断は禁物だよね。
ぽんたさんもさぞ、神経を遣ってらっしゃる事でしょう。
そんなぽんたさんの気持ちに応えてくれてるおいもくんは
やっぱし、素晴らしいっv-352
早く天候が定まって少しでも、おいもくんが過ごし易くなると良いなぁ。
2010/03/17(水) 19:00:57 | URL | ちえ #-[ 編集]
祝!おいもちゃん2歳半。えっ?2歳半!
考えたら、すっごいよねー。うちのハムたちの倍ですよ。
よたよたしながらでも、長生きが一番。頑張れ~。

しかし、本当にこの季節は天気も気温も安定しなくて
ちっちゃいものには、油断ならん季節です。
うちでも、プレのぷうちゃんのヒーターをいつ外すか
タイミングが難しくて。
早く、あったかい日が続かないですかねぇ。
2010/03/17(水) 19:04:39 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
今日は寒かったですよね~
エアコンの温度も何度にしていいのやら、困りますよね^^;
おいもちゃん、眠たそうにヨタヨタしててかわいいですね~
ものすごい長生きなんですね!おいもちゃんガンバレー!!
ハムスターを飼ったことがないんで、平均どのくらいかわからないのですが、
人間でいう98さいってすごいですよね~
2010/03/17(水) 21:15:25 | URL | 音 #-[ 編集]
2歳半になったぁ~!
お~~いv-411おいもちゃん、二歳半のお祝いだよぉ~v-308
やはりゴールデンも3歳になるのは大変なんだねぇ~。
ジャンハムちゃん仲間も2歳を超えるのが大変みたいだしね。
気温の変化も激しいし、体重の変化も一段と大きいのかも~v-390
v-441おいもちゃん祭りv-441たくさんの写真嬉しいわぁ~♪
「ぷすーぷすー」のうしろ姿の写真と、
「ふがふが」のピンクのお鼻とお口の写真が大好きだよぉ~v-398
2010/03/17(水) 21:46:06 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おいもちゃん、2歳半おめでとうございます~v-315
年齢をかんじさせない、きれいな毛並みですね。
まだまだ長生きしてね(^^)
2010/03/17(水) 21:57:48 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
ほんとにご長寿さんですね。
でももっともっと元気でいてほしいです^-^
私の知っているプレーリードッグのご長寿さんは、知り合いが
飼っていた13歳と7ヶ月がいましたがうちの子達も負けずにがんばってもらいたいものです^-^
2010/03/18(木) 01:10:00 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
遅ればせながら、おいもちゃんの2歳半、おめでとうございますv-274
人間でいうと98歳か~。すごいな~。
ひとえに、ぽんたさんの愛情こもったお世話のたまものですな。
もっともっと長生きして欲しいですね。

下から2番目の「2さい半?」の写真がとってもかわいくて
笑えますv-9
口がホゲッと開いて、98歳なのに丈夫そうな歯が見えてて
いいですね~。
2010/03/20(土) 20:15:49 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
まろまろさん
おいもの写真は何だか同じ様な物ばかりになってしまったのと
ボケボケだったりしてお見せできるレベルじゃなかったんですよ~(^^;)
ハムは寝るとき耳をちょこっとたたむ感じにペターっと
して寝るんですよ。
そこからピンとなるかならないかで具合が悪いかを確認できます。
無防備な後頭部。元気な子だったらもれなく突いてますww

ホントはお家でっていう方が良いんですけど
微妙な変化を旨く先生に伝えるのが難しいので
直接変化を見て貰った方が良いので、おいもの症状を見て
連れて行くような感じですね。
どこでもドアがあれば負担も少なくて済むんですけどね~(-ω-;)
2010/03/22(月) 16:52:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
おいも祭りですよ~。
毎日おもい祭りにしたい所なんですが、寝てる時間が多くて
動きが無いからネタがあっという間に切れそうです(^^;)
ぷりんピンぼけ祭りだったら毎日出来るぞwww

昨日、病院に行ってきたけど呼吸は全然問題ないから
早く暖かくなってくれよーって先生も言ってました。
ホントにそうですよね。安定してくれるように
しばらくはお世話係が暑くてもエアコンは止められませんな。
2010/03/22(月) 17:00:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
2歳半ですよー。新記録更新中ですよ。
友達宅のゴルさんは3歳越したっていうからそれを目指します。

病院の先生も早く安定してくれないとな~って言ってました。
病院も具合が悪くなる子が増えてるようです。
入院してたりする子も容態が変わりやすいだろうから
神経使いますよね~。
土曜の夜中の嵐の時はおいもに影響がなかったですけど
ああいう天気は困りますな(-ω-;)
2010/03/22(月) 17:09:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
昼間が暖かくて夜はヒンヤリだと温度の調節が難しいです。
早く安定した気温になって欲しいです。

ゴールデンは最近短命なんですよ。昔は3歳越す子は
ざらにいたんですけど、2歳越せない子が増えてます。
ウチのゴールデンも2歳を迎えることが出来ない子ばかりだったので
おいもがホントに頑張ってます。
2010/03/22(月) 17:20:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
おいも祭りです~v-398
ここの所あったくなってきてるせいか、野良寝率が増えて
無防備な姿をさらしていますよ。
体重は安定はしないんですが、心臓は年相応の状態だし
肺に水が溜まってないから呼吸も正常だし
この状態で維持していきましょうって事になりました。

後頭部、元気な子だったら突っついてますよ~。
ぷりんはあんまり晒してくれないから
うに蔵が大体ツンツンされてますwww
2010/03/22(月) 17:32:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
お祝いありがとうございます。
おいもは大分動きが鈍くなってるので毛繕いが
あんまり上手に出来なくなってぼさぼさ気味ですが
変に薄くなったり、パゲができたりしてなくて綺麗ですよ。
この調子でまったりゆっくり過ごして貰いたい物です。
2010/03/22(月) 17:38:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
じわりじわりと記録更新中です。
お天気がもうちょっと安定したらお薬を少なくできるかもしれませんね。
掛かり付けの病院でも13歳のプレが居ましたよ。
凄いですよね~
負けないようにおいもにも長生きして貰いたいですね。
2010/03/22(月) 17:44:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
お祝いありがとうございます。
病院でも長生き出来そうだってお墨付きを貰ってますが
どう変化するかは分からないので、これからも要観察ですね。
まったり体力温存型なので、消耗が少ないようで
この調子でいってほしいですね~。

ほえーっとした顔がゴールデンの魅力ですが
おいものぼへぼへ具合は日々磨きが掛かってますよw
ジャンガリアンのぼけた顔してますが、ゴールデンの
ほえほえ具合には全然敵いません(^^;)
2010/03/22(月) 17:47:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
