ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいも徒然2
2010年03月12日 (金) | 編集 |
火曜日、雪が降って気温が下がったせいで調子を崩したおいも。

部屋が十分暖まった頃
おいもに変化が現れた。


野良寝~
おいも_野良寝1
ぷすーぷすー



もいちゃんもいちゃん、野良寝はダメですよ
おいも_野良寝2
ほえ?



その後、もそもそゆっくり移動してタコツボハウスに戻った。
次に起きてきたときは、耳もシャンとして
両目ともぱっちり。
暖め過ぎかしら?ってくらいがちょうど良いんだね




やっと乾燥キャベツウマーショットが撮れた。

りっちー印の乾燥キャベツですよ~
おいも_キャベツうま1
ウマーでつ~


それ、どうするの?
おいも_キャベツうま2
もってかえるでつ


モシャモシャよく食べてくれたよ。
最近はお豆腐のご飯とリンゴ以外の食いつきが悪かったけど
リッチー印のキャベツは偏食のおいもの
嗜好に合ったらしい。
良かった良かった










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
おいもくん、この前のポポロみたいだわv-411
野良床を作るのも大変だったろうにねi-229
だけど、ある意味、野良床を作る元気(力)が
まだまだあるって事のような気もしますv-218
お手製乾燥キャベツもお気に入りのようで♪
何でも良いから、食べられるものに対して
こうしてガッついて(笑)くれると嬉しいですねv-410
おいもくん、もうすぐ暖かい春だね。
この分だと一緒にv-252桜、見れそうだね。
2010/03/13(土) 12:49:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
お耳・・・シャン!
おいもちゃん、暖め過ぎくらいがちょうど良いんだぁ~。
お耳がシャキーンv-437ってなってる~。
乾燥キャベツも食べてくれているんだね。
りっちー印の乾燥キャベツはどこかにりっちーの歯型があるかも~v-361
もちろん乾燥状態も十分だからお持ち帰りOKだよぉ~v-411v-426
2010/03/13(土) 15:02:06 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
今日は暖かかったね~。
おいも君の調子がますますよくなるといいんだけど・・・。
だけど、体調の悪いコが寝床を変えるってのは、ちょっとドキっとしますよね。
まぁ、お顔を見れば、元気なのは一目瞭然だけど!
しかし、すごいコだよ、おいも君!
2010/03/13(土) 23:43:34 | URL | Sacchan #-[ 編集]
おいもちゃん、動作が機敏なのが写真に現れてますね。
しゅっ、しゅっとキレがよく動くから、
写真には残像が(笑)・・・元気がいい証拠ですな。
うちのリチャたちも、よく野良寝してますよ。
まだまだ寒いのに、なんでだろう。
トニーが野良寝してる理由はわかります。
レオンの臭いニオイがついた毛布で寝るのがイヤだから(笑)
2010/03/14(日) 23:12:18 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
ちえさん
おいもの野良寝、ポポロちゃんと同じ感じでしょう。
だからアノショットを見たときデジャブって思ったのでしたw

おいもの動きはもっさりだから、一気に巣材をモシャモシャした訳じゃなくて
じわじわと作っていたんですよ。
巣材全取り替えはおいもの精神状態にも良くないかと思って
ずっと部分的掃除しかしてなかったんで作り溜めてた感じです。

食べる量は少なくなったけど、食べたい気はまだまだあるから
ちょびちょび回数分けて食べてくれればいいなって感じです。
ちょっと天気が崩れがちだけど、暖かく安定した温度に保てれば
まだまだイケルと思うのでお世話係も頑張ります。
2010/03/16(火) 12:15:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
おいもは心臓の動きが鈍くなってるから強心剤も飲んでるんですよ。
だから寒いと末端の方まで血液が旨くまわらないんだそうです。
コレくらいかなって思う温度より高めの設定がちょうど良いようで
お世話係やジャンのぷりんがあちーって思ってても我慢なのです(^^;)

りっちー印のキャベツ。りっちーちゃんのお墨付き印でしょうから
更に美味しい物なんだろうな~。
おいも、毎回お持ち帰りだけど乾燥物は安心ですね(^^)
2010/03/16(火) 12:18:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
昨日の夜は雨が降って少しヒンヤリだったけど
ガンガンエアコンで暖めてるのでおいもは
また野良寝してましたよ(^^;)
一時、トイレを別宅にしようと巣材を一杯持ち込んでいたんですが
そこは諦めて貰いました。
無造作に暖かくない場所で寝てたりするとビビリますが
野良寝はお布団持参なのでまだ大丈夫なようです。
なるべくなら止めて欲しいんですが
気分転換みたいな感じで、暫く野良寝したらタコツボに
戻ってたりするのでクールダウンしてるのかもしれません。
2010/03/16(火) 12:21:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
おいもの動きはもっさりなんですが、調子が良いと
ささっと動いたりします。
お薬後に戻すときジャーンプってすることもあるので
ひ~~って感じになりますが、本ハムは満足げでしたよ(^^;)

リチャの野良寝は、らなんが発情時によくやってました。
また、タマタマが降りてきてるようなので野良寝シーズン突入かも。
どうしてこう、タイミングが合わないんだろうな~。
もう2ヶ月ぐらいずつずれてればかりんと合ったのに(-ω-;)
2010/03/16(火) 12:24:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
