ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラネタリウム
2010年02月07日 (日) | 編集 |
昨日の東京は冷たい風がビュービューでさぶかった

うん十年ぶりに池袋サンシャインシティにある
プラネタリウムに行ってきた。
前回行ったのは学生時代の頃で、潰れる寸前の頃だったような(^^;)

今はコニカミノルタプラネタリウム満天っていう名前になっていた。

ずーーーっと昔にプラネタリウムなんて見たきりだったから
新鮮だったわ~
ドーム型のスクリーンに映ってるから何か立体的に見えたし
ぐるぐる動いて見えた。
調子悪いときに見たら酔うかもしれないね

水族館には入らなかったけど
入り口付近にあったリュウグウノツカイの写真

リュウグウノツカイ1
液浸標本だから色素が抜けてる。顔怖い


リュウグウノツカイ2
長くて全身が入らなかったから絵も撮った

今度は水族館の方をメインに行きたいわね


その後、腐女子の乙女ロード(知らない人は知らない方が身のためなのでナイショ
に、友達のつきあいでウロウロして
その後、近くの激混みのアニメイトに夏目友人帳のキャラクター
にゃんこ先生のグッズを見に行ったけど無くてションボリ

ニャンコ先生
ニャンコ先生



その後、川崎に移動してまたまた友達につきあって映画を見た(内容はナイショw)

一杯ウロウロしてたから疲れ果てて帰宅



おいものご飯の準備と投薬して、他のメンバーのお世話して
PSPのネットゲームをやろうかな~ってしてたけど
寝落ちしてた。なんて不健康なんだ

ぴきぴき_もしゃもしゃ
ひごろのうんどうぶそくのまたものでつよ


へいへい、おっしゃるとおりです










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
プラネタリウムって
科学館とかの付属品しか知りませんでした
プラネタリウム単独であるのですねぇ~
プラネタリウムなんて、中学校以来ずっと行ってないなぁ~
水族館のほうは、なんていう水族館なのかしら?
リュウグウノツカイ、名前はとってもステキですね^^
でも、よくよく見るとウツボ??って感じ^_^;
ニャンコ先生、かわええww
らなんくんかな?おいしそうにセロリ食べてますね^^

寝オチ、疲れてたんでしょうねぇ~
私は、このあいだ、ろくさんをへやんぽさせたまま
床の上で寝てしまい
ふっと目が覚めたら、ろくさんにちっこかけられてましたorz
2010/02/07(日) 15:06:54 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ふにゃぁ、サンシャインかぁ。
吉村作治先生の特別展がオリエント博物館でやってたんで、チケットを入手して、来週行こうと思ってたら、今日までだった事を知り、唖然となりました。(^^;
国際水族館は、昔よくぼのぼのグッズを買いに行きましたねぇ。マンボウがゆっくり泳いでるのを見てると、のんびりしちゃいますよ。

うちの町にもプラネタリウムが有るんだけど、以前姪っ子を連れて行ったら、富士山の映像を映し出してて、気持ち悪くなって出てきた経験が有ります。それ以来、プラネタリウムはパスです。



2010/02/07(日) 15:52:52 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
寒い中アクティブに移動していますね^-^
プラネタリウムいったい最後はいつみたのかさえ覚えていません。ちなみにサンシャインは、いろいろと恐ろしい噂があり(謎)夜は怖いので近寄りません@@
2010/02/07(日) 20:00:26 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
サンシャイン60、大好きで昔はよく行ってましたよ。
水族館もだーい好きv-238
リュウグウノツカイも、行くたびに「長ーい」と、感心。
深海魚って、海から上げると、口から内臓をゲーッと
出してしまうからかわいそうですね。
プラネタリウム・・・もう何十年も見てないな。
見てるうちに寝てしまいそうかもA^^;
で・・・、ぽんたさんが何という映画を観たかが気になりますv-17
2010/02/07(日) 21:13:13 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
リュウグウノツカイだぁ~!
たしか日本のどこかで網に掛かって、
生きたまま水族館で30分ほど泳いだって聞いたんだけど。
もしかしてここかぁ~?!!
思ったより大きくって優雅な泳ぎ、綺麗だったよ。
池袋サンシャインシティ、関東にいた頃は何度も行ったよ。
我が家は水族館メインかな?
プラネタリウム、最後に行ったのはいつかなぁ~?

葉っぱ食べてるのはどっちかなぁ~?わからないやぁ~v-422v-408
2010/02/08(月) 16:50:16 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
サンシャインいいですよね~。
水族館とふれあい広場は、前によく行ってました。
プラネタリウムは結構人が並んでいたような・・・

水族館のほうにある動物コーナーで、コアリクイでしたっけ?
良く脱走しちゃう子がいますよね(笑)
あの子が結構、愛らしくて好きですw

ちなみに、川崎の映画って、もしかしてIMAXでのアバターとか!?
(違うかな^^;)
私、IMAXでみてみたいんですよ~。


2010/02/08(月) 21:44:08 | URL | 音 #-[ 編集]
サンシャインにあるプラネタリウムの名前が
変わっていた事すら知らなかった私i-201
もぅ、ウン十年、行ってないなぁ~・・・・・
プラネタリウムは、子供の頃、行ってナゼか酔った記憶が・・・・・v-399
なので私は、水族館の方に行ってみたいなぁ~v-341
そぅそぅ、私も一日、出歩いただけで疲れるのか、その日の晩は
ぐっすりんこですv-395
↑歳のせいとは言わせない(爆)
2010/02/09(火) 15:43:06 | URL | ちえ #-[ 編集]
まろまろさん
大概のプラネタリウムは科学館とか子供用の施設に隣接してるって感じですよね。
サンシャインのは一回潰れたんですけど、コニカミノルタが
運営権を買ったか何かして復活したんですよ。
1から施設作るよりある物流用したほうが安上がりだから出しょうね。
東京は星が全然見えないですからね~。
こういうので癒しを求める人が結構来てるそうです。

リュウグウノツカイはやほーの画像検索とかで色々引っかかりますよ。
銀色でキラキラして綺麗です。顔は怖いですけどねw

葉っぱ食べてるのはかりんなんですよ。
右側にちょこっと見えるもふもふがらなんのほっぺです(^^;)
頂いた乾燥セロリはかりんが大好きでモリモリ食べてます(^^)

ろくさんにチッコですか( ̄△ ̄;)
私は亡きハタリスを腹に乗せて撫で撫でしてるウチに
寝てしまって、確保するのにガブガブとされて流血した事があります。
今では良い思い出です。
2010/02/10(水) 15:25:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
吉村作治展示会のポスターは見ました。
ああ、こんなのやってるんだ~っては思ってたんですけどね
その日までだったとは、何ともはやでした。

水族館の方はマンボウとラッコが好きです。
ラッコと飼育係のおねいさんが天然の漫才みたいな
やりとりしてて可愛かったんですよ~w

プラネタリウムはドーム型で奥行きがあるせいか
ぐるんぐるんする映像になりますね。
星だけならいいけど、風景とか出されるとオエッとなりそうでした。
2010/02/10(水) 15:30:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
あんなに寒いって予定では動いては無かったんですよ~。
段々風が強くなってブルブルする羽目になりました(^^;)
プラネタリウムってあっても中々いかない物ですね。
季節ごとの星の話しとか楽しかったですよ。

サンシャインは色々逸話がありますね~。
ビルの下にもまだ一杯埋まってるのかしら( ̄△ ̄;)
2010/02/10(水) 15:51:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
水族館は何度か行って、マンボウええね~とか
ラッコ可愛いとかって騒いでいたもんですが最近は全然でした。
プラネタリウムなんて学生時代に行ったきりなので
全く記憶が無いくらいですね。
今回は水族館には行かなかったけど、次はこっちをメインで
行ってぼえ~っとしていたいものですな。
プラネタリウムは最後の方眠くなりましたよ(^^;)

映画はホホホホホホホホホホホって感じなのでナ・イ・ショw
2010/02/10(水) 16:06:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
どっかで捕獲されたっていうのありましたね~。
サンシャインのじゃなかったような。
ダイバーの人が一緒に泳いでるっていう写真を見たことあるんですが
ちょっと羨ましかったです。

プラネタリウムってあるけど、あんまりいかない物ですね。
その内でいいやって感じで今に至ってました。
今回は平原綾香がナレーションやってて、歌に合わせて
星を見るってヤツらしいから行ってみようって言われて
そう言えばプラネタリウムなんてあったねって感じだったんです。
綺麗でたまに見る分にはいいけど、私的には水族館の方が好きですね~(^^;)

葉っぱ食べてるのはかりんです。
右端のもふもふした物体がらなんのほっぺですw
2010/02/10(水) 16:17:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
サンシャインの水族館は良いですよね~。
こっちもずいぶん行ってないので、次は水族館に入り浸りたい物です。
プラネタリウムは私が入った時間のは半分席が埋まってたくらいでしたけど
出てきたら結構並んでました。
デートスポットになってるみたいですね(^^;)

コアリクイのたえちゃんですね。
えいえいってドアを開けて出でっちゃうの可愛いですよね~。
飼育係さんは青くなってたでしょうけど、頑張ってるのを見ると
憎めないですね(^^)

見たのはアバターじゃないんですよ~。
見たいな~とは思うんですけど、スクリーンに入ろうとしたとき
気持ち悪くなって出てきて、係員に席を変えてくれとか
難癖付けてる人を見て、私には無理っぽーって思ってしまいました。
2Dの吹き替えがあった頃に行けば良かった(^^;)
2010/02/10(水) 16:28:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
私もこんな名前になってることすら知らなかったですよ。
一回潰れたかなんかしてたよね~的な情報しかなかったです(^^;)
アレは調子悪い時とか座った席によっては酔いますよ~。
ドーム型で奥行きがあるせいで、ぐるーっと映像がまわると
全体がまわってるように錯覚してしまいます。
今回は大丈夫でしたが、寝不足だったりしたらオエッとなるかもしれません。
水族館でぼんやり見てる方が良いかもしれませんね。
ラッコさんが妊娠したかもらしいので、仔ラッコに近々会えるかもしれませんよ(^^)

学生の頃とか土日連続で出掛けても平気だったんですけどね~。
運動不足もあいまって持久力が無くなりました。
2010/02/10(水) 16:35:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
