ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

うーむ
2010年02月19日 (金) | 編集 |
おいもの状態が芳しくない

掛かり付けの先生とは11日に診察後
2~3日ごとにメールで様子を知らせている。
月曜日のメールで体重が落ちなければ
3滴、4滴と増やしてみなさいという指示だったから
月曜の夜から3滴に増やした。

増やしているのに体重が140gを切ってくれない。
薬の量を増やした割にはおちっこの量もそんなに増えてない。

お腹にお水が溜まって圧迫されるのは
食欲も落ちてきた。

ソレなのに体重は落ちない。

うーん

今朝から4滴に増やしてみた。
先生にメールで質問中だけど
今日はお休みだからまだ返事はない。

うーんうーんって悩みつつ帰宅。

寝てるところを起こして体重を量った。


138g


あ、下がった。

寝起きでも下がった?
おちっこする前でも下がった?
ホントに下がったのか???

目を覚ましてゴソゴソしてるのをつかまえて
何度か量ってみないと分からないけど
下がったみたいなような気がする。


急激に減りすぎるのも良くないから
注意しておかないとね。




もいちゃん、りんごを食らうの巻

おぐおぐおぐおぐおぐおぐ


この日は横着してリンゴを小さく切らずに
大きいままあげちゃっていた。
その場で食べずにお持ち帰りをしようとしていたおいもさん。
途中、丸ごとほっぺに入れようとチャレンジャーな事をしていた
生ものはお持ち帰りしないで欲しいんですけどね~。
残さず食べるから良いけどさ(-ω-;)















ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
力強く食べてますね。気安く大丈夫ですよ!とは、言えないけれど、なんかおいもちゃんの頑張りが、頼もしいです。頑張れよ~、とお伝えください。(伝わるかな??)
2010/02/20(土) 10:00:29 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
おいも君のりんごを頬張る力強さ。
まだまだ大丈夫そうな感じはするけど・・・。
来週は比較的お天気の日が続くようですね。
気候が安定すると、少しほっとしますよね。
食欲と体重、腹水の関係。
この年齢は本当に難しいものです。
ぽんたさん、がんばって~!
2010/02/20(土) 15:21:57 | URL | Sacchan #-[ 編集]
おいもちゃん、心配ですね。
でも、りんごおぐおぐ映像を見る限りでは、
元気に、おいしそうに食べていますね。
半分寝てた?お目々が開いてないけど(笑)
いっぱい食べて元気になぁ~れv-254

2010/02/20(土) 19:38:14 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
おいも君、ぽんたさん頑張って~!
って、充分、頑張っているけどね。
おいも君、まだ食べる気力もあるし、あんなに
リンゴにガッつく様子を見てると、まだまだ
元気でいてくれそうな気がするけど。
でも毎日、ぽんたさんは心配で仕方ないですよね。
ぽぽみんもお空の上から応援してると思うから
頑張るだよ!おいも君v-218
2010/02/20(土) 19:40:18 | URL | ちえ #-[ 編集]
もいちゃん・・・・
ぽんたさんの心配なんていざ知らずといった感じのもいちゃんですね^^
こんなに、パワフルにリンゴを食べるンですねぇ~

でも、心配ですね・・・・
体重が減っても心配だけど、増えても心配・・・・
ぽんたさんの気苦労、お察しいたします

でも、ほんっと、もいちゃんはかわええww
年齢なんてまったく感じさせないパワフルさと
年齢を重ねたもいちゃんの「味」に、いつも癒されます
もいちゃん、まだまだステキに年を重ねてくださいね
2010/02/20(土) 20:21:18 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
リンゴとってもおいしそうに食べていますね!
動物の健康管理は口がきけないので大変ですが、きっとおいもちゃんは満足そうな気がします^-^
2010/02/20(土) 22:24:41 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
あそちゃん
おいもはホントにマイペースで体力温存方です。
具合が悪いのを隠そうと無理に元気なそぶりもしないで
もっさりもっさり動いています。
今週は暖かいから安定してくれるかな~
2010/02/24(水) 12:30:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
新しい薬が合ってるようでじわじわと体重が減ってきました。
おちっこの量も増えてきたし急激じゃなくてもイイから
減ってくれれば良いんですけどね。
年齢的にドンドン具合が悪くなる方に偏りがちですけど
今日もリンゴをおぐおぐしてたので、おいもの生命力に
かけてお世話していきたいと思います。
2010/02/24(水) 12:32:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
新しい薬が効いてきたようでジワジワ体重が落ちてきてます。
この調子で減ってくれれば調子が上がりそうなんですけどね~(´・ω・`)

食べ飽きたかと思ってカボチャのペーストを作ってみたんですが
お気に召さなかったようでほとんど食べてくれませんでした。
リンゴLOVEのようです(^^;)
目は目やにで開かないことが多いんですよ。
両目ふさがってたりもするんですが、薄目で見えてるようで
転んだりぶつかったりしないで歩いてます。
2010/02/24(水) 12:37:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
おいもの新しい薬が効いてきたようで、じんわり減ってきてます。
130g前半まで落ちて、そこから維持できれば良いらしいです。
減り方は鈍いんですが、おちっこも出てるし今回は期待大です。

一度に食べる量は少ないんですけど、起きてきてご飯食べるって
来てくれるのは嬉しいですね~。
プレの介護に比べれば全然なのでお世話係頑張りますよ。
今週から暖かいから安定してくれることを祈るばかりです。
ぽぽみんちゃんの頑張りパワーおいもにも送ってね。
2010/02/24(水) 12:40:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ゴールデンは頬袋が大きいので結構無茶しますよw
無理でしょ?って思うような大きさもおぐっと入れちゃったりします。

体重が思ったように減ってくれなかったので
土曜日から新しい薬が追加されました。
じんわり効いてきてるようで少しずつ体重が減ってきてるし
おちっこも出てるようなので、暫くコレで様子見です。

先生にも年齢的な物からしても毛艶が良いって
褒められたんですよ(*´∀`*)
短命なゴルさんが多い中、病気を抱えて頑張ってるので
お世話係も負けてられませんな。
2010/02/24(水) 12:46:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
おいもはリンゴLOVEなようで、他の物をあげても
あんまり食べてくれないんですよ。
イチゴとかカボチャとかもあげたんですが
今ひとつだったようです(-ω-;)
好きな物を一杯食べてくれればお世話係としても
満足なので、この調子でいって貰いたいですね
2010/02/24(水) 12:48:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
