ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん
2010年02月21日 (日) | 編集 |
平成22年2月22日

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

2が五つも並んでるにゃんこの日

猫飼いは自分の猫を愛でたり
猫飼いでない人は外猫さんとか愛でたり
動物園で猫科の子を愛でるのでもいいね

猫祭りだ。うひゃっほぅヽ(´▽`)ノ



ぶびちゃん、ブチャイク~
うに_ぶさっつ1
ぶにゃ?



うに_ぶさっつ2
うにはブチャイクじゃないにゃっ


うに_ぶさっつ3
へーーーん


うに_ぶさっつ4
しーーー


うに_ぶさっつ5
ーーーんっ


うに_ぶさっつ6
ステキなうに、完成にゃ


へいへい、素敵素敵







本日のおいも
先生からのメールの返事で量を増やしても変わらないなら
違う種類の利尿剤を併用して見ましょうって事で
土曜日に薬を貰いに行ってきた(おいもは負担が掛かるから留守番)

お腹に溜まった水を出すばかりだと
血液中のカリウムまで低下してしまうため
心臓に負担が掛かってしまう。
弱い強心剤を併用してるとは言え
あまりよろしくは無いため
カリウム保持性の利尿剤を併用することになった。
ご飯食べないも回復するように
食欲増進剤もプラス。

昨日の夜からあげてみた。
今日の夜、139g
減ったかな~。
減って欲しいな~












ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
うにちゃん眼光鋭くとても素敵に身支度が仕上がりましたね。
ハムに負けちゃうへなちょこだなんて信じられな~い!
うちのニャンズもゲッシーに負けちゃうヘタレです(^^ゞ
うさぎに舐めて貰ってる有様で毛づくろいくらい自分でしろって言いたくなります。
キャットフード食べてると肉食獣の本能がなくなるんでしょうかねぇ?
2010/02/23(火) 00:31:29 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
2が並ぶにゃんこの日 なんですねぇ
初めて知りました^-^; でもなんだか楽しそう!
おいもちゃん がんばってくださいね^-^w
2010/02/23(火) 00:59:20 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
そぅそぅ、昨日は22222にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんで
真っ先にうにちゃんが頭に浮かんだよv-291
うにちゃんは、ステキよねv-352
たまに見せるぶちゃ顔もステキだよぅv-413
ネックレス(首輪)もお洒落だしねv-392

おいも君がお世話になってるお医者さんは、なかなか
腕の良さそうなお医者さんですね。
そして、ぽんたさんのサポートが良いから、おいも君も
こうして頑張れてるのかもしれませんね。
いやいや、おいも君は強い子!偉い子だ!!
2010/02/23(火) 14:42:27 | URL | ちえ #-[ 編集]
にゃんにゃんにゃんですねぇ~
今年は、ハイパー猫の日ですよね^^
2022年2月22日は、ちょっとびみょうな感じだし
かと言って、2222年2月22日までは生きてらんないですからねぇ~
いや、貴重な年です^^

ぶびちゃんって呼び方、なんだかわかりませんが好きです^^
うにちゃん、美人だよぉ~
猫の日、ちゃんとごちそうもらえたかしらぁ~

おいもちゃんは、心配がつきないですが
先生に随時相談しながらできるから安心ですね
ぽんたさんとしては、気がぬけないかもしれませんが
無理されませんよう
もいちゃんもぽんたさんも、げっぱめーずも、うにちゃんも
みなさん元気で過ごせますように
2010/02/23(火) 20:17:06 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
にゃんこの日なんてあるんですね@@;
2月はにくきゅーの日がない代わりのイベントかな。
うにちゃんもいろんな表情があって面白いですね。
ステキ顔のうにちゃん、りりしく仕上がりましたv-254
おいもちゃん、回復してくれるといいですね~。
ぽんたさんの看病ぶりにも頭が下がります。
2010/02/24(水) 11:10:19 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
さゆりさん
ちょっとカッコつけてますが、ハムを怖くて触れないのんって
ヘタレなんですよ~。
まあ、その性格のおかげでウチでは事故が無いんですけどね(^^;)

さゆりさんトコのにゃんズも負けちゃいますか。
ウサギさんとかとは相性良いらしいですけど、ウサギさんが
強いっていうのも要因なのかもしれませんねwww
うに蔵なんてキック食らったらきっと近寄らなくなります(^^;)
2010/02/26(金) 11:27:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
猫飼いの人たちでは、毎年2月2日と2月22日は猫の日って事で
お店とかでイベントやったりなんだりって感じなんですよ。
セールやったりするのでねらい目なのですw
今年はぞろ目なので「すごい猫の日」って言ってる人もいました(^^;)
2010/02/26(金) 11:32:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
2月22日でうに蔵を思い浮かべるだなんて、
猫派に洗脳がちゃくちゃくと進んでますな(違)
ハムの日も作りたいところですが、
8月6日にすると原爆の日になっちゃうな~(´・ω・`)
広島追悼しつつハムも愛でるってことにするか!?

うに蔵は冬の定番の場所で寝ると何かに寄りかかってって事が
多いので良くブチャ顔になってますよ~。
ほっぺに寝癖付けてたりするし(^^;)

おいもが掛かってる病院は小動物専門なんですよ。
ショップで働いていた頃に会った獣医さんに不信感を抱いて
自分が医者になって治してやる~っていう変わり種の先生なんです。
イケメン先生でたまにテレビに出ちゃったりしてますw
爬虫類とスローロリスが得意なんで病院でよく見かけます。
おいも、暖かくなってきたのとおちっこが出てるのとで
身体が楽になったのか少し元気になりました。
この調子でいってほしいな~
2010/02/26(金) 11:47:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
にゃん×5で「すごい猫の日」です(笑)
次のぞろ目は33年だから「すごいひな祭り」ですなwww
記念に電車の切符を買おうと思ってたら
記念切符はあっという間に売り切れだったみたいですね。
普通の切符で良いかって思ったらまんまと忘れましたよ(-ω-;)

「うに」意外に母音が同じなら何でも振り向くのかな~って
色々試したら振り向いたってのが切っ掛けです。
「ぶび」っていうのが私的に気に入ったのでそう呼んでるんですよ(^^;)
せっかくのすごい猫の日だったんですが、その日の夜ウチの近所が
停電してしまうという事件が起きてしまったため
うやむやになってしまいましたi-229

おいもはおちっこの量が増えてお腹が少し楽になったのと
暖かくなったのとで少しだけ活発になってきました。
走ったりはしなかったんですけど、見向きもしなかった回し車に乗ったり
寝床から良く出てくるようになったんですよ。
この調子でいってくれることを祈るばかりです。
2010/02/26(金) 12:00:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
2月2日と2月22日は猫の日なんですよ~。
今年はぞろ目の日だったので、イベントやってるお店とか
結構あったみたいですよ。
楽○とかでも猫の日セールとかやってました。

たまにきりっとするうに蔵ですが、すぐにねむねむ~ってなってました。
ステキ状態は長続きしないようです(^^;)

おいも、薬が効いてきておちっこの量が増えたんですよ。
お腹のお水が減ったからか、後は暖かくなったからか
少し楽になったようで、ちょっとだけ活発になってます。
がつんと食欲が増えていないのが心配の種ですが
この調子で落ち着いてくれればいいなって思ってます。
2010/02/26(金) 12:14:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
