ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぬこ展と2歳半
2010年03月15日 (月) | 編集 |
土曜日、15日で終わってしまう写真家岩合光昭さんの展示会
ねこ 岩合光昭 写真展」に行ってきた。

寝坊するわ、おいもがタコツボのお家から出てきてくれなくて
投薬に時間は掛かるわで出掛けるのが大分遅くなってしまったせいで
お昼過ぎに到着した会場はごった返していた

グッズショップの会計の列。
何だか分からん(サイン会の列だった)列。
会場入るのも何もかも長蛇の列。
事情を知らないお客は何だ何だ?って不思議そうに見てたよ(^^;)

サクッとチケット買って並ぶ


ぬこ展_1
ぬこ型にカットしてあって可愛い

ごった返した会場内、全く猫に興味ない人も
猫にメロメロも反応が様々で面白かった。

今回の展示会用の新作?の他に
岩合さんの飼い猫だった「海(かい)ちゃん」の写真もあって
子育てショットに顔が(*´∀`*)ってなったよ。

その後、予定があったから岩合さんの
ぬこ撮影教室のビデオはすっ飛ばして
ショップに移動。写真集とポストカードとしおりを買った

ぬこ展_6
表紙の猫さんがお気に入り


ぬこ展_8
右側の柵にぺちょっとしてる子は下からサワサワしたい


ぬこ展_7
しおり。きゃわゆい


サイン会の整理券をつい貰っちゃったから行列に並ぶことにした。
並んでから30分くらいかしら?
ようやく順番が来て書いて貰ったよ

ぬこ展_2
岩合さん(名札付けてるのにワロタ)


ぬこ展_5
サインはこんな感じ。猫さんのイラスト付き


並び疲れたけど、心はほっくりの日だった






本日のおいも
12日で2歳半になりましたー。
ドンドンぱふぱふー
人間に換算すると98歳くらい。

昨日の夜から食欲増進剤を復活してみたら
今朝の体重が134g
昨日の夜は138gから落ちないね~って思ってたのに
よく分からんけど、落ちてくれたのなら良しとしよう。

ウチの歴代ゴールデンの記録をどんどん更新してるよ。
どこまでいけるかは分からないけど
体重が落ちて、そこでキープできたら良いね。



記念写真撮ろうとしたんだけど、ボケボケばかりで諦めた(^^;)






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


コメント
この記事へのコメント
バタバタな出発前だったのですねi-229
出掛け前にバタバタだと疲れちゃうけど
会場に到着し、たくさんのv-283さん達を目にして
デレデレ~ンっと癒された事でしょうv-410
まさに、心はほっくりの日v-344ですね。

おいもくん2歳6ヶ月おめでとう~v-314
凄いね、嬉しいね、おいもくん素晴らしいよぉv-413
おいもくんが近くに居たら、もぅ~そりゃ~
ムツゴロウさん状態で、わしゃわしゃv-428しちゃうワ(笑)
2010/03/15(月) 17:20:55 | URL | ちえ #-[ 編集]
大盛況!
とってもステキな写真が一杯だったのねぇ~。
猫ちゃんの行動ものんびりムードも癒されますよねぇ~v-398
岩合光昭さんv-87に書いてくださったイラストとサイン可愛いねv-343

おいもちゃん2歳半v-424本当によく頑張ってすごいわぁ~。
98歳v-314ぽんたさんのお家の歴代v-522記録更新だぁ~v-441v-441
でも、おいもちゃんの写真が・・・・v-404
v-283の写真展だったけど、うにちゃんの写真もなかったよねぇ~v-407
まぁ~、そんな時もあるよねv-408
2010/03/15(月) 20:35:41 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うほ~
猫さんかわええですねぇ~
私も、柵にもぺちょっとしてる子、超すきですっっ
もふもふっと触りたいですねぇ~^ー^
しおりの一番左のにゃんこ、いい味だしてますね
写真集、大きいんですね。
それにしても、重石にゲームのリモコンって・・・・
なんかぽんたさんらしくて笑ってしまいましたよww

もいちゃん、2歳半おめでとうございます~~
いつも味のあるかわいい姿をありがとう
これからもたくさんかわいいもいちゃんが見られますように
2010/03/15(月) 20:43:03 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
おいも君、2歳半おめでとう~♪
家でもジャンは2歳半のコはかつていたけど、ごるは2歳1ヵ月が一番長生きさん。
しかも、生まれながらに若干虚弱だったぷーすけだったと言うのに驚き(笑)
最近、ごるは寿命が短くなったよね~。
なかなか2歳超えるのも難しかったりする。
うちのコでなくっても、他所様でこんなにがんばっているコがいるのはうれしいです。
おいも君、まったり記録更新よろしくね。

岩崎さんの名札が若干曲がっているのにワロタ(爆)
2010/03/15(月) 22:51:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
チケット、お洒落ですね。
サインもイラスト入りだなんて素敵~♪
これは人に見せたくなっちゃいます(*´∇`*)

おいもちゃん、2歳半なんですね(*^▽^*)すご~~い!!
おめでとうございます♪嬉しい限りです♪♪
2010/03/16(火) 13:19:06 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
サインにネコ書いてくれるなんて親切な方ですね@@
私はしおりがなんかとってもいい感じに見えます^-^
ねこづくしですね・
おいもちゃんなんとなく安定してそうでよかったです!
2010/03/16(火) 21:19:01 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
おいもちゃん2歳半おめでとう、ハムちゃんで2歳半は長老ですよね、このままご長寿記録を更新していって欲しいですね♪
過ごしやすい季節になるから体調も安定してくれるといいね。
猫のしおり可愛い~サインにイラストまで入れてくれるなんて並んだ甲斐がありましたね^^
2010/03/16(火) 23:47:12 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ちえさん
ココ暫くは土曜日はお出かけして~って言うのが続いています。
日曜日は家でダラダラしたいので、土曜日にあれもこれも詰め込んで
しまうのがいけないんでしょうけどね(^^;)
写真展は自分の想像以上の人出でびっくりでしたけど
並んだかいがあって、萌えさせていただきましたw

おいもは温存型のおかげか頑張ってくれてます。
手に包んでワシワシっていうのはピチピチだった頃よくなりました。
今でもやめてよって小さいお手々で抵抗しますよi-278
2010/03/18(木) 12:00:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
岩合さんは猫の写真はもちろん最高に可愛いんですが
他の動物たちも可愛いんですよ。
渋谷にある「たばこと塩の博物館」では、猫だけじゃない展示会が
始まったのでそっちも近いウチに見に行く予定です。
イラスト入りとは知らなかったので、貰ってびっくりでした。

ジャンガリアンだと同じくらい生きた子何匹も居るんですが
ゴールデンは初めてなのでドキドキしてます。
大きな変化がなければ、うまくコントロールできるんじゃないかな~って
思ってるんですが、利尿剤の量が定まらないのが難点ですね。
写真は、猫展で興奮しちゃったからうに蔵すら載せるの忘れました(^^;)
2010/03/18(木) 12:03:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
写真展はみんな可愛い子ばかりで、顔が(*´∀`*)ってなりっぱなしでした。
柵にぺちょっとしてる子良いですよね。
スゴイふくふくした子だったので、触り心地良さそうでしたよ~。
他にもお腹をもふもふしたくなるような子とか満載でした。
しおりの左の子のような模様の子は「ヅラ」と呼ばれています。
ストラップ作った作家さんのお家にも同じような模様の子が居て
写真集見せたら真っ先に目がいってましたw
重石に何か無いかなって目に入ったのがコントローラーで(^^;)
出っ張りもあったからちょうど良かったですwww

おいもは全然大丈夫よっていう状態ではないんですが
上手に付き合って行けたらいいなって思ってます。
体重がもうちょっと減って、もうちょっとご飯食べてくれたら
言うこと無いんですけどね~v-390
2010/03/18(木) 12:07:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ジャンだと2歳半っていうのは自分の中では普通って思ってるんですが
ゴルは難しいですね。2歳行かずにあっけなくっていうのばかりだから
おいもにはドンドン更新して貰いたいと思います。
掛かり付けの先生も言ってたんですが、身体も小さくなったし
寿命も短くなったし、何でなんでしょうね~。

名札の曲がり具合が人柄を表してるようで
笑っちゃったけど、何だかホンワカしました。
こういう人だから近づいたり、激写できたりするんだろうな~
2010/03/18(木) 12:11:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
チケットオシャレですよね~。
お金払って貰った途端萌えました。
買ったしおりより一回り大きかったので袋に入らなくて保存に困りましたが
チケットとして使った後はしおりにも出来て良いですよ。

サインはただグリグリと名前を書くだけと思ったら
猫さん付きだったので嬉しかったです。
職場で行った人が何人か居たんですが、サイン貰ったって
自慢しまくりでしたよwww
2010/03/18(木) 12:14:01 | URL | ぽんた #6moyDOY6[ 編集]
puredogsさん
聞くところに寄るといつも猫も一緒に書いてるんだそうです。
愛猫が居たからなんでしょうけど、猫好きにはたまらないサインです(^^)
しおりはそれぞれの猫さんに型抜きしてあって可愛いんですよ。
使うのもったいないので、チケットをしおり代わりに使おうと思ってます。
他にも色々あったんですが、人出にまけました。

おいもの体重がもうちょっと減ってくれればもっと良いんですが
取りあえず大きな変化も無く過ごしてくれてます。
2010/03/18(木) 12:25:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
最近のゴールデンは短命の子が多いんですよ。
ジャンガリアンは2歳越えはざらなんですが、身体が小さくなって
免疫が低下してるのかもしれません。
そんな中、2歳半を迎えられて嬉しい限りです。
お世話に気を使いますが、お世話係頑張ります。

こういうしおりは見たこと無かったので、見つけたときは
1人で悶絶してましたよ。チケットも同じ感じなので
しおりとして使えるし、サインの猫さんも味があって良い感じです(^^)
2010/03/18(木) 12:28:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
