ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜餅
2010年02月24日 (水) | 編集 |
先週の土曜日にスタバに桜餅を飲みに行った。

最寄り駅のお店に到着して早速注文


さくらスチーマー1
桜餅ならぬ「さくらスチーマー


本物の桜の花や抹茶、こしあんのパウダーを使い
人工的な物じゃなく本物の桜餅を表現したかったんだとか。
怖い物みたさで頼んでみた。


さくらスチーマー2
桜の花のフリーズドライと、粉の方はなんじゃろか?
味はしょっぱい。
桜餅の葉っぱのしょっぱさを表現しているようだ。


さくらスチーマー3
泡をあむあむ飲んで中身出してみた。
薄いピンク色


味は桜の花びらの部分を飲んでしまえば
思ったより桜餅くさくはない。
だけど、あんこパウダーが入ってるらしくて
混ぜずに飲んでしまったために最後が甘かった
でも、まあ旨かったよ。
次はフラペチーノの方を飲んでみるかな





おまけ
何かのアレルギーがあるうには良く涙目になる
目薬を挿すんだけど、ハムで慣れちゃった私には
的がデカイ猫の目薬はらくちーん
うに_しみしみ
しみしみは きらいにゃー







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
スタバ・・・・・もう数年も行ってないなぁv-390
コーヒーがあまり好みじゃないので、まぁ、行く事も無いんだけど
このさくらスチーマーは、なかなか好みかもv-344
粉・・・・・酸っぱい・・・・・乾燥させた梅干しかぃ?(爆)

うにちゃんのお目目、確かにハムちゃんより大きいから
楽ち~んと言えば、楽ちんっぽいですね(^◇^;
うにちゃん、しみしみ嫌いけど、ちゃんと目薬ささせてくれるのね。
やっぱー、うにちゃんは出来たv-283で、お利口さんだv-218
2010/02/25(木) 16:40:06 | URL | ちえ #-[ 編集]
見た目は綺麗でおいしそうですね
サクラスチーマー・・・名前がなんだかさっぱりピンとこないのは私だけでしょうか@@
2010/02/25(木) 21:33:56 | URL | puredog #sSHoJftA[ 編集]
これまたおしゃれなコーヒーですね。最近、コーヒーメーカーを買ったので(超無駄使いだ・・・)デザインカプチーノに挑戦してみようと、リスの模様にしたいけど、なかなか難しいですねぇ。当たり前だけど・・^^;
お利口さんに目薬をさされているうにちゃん、かわいいですね。
2010/02/25(木) 23:03:22 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
どうしたら、うまく目に目薬が入るか、それをうにちゃんに
訊ねてみたいぃい。ドライアイ、きついっす。
2010/02/26(金) 06:34:18 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
目薬はバッチリ!
うにちゃん、目薬かぁ~v-390
v-522ちゃんよりはv-283ちゃんの方が・・・・それはそうだわぁ~。
目薬はしみるもんねぇ~。
早くなりますように!
スタバの「さくらスチーマー」あちこちで話題になってるよね。
私は飲んでないけど、見るだけどもきれいでいいなぁ~。
v-252春だもんねぇ~v-398
2010/02/26(金) 14:59:01 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
サクラスチーマー、春らしいし、美味しそうv-274
桜の花のフリーズドライもいい感じ。
見た目を裏切るしょっぱさも、面白くていいわ~。

うにちゃん、涙目うるうるで色っぽい子ですね~。
しみしみ目薬は私もイヤだな。
私は目が細いくせによくゴミが入り、
コンタクトレンズだから死にそうに痛くなるんですよv-40


2010/02/27(土) 00:16:42 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
ちえさん
私もスタバは滅多に行かなくなりましたよ。
行ってもコーヒー物じゃなくて、抹茶とかしか飲んでないです。
さくらスチーマーはコーヒー物じゃないから
きっと気に入ると思いますよ~。
サクラの粉はしょっぱいんですよ。
桜餅の葉っぱみたいな感じです。

ハムの点眼とか点鼻が慣れちゃったのでうにの目は
でっかくてハズレが無いので楽ちんです。
良い子に目薬させてくれる訳じゃ無いんですよ。
いやにゃーって抵抗しますよ。
ハムと違ってぎゅーっとしても大丈夫だから容赦しないだけです(^^;)
2010/03/02(火) 02:55:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogさん
サクラ=ピンクって事ですかね~。
上に掛かってるサクラのふりかけが唯一桜っぽさを出してますが
主体はピンクのミルクですよw
コーヒー物が苦手な人にお勧めです。
2010/03/02(火) 03:07:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
コーヒーメーカー買ったんですか~。
色々試せて良いですね~。
可愛いリス模様とかウサ模様とかハム模様とかの
イラスト書けるようになったら楽しいでしょうね。
出来るようになったら見せてくださいね(≧∇≦)
2010/03/02(火) 03:24:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
目薬を旨くさせない場合は目尻から垂らすと良いですよ~。
上から垂らすのが苦手な人にはお勧めですよ。
後はお目々を温めてるとちょっとらくになりまっせ。
2010/03/02(火) 03:28:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ハムは目薬の水滴が目に入りきらないのと
毛が水をはじくのでつるつる~っと転がって行っちゃうんですよ~。
それに比べて的が大きいから、うにの点眼は一発で
入るのでらくちんです。
うに蔵には嫌な時間でしょうけどね(^^;)

さくらスチーマーは想像したより桜餅臭くなかったです。
上の桜のふりかけ部分以外は甘いミルクですよ。
機会があったらお試しあれ
2010/03/02(火) 03:32:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
桜じゃなくて桜餅をイメージしてる物だから
桜餅のしょっぱい葉っぱ部分の表現もしたようです(^^;)
その部分を飲んでしまえば甘いミルクなので
思ったより桜餅臭くなくて旨かったですよ(´∀`)

私は睫毛の長さはあるんですが量がないので
欲目にゴミが入ります。
おまけに逆さまつげだから睫毛自体も目に入って
いてーよー。かゆいよーってしてます。
コンタクトしてるときにゴミが入ると悶絶しますよね。
たまにしかコンタクトは使いませんが、そんなときにゴミが入ると
涙ボロボロでうがーっとなります。
2010/03/02(火) 03:37:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
