ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
食べた3
2010年02月27日 (土) | 編集 |
ちまたでじんわり流行ってるらしい
白いたい焼き

タピオカの粉を使ってるから
もっちもちの生地なんだとか

地元にいつの間にか出来てた白たい焼き屋

なにやら並んでいたからつい釣られて買ってしまったw


白たい焼き
ノーマルな白たい焼き(あんこ)
緑のは抹茶(あんこも抹茶)

もっちもちで旨かった
売り切れてて買えなかったチョコとか
カスタードとか今度買ってみよう。

たい焼きと言えば、たまに行く整骨院で聞いた話。
良く担当してもらうおねーさん先生は青森出身。
青森ではたい焼きを揚げて食べるんだって。
焼いたのを揚げるからこんがりガングロ状態になるんだとか。
カリカリで旨いんですよ~って言ってたけど
神奈川では浸透しなさそうね





本日のおいも
新しい利尿剤が効いてきてるのか
おちっこいっぱいするし、お水も飲むようになった。
体重136g
じんわり減ってきてる。

お腹を圧迫してたお水が抜けたからなのか
今週に入ってから暖かかったからか
ほんの少しだけど、活発的だったおいも。

病気が発覚して乗ることがなくなってた回し車に乗るおいも
乗ってるだけなんだけど、ご飯かトイレと寝床のタコツボの
往復してるだけだったおいもにしては大きな変化だ

もうちょっと減ってくれれば良いんだけどな。



おいも_元気
ぼ~~~~~~









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おいもちゃん少し上向きになってきたのかな?
暖かくなってくると体調も安定してくるかも、頑張ろうね♪
白い鯛焼きチェーンは増えたよね~(@_@;)
うちの近所は白い鯛焼きの皮をタダでくれるんだけど鍋に入れるとモチモチで旨いのよ~
味の種類が多くて買う時に悩む~! 
りす達もこの皮が好きなんだ~餡子はチョッピリね(^^ゞ
私はフツーの鯛焼きをオーブントースターでカリッと焼くのが好き。
2010/02/27(土) 16:45:42 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
こんばんわ~
白いたい焼き、お店が色々ありますよね~。
食べた事ないので、買ってみます!
揚げるって私も初めて聞きました。
それもチャレンジしてみたいです。

おいもちゃんも、うちのなのぴんも
頑張ってほしいですね…。
2010/02/27(土) 22:55:51 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
おいもちゃん なんだか軒でくつろぐおだやかなご老人のようですね^-^ 少し調子が上向いてきてるのかなぁ。
さらによくなるといいですね^-^
2010/02/28(日) 11:04:47 | URL | puredog #sSHoJftA[ 編集]
うおっv-405緑たい焼き(笑)初めて見たぁ!
食べたいっ、食べたい♪抹茶好きとしては是非、食べてみたいものだv-391
たい焼きを揚げて食べる・・・・・すげっv-405
うちの母の生まれ故郷地方では饅頭を揚げて食べてます。
私、これが苦手でねぇv-393

おいも君、利尿剤が効いているのですね。
少し楽になって、くるくるにも久々に乗ってみたのかな?v-410
引き続き、おいも君、応援してるからねーv-413
2010/02/28(日) 19:26:12 | URL | ちえ #-[ 編集]
え?私も青森出身だけど、揚げたたい焼きだなんて聞いたことないぞ(爆)
あげるのか?

おいも君、利尿剤が効いているようでよかったですね。
おしっこが多くなると、腹水は抜けるんだけど、電解質バランスなどが崩れてしまうこともあるらしいですね。
家は小児用のポカリとかを飲ませてくださいと言われたけど・・・。
うんぴの緩かったもすけには駄目でした。
下痢気味になったりして。
まわさなくっても、回し車にのっている姿見ると、うれしいですよね。
2010/03/01(月) 14:43:09 | URL | Sacchan #-[ 編集]
こんにちわ!お邪魔しますっi-179
白いモチモチ生地のたい焼き、流行ってますよね。
うちの近所にも去年の暮れにできましたよ。
おそらく同じ系列店。
うちの近所にはそれとはまったく別で、もともと白い生地のたい焼き屋さんがあって
そちらは北海道の小麦粉と小豆にこだわった、たい焼きとコーヒー専門の喫茶店なんです。
生地が薄くてパリパリで、あんこは甘すぎずたっぷり入って
コーヒーに合うたい焼き!というのが“売り”らしく、私は大好きなんですが
モチモチのも美味しいですよね~両方好き(笑)
おいもちゃん。高齢なんですね。
でもとってもきれいな毛色だなぁ~。
少しでも調子が良さそうだと嬉しいですね。
2010/03/02(火) 22:14:56 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
さゆりさん
体重減ってきたーって思ったら戻ってきてしまいました。
なので薬が減るかと思ったんですけどそのままで行くことになりました。

白鯛焼き、テレビで色々出るようになったら
あっという間に店舗が増えてきました。
皮くれるの良いですね。
鍋に入れたら煎餅汁かきりたんぽっぽくなりそう(^_^)

あんまりモチモチしてたから皮はあげたことないんですが
今度買ったらほんの少しだけあげてみようかしら。
冷めた鯛焼きをトースターで焼くとカリカリで美味しいですよねv-398
2010/03/04(木) 16:15:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ふわりぃさん
一回食べてみたいな~って思ったら近くにお店が
こっそり出来ててラッキーでしたw
カリカリの鯛焼きが好きって言う人にはちょっとって思うかも知れないですが
私はもちもち感が気に入りました。
揚げるっていうのは私も初耳でしたよ~。

なのぴん、あんなに小さい身体で頑張ってるんだから
おいもも負けてられませんね。
じんわり薬が効いて、まったり過ごしています。
揚げまんじゅうみたいなイメージかなって思うんですが
焼いた物を揚げるので皮がパリパリになるんだそうです。
2010/03/04(木) 16:23:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogさん
おいもの年齢は人間に換算すると90歳くらいなの
縁側で日向ぼっこしてるじーちゃん状態ですね。
体重は下げ止まってしまいましたが、これくらいで
維持してぼんやりで良いから穏やかに過ごして欲しいです。
2010/03/04(木) 16:52:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
抹茶鯛焼きうまかったですよー。
是非お店を見かけたら食べてみてください。
もっちもちでしたよんv-398
揚げまんじゅうは孝行の時の旅行で会津に行ったとき
ガイドさんに教えて貰って食べましたよ。
私は嫌いじゃなかったです。たくさんは食べられないでしょうけどね(^^;)
揚げたい焼きは未知の食べ物ですが、整体の先生は
旨いんだって力説してました。

お腹のお水は随分抜けたようで楽になった感じですが
体重が下げ止まってしまったので、薬の回数減らそうかっていうのは
止めてこの状態で暫く様子見と言うことになりました。
回し車にただ乗っただけでしたけど、病気が発覚してから
久しぶりだったので嬉しかったです~(^^)
2010/03/04(木) 17:03:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
あれ?青森出身の人みんなが知ってる訳じゃないんですね。
一部地域限定なのかしら(^^;)
あげてガングロ状態のをパリパリと食べるんだそうですよ。

利尿剤は効いてはいるんですが、体重が下げ止まってしまったので
減らそうかって話してた矢先だったけど、そのまま続行することになりました。
自分でお水も豆乳も飲んでるし、豆腐ご飯の水分もあるし
活性炭をずっと与えてるし、取りあえず脱水とかの心配はなさそうです。
普段のお水を子供用のポカリを更に薄めた状態で
あげてみても良いかもしれないですな。
土曜日病院に行くので、先生と相談してみます。
2010/03/04(木) 17:08:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ろぼ吉さん
いらっしゃいませです~。

白鯛焼き屋、ガンガン増えてる見たいですね。
ウチの近所のはいつ出来たのかは分かりませんが
こっそりいつの間にかありました(^^;)
薄くてパリパリの皮のもうまいですよね~。
コーヒー専門店で鯛焼きだなんてオサレw

おいもは今月半ばで2歳半になります。
ウチの歴代ゴールデンで一番の長寿さんです。
軽い心雑音と、腹水が溜まってしまうと言う症状が出てしまいましたが
薬が効いて維持できてていければ良いなって思ってます。
2010/03/04(木) 17:12:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック