ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
雪降ったよー
2010年02月02日 (火) | 編集 |
昨日の夜から関東にも雪が降ったよ

住んでる神奈川も結構降った。
3センチだって。

雪国からしたらへのかっぱな積雪量だけど
首都圏はこんなんでも大混乱。

色んな所で事故だの、怪我だの発生。
嵐のマツジュンもスリップ事故起こしたらしいね。


昨日の21時頃、みぞれから雪に変わって
積もりだしてたからちょっと外に出て


2010雪_3
家の玄関側。目の前のちょっとした敷地で大家が野菜を作っている。
いつかかっぱらおうと狙っている(オイ)


2010雪_2
ベランダ側。お向かいのアパートの屋根に積もりつつある


2010雪_4
道路も積もりだしてるね


2010雪_1
外に出たがってたから抱っこして、下水のフタ(木製)の上に
積もってる雪の上に立たせてみた。しっぽがタヌキになった


2010雪_5
2年前も同じ事やった。その時はもうちょっと降った後だったけどね


うん十年前は30センチくらいは降ったもんだけど
もうそんなこともないね~。
まあ、そんなに降ったら首都圏麻痺しちゃうから
ご遠慮願うけどさ(^^;)




おまけ
毛繕いしてるところに差し出したら舐めてくれた。
直前にグレープフルーツを剥いて食べてたのに
クチャッ(≧Д≦)ってならなかった。
このまま食う気か!?Σ(゚Д゚;)

んべろ~ん












ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
東京は積雪1cmだったかな。
朝、ベランダに出て、余りの寒さにお散歩を断念しました。
芝生もべちょべちょだろうし、っと言いながら、
雪が溶けるまで引きこもっていた私ですv-7

ぽんたさんのお手て、美味しかったんですね(笑)
見ていて、なんだか私もくすぐったくなりましたよ。
うにちゃん、美味しそうに舐めながらも、
時々カメラを意識しているのがかわいいわ。

2010/02/02(火) 19:13:46 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
うにちゃんの足跡だよね。
かわい~♪
猫はこたつで丸くなるって言うけど、大丈夫だった?
私は通勤歩きで10分ほどなので、全然大丈夫だったけど、朝早い人は大変だったでしょうね。
2010/02/02(火) 19:35:49 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ペロペロ♪
毛づくろいしているとき、一緒にぽんたさんのv-222も毛づくろいかぁ~。
優しいわぁ~♪大好きなんだねぇ~v-398
雪が3cm~。札幌は今朝も5cm位さらさら雪・・・でも楽勝v-432
うにちゃんの足跡、可愛い~~v-343
りっちーの足跡もやってみたいけど、外では無理だわぁ~。
雪の映像って、やっぱり寒そうだぁ~。
札幌の今日は-4度、明日は-7度・・・最高気温だよ~v-399
2010/02/02(火) 20:54:52 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
積もりましたねぇ。私の方も積もって、子供は学校でソリで遊んだそうです。
足あとってかわいいですよね^^鳥とか犬とか、よく見ますけど、さすがに猫は見ないです。やっぱり猫の足あとが一番かわいいかも♪
リチャの毛づくろいの指ガジガジより、うにちゃんのぺろぺろの方がいいなぁv-398
2010/02/02(火) 21:50:01 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
なんだか指がむずがゆくなってきました^-^
そしてちょとペタペタになったような@@
でもすごい愛情を感じます^-^
2010/02/02(火) 23:05:41 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
雪慣れしていない関東は、雪が降ると大騒ぎになりますね。
雪の上の足跡・・・・・きゃわいいっv-10
でもって、あたしもうにちゃんにぺろぺろんっ♪してもらいたぁ~いv-398
アゴ下、ナデナデしてる時の気持ち良さそうなお目目が
これまた、たまらんっすv-398
ホンマにうにちゃんはカワエエなぁv-343

PS.昨日は、またまたアドバイスありがとうございました♪
後ほど、リンクして下さった所に飛んで見てみようと思います。
2010/02/03(水) 14:39:03 | URL | ちえ #-[ 編集]
紫芽路さん
平均3センチとかって言ってたけど、場所によっては全然降ってないし
ウチの方は2センチ行くかいかないかくらいだったでしょうか。
次の日が晴れだからすぐに溶けるかと思ったのに
スゴイ冷え込んでるからまだ残ってます。

手は旨かったんですかね~。
猫って柑橘類の匂いが苦手な子が多いのに
味は好みだったのかしら(^^;)
ザリザリされながら撮ってたので、いちいちカメラを
気にしていましたね。
うっとりとしてる所を撮られて恥ずかしかったのかも(≧ω≦)
2010/02/05(金) 11:13:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ウチはコタツがないので、布団で丸くなる~って感じなんですが
外の様子を見に行ったら、見たいって覗き込んでいたので
抱っこして連れ出しました。
そして立たせたあと固まって部屋に戻したらダッシュで逃げました(^^;)
家の前がちょっとした坂なんですが、撮影してたときに車が来たんですよ。
スタッドレスなんてはいてないらしくて、スゴイそろそろと降りてました。
人間も大変ですけど、車も大変だったでしょうね。
2010/02/05(金) 11:16:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
雪国からしたら3センチなんて全然な量でしょうけど
こんなんでも首都圏は大騒ぎなんですよ。
雪なんて想定してない車が多いからスリップ
事故が相次いでいたようです。
雪にはとことん弱いですよ。

うには立たせてみても大丈夫ですけど、
ぴきぴきずやハム達ではむりですね~。
どっか行っちゃいますよ(^^;)

最高気温が神奈川の最低気温ですv-399
-7度なんて未体験ゾーンですよ。さぶさぶ
2010/02/05(金) 11:19:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
ソリで遊べるくらい降ったんですか。
ウチの方は雪だるまをちょこっと作れる程度ですかね~。
玄関先に作ってる家が何軒かありましたw

外猫さんは雪が降ったら物陰でじっとして寒さに耐えて
なるべく出歩かないようにしてるんじゃないですかね。
ワンコはキャッホーって楽しくお散歩してる子と
寒いからイヤですっていう事両極端らしいです(^^;)

猫の肉球跡は梅の花が咲いたとか言うんですよ。
丸くて可愛いですよねv-398
2010/02/05(金) 11:31:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ザリザリとすっとされると段々ヒリヒリしてきます(^^;)
ワンコと違って舐められた後はベタベタしないんですよ。
ザリザリされた場所が、ニャンコの口臭くなりますが(笑)
ご機嫌ならザリザリすりすりで終わります。
そうじゃないときは、この後ガブリんっとされるんですよ。
味見されてるのかしら!?
2010/02/05(金) 11:34:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
少しの雪なら見慣れてない分、テンション上がりますが
積もるとなると車の人とかひ~~~って感じになりますよね。
家の前が坂なんですが、写真撮ってたときに車が降りてきたんですよ。
物凄い慎重にそろそろと降りてきてました。
スタッドレスなんてはいてる方が少ないだろうから
滑りまくってたんだろうな~(-ω-;)

猫のザリザリはハムがんぺぺぺぺっと舐めてくれるのと違って
結構痛いですよ。同じ場所をザリザリされてると段々ヒリヒリしてきます。
アゴ下うりうりは気持ちよさそうにしますね。
でも大概うっとり~ってなったとガブリンと来るのです。
なぜなんだろう( ̄△ ̄;)

紹介したまんま、食べて貰えて良かったです。
食べるのと食べないのとでは雲泥の差ですからね。
何か良い物があったらまた紹介します。
2010/02/05(金) 11:39:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック