ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

もぐもぐ
2010年03月08日 (月) | 編集 |
土曜日、おいもの通院の日。

目やにで目が開かないし
しおしおの耳がシャンとなるのに時間がちょっと掛かるのが
1、2日で気になっていた。
連れて行こうか悩んだけど、状態を先生に見て欲しかったから
連れて行くことにした。

体重が133gに下がってうひょひょって思った次の日
136gに戻り、138g位になったと思ったら
135gになるという今ひとつ安定しない

でも、先生曰く
利尿剤が効いてお腹のぷっくり具合が減った。
利尿剤が効いているど、体重が激減した訳じゃ無いから
お肉もほどよく付いている。
極端に食欲が上がってる訳じゃ無いけど
おいもにとって十分な量は摂っているようだから
薬の量もこの状態で様子見と言うことになった。

あと数日で2歳半。
寒の戻りで寒いけど、頑張って貰おう


病院から帰宅後、サボっていたあんず子のお家の掃除をした。
モリモリで凄いことになってたよ。
とても見せられない惨状だったよ


さ~、スッキリしましたよって事で
あんず子を戻した。

呆然とするあんず子
あんず子_そうじされた3
また、そうじされたでつ・・・・・


オヤツあげるから機嫌直してよってあげたら
端っこに持っていってもぐもぐ
あんず子_もぐもぐ1
おやつもらったでつ


正面から見るとまぬけ
あんず子_もぐもぐ2
うまうまうまうま


単純で良いね










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ




コメント
この記事へのコメント
おいもちゃんお腹の水快方みたいでよかったですね^-^
あんずちゃんのなんとなくきょとんとしている様子がつたわってきてなんだかおもしろいです。
2010/03/08(月) 23:59:30 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
おぉ、もうすぐ2才半ですかぁ~
もいちゃん、眼やにがでるんですね
しおしおの耳は、ちょっと見てみたい気も・・・(^_^;)
でも、とりあえず順調そうでよかったです

あんず子ちゃん、ほんとに正面から見ると、おもしろ顔ですね
同じねずみさんには見えないです~
2010/03/09(火) 08:20:02 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
おいもくん頑張ってますねv-410
今日は寒いけど、この調子で頑張ってね。

ひゃははv-411
あんず子さんの真正面から見たオマヌケ(笑)顔、
私、好きだなぁv-398
2010/03/09(火) 13:35:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
おいもちゃん頑張ってるね!
先生は今のままで大丈夫ってことなんだね。
目やにで目が開かないのは、いつもじゃないのかな?
今日はきっとそちらは寒いと思うけど、春に向かっているから頑張ろうねぇ~。
あんず子ちゃん、お掃除されちゃって、気に入っていたんだろうなぁ~。
でもまた頑張ろうねぇ~。とっても楽しい顔ありがとうv-411v-426
2010/03/09(火) 18:14:32 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
puredogsさん
油断はならない状態ですが、じんわり効いてきてるような感じには見えます。
寒くなったり暖かくなったりなので温度調節が難しいですね~(-ω-;)

あんず子、回し車で暫く固まってました。
あたちのおうちじゃないって感じだったのかもしれませんね~(^^;)
このあと回し車爆走してましたよ
2010/03/10(水) 10:33:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
目やにはお年寄りに良く出る症状なんですよ。
ジャンもよぼよぼしてくると目やにで目が開かなくなってました。
毛繕いを念入りにやらなくなるからなんでしょう。
ゴールデンの耳は大きいので、寝起きは畳んだ状態なんですよ。
起きてすぐにシャンとするもんなんですが、具合が悪かったりすると
しおしおのままになるんです。
調子が良いか悪いかの区別するのチェック項目の一つなんですよ。
中々シャンとしなかったのは、心臓の動きが悪くなってるから
末端まで血が中々まわりにくいせいなんだそうです。

スナネズミは正面から見ると間抜け顔ですよね~。
ジャンやゴールデンみたいに座るとまん丸になったりしないから
顔ばっかり強調されちゃうんですよねww
2010/03/10(水) 10:39:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
おいも、今週入ってから今ひとつな調子だったんですけど
思った以上に寒いのが堪えていたようです。
温度調節って難しいわ~v-388
室温は暖めすぎくらいがちょうど良いみたいです。

ジャンやゴルみたいに身体も丸くなったりしないスナネズミだから
正面から見ると顔ばっかり強調されて間抜けになりますなw
満足そうに食べてるから余計に不思議な生き物になってますi-278
2010/03/10(水) 10:42:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
月曜からじんわり調子を崩していて、薬の量をちょこっと増やしたんですが
昨日は寒くて余計に怠そうにしていたんですよ。
お世話係が思ってるより、寒いのが堪えていたようで
暖かすぎるわ~って位室温を高めにしたら、ちょっと浮上しました。
心臓疾患だから血流が悪くなってるようで、体温調節が
上手に出来なくなってるようです。
大丈夫だろうって思ってたんですが、おいもにはキツイ状態だったようです。
可哀想なことしちゃった(つД`)

あんず子は良いように巣材をモシャモシャやって
毎日掘り掘り蹴り蹴りやって満足そうに仕上げてましたよ。
ぜーんぶ捨てちゃったのでひどいーーーって感じに
暫く落ち着かなかったです(^^;)
2010/03/10(水) 10:47:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
