ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

にくきゅうの日
2010年02月09日 (火) | 編集 |
2月9日は にときゅーで「にくきゅうの日」です。

肉球をぷにぷにしたり、くんかくんか匂ったり
お手々を持って踊ったり
肉球を愛でる日です

ウサさんやドワーフハム達のように
肉球無くても、もふもふすれば無問題



前に撮ったものだけど、げっぱめーず肉球


あんず子さんの肉球
あんず子_にくきゅう



ぴきぴき_にくきゅう
ぴきぴきずの肉球


おいもの肉球とぷりんの足裏はなかった。
取りあえず、脚が写ってるってことで(^^;)

おいも_こきゅこきゅこきゅ
左手ぐーってしてるのが可愛い


ぷりん_ふんばる
ネコ缶爪研ぎの中で踏ん張るぷりん



うにには無理矢理協力して貰った

うに_にくきゅうパン
チョコパン


うに_にくきゅう右手
右手


うに_にくきゅう右足
右足



うに_にくきゅう左手
左手



うに_にくきゅう左足
左足



うに_にくきゅう全部
全部



帰ったら肉球うりうりしなくては











ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
今日は、にくきゅうの日なんですね~
なんとなく、今まで、ねこちゃんの日ってイメージしてたけど、そうか、もふもふさん達も、肉球ありますね・・・
ジリスのちょっとプニプニ肉球も好きですが、やはり、うにちゃんの肉球は立派ですね~触りたいです♪
帰ったら、うちの子達のも触ってあげよ~
2010/02/09(火) 17:57:05 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
あれ?
こないだの肉球の日は、なんだっけ??って思ってしまいました^_^;
こないだは、11/29のいい肉球でしたっけ?
2/9も肉球の日ですね(笑)

あんずこさんの肉球、かわえぇ~!!!
リチャは見慣れているけれど
ジャンハムさんって肉球あるのでしょうか??

でも、やっぱり肉球といえば、うにちゃんですよねぇ~^^
わんこよりも、やっぱりにゃんこの肉球が一番ですな~
最後の写真、相変わらず、すましたお顔のうにちゃん、かわいいww
猫飼いたいなぁ~~~
最近、お隣さんの猫が、朝早くから夜遅くまで俳諧しているのが気になるわたしです
捨てられたのか、外猫にしたのか・・・・
とってもひとなつっこくてかわええにゃんこなのですが、心配しつつも
まさか、お隣さんに、捨てたんですか?とか聞くわけにもいかず・・・・

あぁ、話が飛躍してしまいましたが
帰宅して、うにちゃんの肉球うりうりできるぽんたさんはうらやましいなぁ~

2010/02/09(火) 20:38:39 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
2月9日はニクキューの日なんですねv-22
うにちゃんのプニプニしがいがある肉球、
さわりたいわ~。さわっても怒らないかな?
うちのリチャたちは、手にさわろうとすると
引っ込めたり噛みつこうとするんです。
かわいいお手々なのに残念だわv-239
2010/02/10(水) 00:36:08 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
猫缶爪とぎって何ぞや? 気になりますぅ~! 肉球の日だったんですね、忘れてた。
あんず子さんはパーしたアンヨも可愛いけど寝姿がたまらんです。
うにちゃんの肉球はバリエーション豊富ですね♪ うちのニャンは3匹とも単色なの~
ニャンコって柔らかくて苦労知らずな手をしてますよね(羨ましい) ちょっとぺトッとする感触が好き^^
2010/02/10(水) 01:07:34 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
この前は、いい肉球の日でしたよね?
またまた肉球が拝見出来て、ラッキ~です(笑)
やっぱり、うにちゃんの肉球が、ピカイチv-352肉球らしいなぁv-398
そのチョコパンを口に入れてしまいたいっi-237きゃっi-80
・・・・・で、帰ったら、肉球うりうりしたのかな?
んきゃーi-237うりうり出来るぽんたさんが羨ますぃ~v-398
2010/02/10(水) 15:04:04 | URL | ちえ #-[ 編集]
〆後で肉球の日、やりたい!
昨日だったのかぁ~。
タローには肉球がないので・・・(あると言えばそれらしい物はあるかも?)
りっちーを捕まえて肉球を触りたいけど、もう寝ちゃったなぁ~。
肉球といえば、やっぱりうにちゃんでしょうv-221v-411
触り心地満点ですよね。(娘のところに行くと必ず触ります!)
そうそう、毎月28日はニワトリの日で29日はお肉の日です。
最近ケンタッキーv-368も食べなくなったわぁ~v-422v-408
2010/02/10(水) 16:31:21 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
2月9日は・・・・にくきゅう@@
たしかにごろはばっちりですね^-^
9月9日は 救急の日だったようなちがったような・・・
あまり縁起がよくない日をおもだしてすみません^-^;;
2010/02/10(水) 23:11:33 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
けん&なおさん
世間一般では「肉の日」かもしれませんが
もふもふさん達が居るお家では肉球を愛でる日なんですよ~。
肉球と言えば猫ってイメージが強いですけど
小さい子にも魅力的な肉球が一杯居るので
ちょいちょい触って愛でましょうw
うに蔵の肉球は箱入り娘なのでぷにぷにです。
画面通してぷにぷに出来たらいいのにな~
2010/02/13(土) 13:04:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
前回は「いいにくきゅう」でしたw
2と9がついて居たら肉球を愛でる日なんです。
猫でもリチャでも肉球を触って愛でる日なんですwww

あんず子も小さい肉球があるんですよ。
おいももなんですが、こんな風に脚を見せてくれないので
ピンクのぷにぷにを披露することが難しいんですよ。
ジャンハムはウサさんと同じで肉球はなくて、もふもふの足裏です。
それもまた魅力の一つなのでもふもふあんよも好きです(^^)

肉球と言えば猫科の動物ですよね。
猫のぷにぷにも良いですけど、一回トラとかライオンとかの
大きい肉球をぷにぷにしてみたいもんです。

お隣の猫さんどうしちゃったんでしょうね。
鹿児島とは言え、夜は寒いだろうに。
お外にいらないクッションとか毛布とか置いて
餌付けして通い猫さんにするっていうのも手ですよ(^^;)
2010/02/13(土) 13:10:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
うに蔵の肉球は箱入り娘なのでぷにぷにですよ~。
ご機嫌さんの時はぷにぷにしても大丈夫ですけど
手よりも口が先に出るのでガブリンされないように
気をつけて触らないといけません(^^;)

リチャ達は触らせてくれないですね~。
手にがしっとして来たときに、ちょいちょいとさわったりしてますが
爪の感触の方が勝って良くわからないんですよね。
プレは寝てる時に良く触ってましたよ。
あんまり気にしない感じでしたね。
2010/02/13(土) 13:13:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
ネコ缶爪研ぎって言うのはネコ缶型の爪研ぎなんですよ。
http://www.furukawa21.jp/neko/
で、買えます。おひとついかがですかw
どんなのかは10/11の日記に書いてますので見てみてください。
うに蔵はキジトラですが、茶トラの毛色が濃い方が
肉球にピンク部分が出てるようです。

あんず子さん、軽い風邪を引いてしまったことがあるんですが
それ以来床暖房であんかをいれているんですよ。
暖かい日に野良寝をしてたんですが、こんなにお手々をきゅーとしてました(^^)
2010/02/13(土) 13:21:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
毎月29日は「肉の日」じゃなくて肉球の日なのよって
猫飼いの人はよく言ってますwww
猫に限らず、ゴルさんの小さい肉球もぷにぷにして
愛でる日なので一緒に楽しみましょう。

チョコパン、口に入れたくなりますよ。
もちろん帰ってからプニプニしたんですが
やめろにゃって拒否られました(つД`)
2010/02/13(土) 13:23:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
鳥さんも肉球ありますよね。
シマリスさんもスナネズミと同じで小さいから
中々ぷにぷには出来ないですけど可愛い肉球ですよね(^^)

肉球と言えば猫。猫と言えば肉球。
足裏を晒していたら触らずには居られませんよね。
娘さんとこの猫さんはどんな肉球なんだろうな~(*´∀`*)

トリの日、もちろんチェック済みです。
でもその日じゃない時に買うことが多いですけどね(^^;)
2010/02/13(土) 13:25:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
肉球の日は正式だと「ふぐの日」とか「服の日」とか
「漫画の日」らしいです。
肉球を愛でる人にとっては2と9が付く日は
みんな肉球の日なのですwwww
9月9日はきゅーきゅーだから「救急の日」ですよね。
4月4日は桃の節句と端午の節句の間だから
「オカマの日」なんだそうですよw
2010/02/13(土) 13:30:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
