ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

疑問
2010年02月17日 (水) | 編集 |
おいもさん、利尿剤の効きが鈍いから
1回3滴を1日2回飲ませるようになった
じんわり効いてるような効いてないような。

そんな、おいもに掛かりきりって訳じゃないんだけど
一番気にかけてる事には変わらない。


おいものお世話をしてる傍らに
きゃっきゃっとアピールしてるぷりんや
謎の行動をしているあんず子には
ちょっかい出して居るんだけど
ぴきぴきずは結構放置状態。


ご飯をあげて、トイレの横にうんぴもりもりを朝晩片付けて
寝床から顔を出すらなんのほっぺをうりうりして
かりんの顔を覗く。これ位しかしてない。


全然相手してやらなかったお詫びににんじんをあげた
ぴきぴき_にんじんうま1
にんじんにんじん     にんじんにんじん


ぴきぴきずの食べる姿勢はそれぞれ違う


この時は屈み気味だったけど、基本的には身体を起こして食べるのがかりん
ぴきぴき_にんじんうま2
うまうまうまうまうまうま



らなんは屈んで四つんばいに近い状態で食べる
ぴきぴき_にんじんうま3
あむあむあむあむあむあむ




ハム達は病気ハムやお年寄りで身体が不自由になってない限り
手で持つときは身体を起こして食べてる事が多いけど
他のリチャ達はどうなんだろうね。













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


コメント
この記事へのコメント
タンポポはわりとしっかり立ち上がってたべることがおおです^-^
でもこれはプレ達の影響を受けているのかもしれません@@
2010/02/17(水) 21:22:52 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
うちも、小夏♀は背筋を伸ばして立って食べます。
そのうち、しゃがんできたりするときもありますが・・・
ジッキー♂は、最初から座って食べることが多く、そのうちに、どてっと、おっちゃん座りになってきます(笑)
おっちゃん座りが一番安定するのかなァ?
男女の違いもあるんでしょうかね?
2010/02/18(木) 00:05:15 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
我が家は食べ物をあげた位置でそのまま持って食べてます。高い場所であげたらそのままの不自然な体勢で背伸びして食べ、下に置いてあるものはそのまま低い姿勢で・・・・
やっぱり横着者の飼い主に似たのか・・・(笑)
おいもちゃん、がんばっているんですね(^^)らなんくんとかりんちゃんは、2匹一緒だからさみしくないですね。
2010/02/18(木) 00:43:21 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
おいもちゃん、早くよくなるといいですね^^

うちも今日にんじんあげましたよ~
そのときは、ちっちゃい女子は、両手でもって上半身おこして食べてました。
おっきい男子は、完全におっちゃん座りで足の裏浮かせてたべてましたw

それぞれ食べ方のクセがあるみたいで、面白いですね~
2010/02/18(木) 01:28:07 | URL | 音 #-[ 編集]
食べる姿勢も色々。
みんな色々なんだねぇ~。
シマリスも写真を見ると結構色々だったりするよ。
そうそう、サニーさんのところ同じで、
頑張って高い位置であげると
とっても背筋が伸びて細く伸びた感じ♪
背中丸めて食べていると「猫背だねぇ~」なんて言ってみてるよ。
おいもちゃんお薬効いて、こ~~いv-432
2010/02/18(木) 10:20:49 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おいもちゃんにかかりきりになってたら、
他の子たちが「かまって」アピールするんですね。
あんず子ちゃんの謎の行動は、注目して欲しかったのかも。
とってもいじらしいな~v-9

うちのリチャたちは、割と下を向いて食べてることが
多いけど、ハッと気付くと仰向けで寝ながら食べてたり、
ベッドに食べ物を持って行って腹ばいで食べてたり、
お行儀が悪いようです。
誰に似たんだろう。私はそんなことしませんよ(笑)
2010/02/19(金) 12:23:16 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
puredogsさん
確かに取られまいと隠そうとしなければ
プレも立ち上がってモグモグですね。
タンポポちゃんはやっぱり将来はプレになるんだと
思ってるんでしょうな(^^)
2010/02/21(日) 14:50:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
女の子は立ち上がって食べる率が高いようですね。
玄ちゃんも小夏ちゃんと同じく立ち上がって食べるのかな?
らなんも屈んで食べたり、どすんと座って食べたりデスネ。
リチャ特有のドスンと座るのは可愛いですが
かりんがあんまりしてるのを見たことないです。
2010/02/21(日) 14:53:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
確かに伸び上がった体勢であげると立ったままですね。
らなんはそのままブシューッと空気が抜けるように屈んでしまいます(^^;)
ハム達はにょーっと伸びてもまん丸に縮まって食べますが
一応立って食べてますね。お餅みたいに丸くなりますよw

おいも薬が追加になりました。
コレで変わってくれれば良いんですけどね~。
しばらくぴきぴきずはお互いでむふむふして貰います
2010/02/21(日) 14:59:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
おいもは薬を追加して要観察ですが、効いて落ち着いてくれるように
祈るしかないですね~v-390

男の子はドスンと座るのが多いみたいですね。
女の子は両手で持ってもぐもぐする傾向なのかな。
それぞれ食べる姿勢に差があっておもしろいですよね。
どういう風にあげたらどういう風な体勢になるか
今度色々試してみようと思います(^^)
2010/02/21(日) 15:05:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
シマリスさんはにょーっと伸び上がると細くなりますよね~。
まあるくなった背中が可愛いです。
手に包んで撫で撫ですると気持ちが良いんでしょうね(*´∀`*)
リチャでも同じようになるか今度色々試してみようと思います。
にょーっとどこまで伸びるかな?

おいも、お薬追加になりました。
コレで効いてくれれば良いんだけどな~(´・ω・`)
2010/02/21(日) 15:11:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
おいものケースの下の段にぷりんが居るんです。
おいもの様子を見てると下でぷりんが出てきて立ち上がって見上げてくるんですよ。
オヤツくださーいってしてくるので、ついちょっかい出したくなります。
あんず子の謎の行動はなんなんでしょうね~(^^;)

仰向けで寝ながらモグモグはプレでも見たことないですね。
かわいいな~。ウチのらなんあたりやりそうだなw
プレはハムと同じでうつぶせで寝床に潜ってもぐもぐは良くしてましたよ。
ハムはお年寄りになるとその傾向が強いですね。
動くの億劫になるからなんでしょうけどオッサンくさくなります(^^;)
2010/02/21(日) 16:35:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
