ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

へろへろ
2010年02月13日 (土) | 編集 |
金曜日のスケジュール

その① 婦人科検診に病院に行く
その② マクドナルドでニューヨークバーガーを食う
その③ 好きな作家さんが参加してる猫の作品展を見に行く
その④ 戻ってきてマッサージしに行く
その⑤ 終わったら内科に行って喘息の薬を貰う
その⑥ 夕飯の買い出し

のっけから寝坊。
受付時間ギリギリに病院到着。
混んでるよヽ(;´Д`)ノハハ~ン
でも何とかその①は済んだ。


次はその②だ。駅前のマックに突入。
12時半過ぎだからピークは過ぎてるのか
列は特に出来てなかったけど
席はほとんど一杯(゚Д゚;)
なんとか確保して座る。

ニューヨークバーガー1
包みはこんなん。どっかのサイトで見たのとは違うな


ニューヨークバーガー2
中身~。トマトとレタスとチーズが入ってる。

食べた感想はテキサスバーガーよりかは軽い印象。
テキサスが重かったから、ちょうど良い感じだね。
こってりずっしりが好みな人は物足りないかも。


次はその③の展示会やってる場所に移動。
ギャラリーの10周年を記念しての展覧会。
80人の作家さんが猫をモチーフにしたものを
色々出していたのだけど、見応えあって楽しかった。
一目惚れの切り絵があったんだけど
びんぼーなので断念


中は撮れないから入り口そばの猫さん
猫町_4
階段下に1にゃん


猫町_1
階段上に1にゃん


猫町_2
逆光だったから正面に行って撮り直し


猫町_3
柵も猫さん


冷たい風が強くてさぶかったけど
満足して移動。次はその④
ゴリゴリの腰をほぐして貰ったけど
溜まりに溜まったのは1回じゃほぐしきれないね(つД`)

次はその⑤
いつも行く夜の部じゃなくて午後の部に間に合った。
ふんふふーんって呼ばれて行ったら
院長じゃなくて他病院から来てる先生だった。
あれ?
まあ、いいか。
薬貰ってさくっと終了。

最後はその⑥
デッカイにんじんが1本29円だった。
その他に新ジャガ、新玉ねぎ買って
寒い今日の為の引き籠もりのために
鍋一杯にカレー作った。

あっち行ってこっち行くのは疲れるね。

寒い中ひ~こら帰宅して
おいものお薬の為に起こしたらこんなんだった
おいも_ほえ
ほえ?











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行動的ですな~v-41
最近、寒いから引きこもり生活になってます。
買い物に行くのが面倒なので、
食卓にはありあわせの貧しい食事が・・・(笑)
ニューヨークバーガー、まだ食べてないなぁ。
クォーターパウンダーがお気に入りだったから、
軽~く感じるかも。
おいもちゃん、寝ぼけ顔ですか(笑)
なんだか笑ってるっぽくて和みますね。
2010/02/13(土) 19:53:39 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
この中でめをひくのはやはりニューヨークバーガーですね^-^
今度食べてみようかなって思いました@@
おいもちゃん寒かったせいかすごいねむそうです^-^
2010/02/14(日) 01:44:17 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
充実した一日!?
一日でこれだけの予定が詰まっているなんって!
それも病院が2箇所も!!
まぁ~、そっちは置いておいて・・・(私も喘息持ちなんだけどね!)
猫の作品展のギャラリー。
入り口のモニュメントもステキ~v-415
柵の猫ちゃんとってもいい感じ。
まるでここで寛いでいる仔みたい。
本物の猫ちゃんも一緒にいてもいいよねぇ~v-398

今日はv-374だったのね!(もしかして明日もかな?)
我が家も昨日カレーだったの。
でもひでやんからのご要望で・・・スープカレーでした。

おいもちゃん、まだ眠たかったのかなぁ~?
でも、お顔見せてくれて嬉しいわぁ~v-410

2010/02/14(日) 02:09:06 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ハードスケジュール・・・
お疲れさまでした
私は、一日にこなす用事は、なるべく少なくしようとしてます
だって、体力がもちませんもの~(>_<)
ぽんたさん、まだまだお若いですなっっ!!

④マッサージ、については、確かに、されている時はきもちいいけど
それだけで、ほぐされるかというとそうでもないですよね・・・・
私は、マッサージに行きたいと思いつつも、色々な事情でいけていませんorz
でも、ストレスがたまってくると、体中凝ってきますよね・・・・

ハードスケジュールなのに、カレー作るなんて、本当にお疲れ様ですっっ
(ぽんたさんが近所なら、食べにお邪魔するのになぁ)

そちらはずいぶん冷え込んだみたいですね
おいもちゃん、いつもかわいくて癒されます
でも、お世話されているぽんたさんは、色々と気苦労が多いかとお察しいたします

今日はバレンタインデー・・・・・
世の中の男への期待はすでになくなっている、アラフォーまろまろですが
もうふもふは永遠に・・・・

意味不明でしょ(笑)酔っ払いなので、気にしないでぇ~~
2010/02/14(日) 20:47:58 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
あっしの3日分
いや、一日に2軒のお医者さんと1軒のマッサージは、逆に体に良くないと(^^;
マッサージもいいけれど、整形のリハビリで、ウォーターベッドみたいなやつをやってもらってましたが、あれもなかなか気持ちいいですよ。安いし。

それにしても、鍋いっぱいのカレー・・・カレーは翌日が旨いんで、ひきこもりにはgood。難点は、飽きる事。
あっしは、自分で作るより、取り寄せのほうが全然旨いって事に気付いてから、カレーを作るのやめました。某ショップのチキン煮込みカレーとブタ角煮カレーがお気に入り。

うちの柵も、プレーリーの形にしちゃおうかな・・と言う気になりました。
2010/02/14(日) 23:03:21 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
すごいハードスケジュールですね~。私だったら、ぐったりしちゃってますよ。子供の参観日に行く度に体調を崩してしまうんです(><)子供達にパワーを吸い取られているんだろうか・・・^^;
猫の展示会ってあるんですね。行ってみたいなぁ。
最後のおいもちゃんが一瞬猫に見えた(^^)
2010/02/15(月) 16:50:55 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
紫芽路さん
次の日の土曜のお天気が悪くて寒いって聞いていたから
そんな日に出掛けたくないって事で詰め込みました(^^;)
出掛けなくちゃならない事があるなら、時間をずらせば
全部いける。(ΦωΦ)フフフって思ってたんですけど
やっぱりへばりましたi-229

ニューヨークバーガーはもうすぐ(今日か?)終わりらしいので
早く食べてくださいね。
クオーターパウンダーが普通に食べられるならさっぱりに感じると思います。

ゴールデンは寝起きの顔はブタっぽいんですよ。
おいもは最近目やにで目が開かないことが多いので
余計にぼけぼけ顔になりますww
2010/02/18(木) 12:25:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ニューヨークバーガーはもうすぐ終わるので是非食べてください。
次はハワイアンバーガーだそうです。
ロコモコ風って事なので、またずっしりなんだろうな(^^;)

おいもの寝起きはいつもこんな感じですよ。
目が開かないまま、もそ~っと出てきますw
2010/02/18(木) 12:27:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
喘息の薬を貰いに行くのを次の日にしても良かったんですが
寒いし天気悪いって予報を見たから、出掛けたくないーって
全部その日に詰め込んでしまいました(^^;)

猫さんいいですよね~。
陶芸作家さんが作ったそうなんですよ。
本物の猫さんも居るんですが、今回は会えませんでした。
可愛い黒猫さんがいるんですよ(^^)

スープカレーうまいですよね。
本場のを食べてみたい。
寸胴鍋に一杯作ったので毎日カレーでした。
今週はなににしようかいしら。

おいもの寝起きはいつもこんな感じなんですよ。
目が開かないままご飯食べたりします。
ウチの歴代ゴールデンはみんな寝起きがボケボケでしたよw
2010/02/18(木) 12:35:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
基本出不精なので、出掛けるならあれもこれもやってしまえって
よくハードスケジュールにするんですけど、次の日が
寒くて天気悪い予報だったから詰め込んでしまいました(^^;)
おかげで土曜日は1日ぐだぐだしてました。
ちっとも若くありませんぜ。まろまろさんと同じか上だと思いますi-278

マッサージはやっぱりじっくりやらないとダメですね~。
高いし予約撮れないしだから滅多にやらない美容強制の
マッサージを昨日受けたんですが、やるならとことんほぐれるまで
やらないと維持も出来ないし、意味が無いですよ~って
言われてしまいました。
でもそんな金ねーしーって聞き流しちゃいましたけどねw
マイナス状態を保たない様にするだけでもいいかって事で開き直ってます(^^;)

今日も雪が降ったり何かしてヘンテコな天気なので
おいもの体調が気になるところですが
今朝も起きてきてお薬拒否します~ってもっさり動いていたので
ほっとして出掛けました。早く暖かくならないかな~(´・ω・`)

次の日から引き籠もりだったのと、その日食べる飯を
買い損ねてしまったので仕方なく作ったんですよ~。
ごちそうできるほどの腕はないでっせv-356
カレーは適当にガンガンと野菜を切って煮込めばできるので
下手くそでも出来ていいですな(爆)

2010/02/18(木) 12:44:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
最初の婦人科検診で緊張するのでちょうど良いのですw
内科では薬貰うだけだったし、タイミング良くて5分で終わっちゃったし(^^;)
整形の方もって思うんですけど、平日の帰りに寄れるっていう
条件とかで見ると難しいんですよね。
病院で行くと時間も拘束されちゃうし。
今週末、湿布貰いに行くのでリハビリやりたいって言ったら
やらせてくれるのかしらん

小さい頃から入院だなんだ~ってしていて、美味しくない病院食とか
食べていたからか、美味しい物は好きだけど同じ物が続くのは
そんな苦じゃないんですよ。カレーもうどんにしたり、パスタ入れたり
リゾット風にしたりとかして食べたので大丈夫でしたよ(^^)

柵可愛いですよね。
お金持ちだったらこんな風な物を一杯作って飾っておきたいですw
2010/02/18(木) 12:49:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
子供にパワーを奪われるっていうのはありそうなことですよね。
友達のチビの元気に走り回ってるのを見ただけで
何だかぐったりしてきたりとかありますし(^^;)

ギャラリーがある場所は猫の町とも言われているところで
猫にまつわる作品が飾ってあるとか結構あるんですよ。
暖かくなったらそう言うところを見て回りたいな~って思ってます。

おいもの口元だけ見ると、うに蔵に似てるかも!?
2010/02/18(木) 12:54:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
