ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

(゚д゚)ウマー
2010年03月02日 (火) | 編集 |
28日はママンの誕生日。
兄ちゃんが当日仕事だって言うことで
27日に誕生日のお食事会をやった。

ここ数年のイベントごとで定番になっている
横浜うかい亭
ココに(゚д゚)ウマーなメシを食いに行った。



うかい亭_1

うかい亭_2


メニューは大蔵大臣の次兄に一任。
「春の味覚 鮑とうかい牛のコース」とやらをお願いした。


カサゴのムニエル?のトリュフ添え
うかい亭_3
(゚д゚)ウマー

安納芋のポタージュ
うかい亭_4
(゚д゚)イモー

あわびー
うかい亭_5


塩蒸し焼き鮑とバターと西洋ネギ・ニンニク・ケッパーの酢漬けで作ったソース
うかい亭_7
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

鮑の肝を生姜のソースであえた物
うかい亭_9
(゚д゚)ウマー

本日の牛
産地はその都度良い物を仕入れるから決まってないらしい
うかい亭_10
さーろいーん

ローストした胡椒とカリッと揚げたにんにく
わさびと2段熟成のしょう油
ポン酢、お好みで召し上がれ
添え物の静岡産の新タマネギとワサビの葉っぱは口休めにどうぞ
うかい亭_11
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

〆は鉄板で焼いたガーリックライス
うかい亭_12
(゚д゚)ウマー

デザートは4種類ある内、それぞれ違う物を頼んだ

次兄が選んだのは「苺のショーフロワー」
うかい亭_13
生の苺をバターと砂糖と苺のお酒で少し煮て
練乳のアイスにかけたものを目の前で作ってくれた


うかい亭_14
あったか冷たい(゚д゚)ウマー

ママンは「天草オレンジのゼリー」
温州みかんとオレンジを掛け合わせた国産のオレンジ
うかい亭_15
さっぱり(゚д゚)ウマー

私は「キャラメルとバニラのパフェ」
キャラメルの苦みが大人の味
うかい亭_16
塩キャラメルソースしょっぱ(゚д゚)ウマー


その後は兄ちゃんの行きつけのバーに移動して
ちょこっと飲んで解散。
満足して帰宅。

次の日は膨満感で死亡。
普段粗食なのに、いきなり高級食材だったから
お腹がびっくりしちゃったよ



ぴきぴきにはセロリのお土産
ぴきぴき_もしゃもしゃ2
あむあむあむあむ    あむあむあむあむ









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ



コメント
この記事へのコメント
くぅお~v-356旨そうな料理ばかりだことv-405
毎年、こうして皆にお祝いしてもらえるママン様は幸せですねv-353
私からも・・・・・ママン様、お誕生日おめでとうございますv-314

そぅそぅ、私も普段、粗食だから、いきなり高級食材食べると
お腹がびっくりしちゃうわv-411
かりんちゃんとらなんくんもお土産貰えて良かったねv-410
二人仲良く並んで、あむあむしてる姿は癒されますねv-398
2010/03/03(水) 15:58:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
うーーん 見るからにおいしそうこれはお母様も大満足ですね^-^
なんだかセロリが申し訳なく見えるのはきのせいでしょうか^@@
2010/03/04(木) 01:13:57 | URL | puredog #sSHoJftA[ 編集]
これはおいしそうだわぁ~!
こんなステキなお料理食べたこと無いわぁ~!
これならひでやんも納得すること間違いなしv-218
それにしてもその後ぽんたさん・・・・・v-407
でも私も同じことが起きそうだわ。
かりん&らなんちゃんは、セロリがいいかもねぇ~v-432
2010/03/04(木) 15:11:30 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ほんとウマ~そうな料理ですね!
ママンさんのお誕生日をみんなでお祝いだなんて
素敵です。
我が家もそうしようかな~!
2010/03/04(木) 17:47:52 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
すげ~~~ゴージャス!
私もうかい亭1回行ったことがあるけど、最後は結構しんどかったわぁ。
もう少し若い頃だったけど、この年になると最後がキツい(笑)
だけど、食べた~~~い!!!
ママンさんのお誕生日のお祝いをご家族でなんて、素敵ですね。
うちはみ~んな離れて暮らしているから無理だわぁ。
うらやましい。
2010/03/05(金) 09:39:01 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ちえさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
年に数回しか兄妹集まらないので良い機会の一つです。
そして誕生日というだしを使って、
兄ちゃんはこのお店に来たいんだそうです(^^;)

美味しいものは食べたいけど、染みついた庶民の身体は
急にはどうにもならないので、お腹がびっくりしてしまいましたよ(-ω-;)
リチャ達の誕生日に決めた日には高級食材でも買ってきてあげようかな
2010/03/07(日) 13:02:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogさん
母親も喜んでました。
もちろん私も滅多に食べられないものばかりだったので
大満足でしたよ~。

セロリ、98円だったからな~(^^;)
誕生日には高級食材を買ってあげましょう
2010/03/07(日) 13:04:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ココのお料理はみんな旨いので、きっとひでやんさんも
うむうむって思ってくれるに違いないw
うかい亭は東京神奈川に支店があるので、上京した際には
行ってみてくださいませ。

贅沢な食べ物に慣れてない身体は不自由ですな。
日曜日は1日苦しかったです(^^;)
ぴきぴきずはセロリでウホウホでしたよi-278
2010/03/07(日) 13:09:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ふわりぃさん
高級なお料理じゃなくても、みんなで集まってお祝いするっていうのが
嬉しいことだと思うので、是非お祝いしてあげてくださいね。

ウマーウマーって喜んで食べてたんですが
身体が高級食材に慣れてないので、まんまと調子を崩しました(^^;)
2010/03/07(日) 13:11:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
1品1品みると少ないかなって思うけど通して
食べるとげふーっとなりますよね~。
目の前で作ってもらいながらゆっくり食べるのが良いんでしょうね(^^;)

離れて暮らしてるとちょっとお祝いにって出かけるのは
難しいでしょうね。
ウチは電車で1時間ちょいくらいの場所なので
イベントごとの時にはなるべく集まってます。
2010/03/07(日) 13:16:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
