ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
うーん
2010年01月29日 (金) | 編集 |
最近、カメラが不調だ

もふもふ達を撮る時の設定はお花を鮮やかに撮る接写モード。

そこに設定のダイヤルを合わせてるんだけど
微妙にずれて違う設定で撮ってたりする事がある。

ピントが合いにくい。

お世話係のヘボな腕とも相まって
いつもボケボケになってしまう。

2年半前のモデルとは言え
ガンガン落としたりして乱暴に使ってるから
壊れちゃったのかしらん

デジイチ買うほどの予算は無いし
デカイのは使いにくい。
コンデジで良いの欲しいけど
この不況でお世話係には棒が付く茄子は出なかったから
先立つものがない。
お小遣い貯めなくちゃ~


ヘボカメラ&ヘボ腕でぴきぴきずを撮っでみた。
ピンと合わせてるハズなんだけど
みんなずれててブレブレさ(つД`)


牧草ペレットをオヤツにあげたら並んで食べてた
ぴきぴき_もぐもぐ5
もぐもぐ   もぐもぐ


何だか最近毛色が黒っぽいかりん
ぴきぴき_もぐもぐ2
あーん



かりんはほっぺほっそりで、お腹はぽよん
ぴきぴき_もぐもぐ1
もぐもぐもぐもぐ



らなんは毛色が薄いグレーっぽい感じ
ぴきぴき_もぐもぐ3
あむあむあむあむ


そしてほっぺがぼよーん
ぴきぴき_もぐもぐ4
ふ~ うまかったでつ



体重はそんなに極端に差が無いんだけど
らなんはほっぺ周りも身体もひとまわりデカイ。
この差は何なんだろうね












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほっぺぽよ~んは
まろの年のせいかと思ってましたが
というか、ひめがまだお子ちゃまだから、ほっぺぽよんじゃないと思ってたのですが
男の子はぽよんになるんですかね??
でも、ほっぺぽよんはかわいいですよねぇ~
早く、ひめ蔵さんもほっぺぽにょんにならないかなぁと思っていたのですが
ならないのかなぁ・・・・・そういえば、お腹ぽよんになってきている気が

カメラ、カメラほしぃ~ですよねぇ~
お花の接写モードだと、ピントの合う範囲が狭いから、よけいにピントがあいにくそうなイメージなのですが
他のモードではキレイに撮れないのかしら?
2010/01/29(金) 19:46:17 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
らなんくん、手に持って食べてる写真がかわいいな~。
ほっぺがプクプクv-9
うちのリチャたちは、顔もお腹もプクプクです。でぶ~。

私も、もっといいカメラが欲しいんだけど、
年末にプリンターが壊れたので、年賀状を作るから
そっちを買うのが先決ってことで、カメラの夢は
消えました。いつになったら買えるかな~(=_=)
今のカメラ、ズームにすると画面に黒い丸が二つも出てくる
という、すごいオマケがついてますv-41


2010/01/29(金) 19:58:24 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
実は家のデジカメもピントあうのに時間がかかりすぎるようになってしまって、つい最近買いなおしました。
ほとんど室内でペット撮影のコンパクトデジカメということで室内に強いということで FinePix F70EXR というのをURLの価格.comで安いお店で17000円ぐらいで買いました。
フリースとタンポポからその機種になっています。画像の参考にしてみてください@@
2010/01/29(金) 20:29:43 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
らなんちゃんの食べてる写真、めっちゃくちゃ早食いしてるみたいでくかわいい~。
らなんちゃんは、頬袋が大きいのかな?
うちのぴいちゃんは、すぐほっぺに詰め込むのでほっぺでっかいですよ~^^のびちゃったのかも(笑)
2010/01/29(金) 20:57:46 | URL | 音 #-[ 編集]
ぶれぶれは、ピンボケって言うより、被写体ブレみたいですねぇ。オクで手放したSONYで、手持ち夜景モードで、ぷうちゃんを写してましたけど、かなり優れものでしたよ。お勧めします。

そうそう、キタムラの中古でも、お買い得見つかりますよ。
あとは、勢い?で買っちゃえ(^^;
ペットは接写モードより、単純にオートのほうが、いいような気がします。で、やっぱり室内で、夜とかだとストロボたかないと、きついですよね。

ほっぺがぼよ~んは、ぷうちゃんと同じプレっぽく見えますね。もっとも、うちは、おなかもぼよ~んだけど。
2010/01/29(金) 22:23:12 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
接写モードだとちょっとでも動くとブレちゃいませんか?
私はスポーツモードで撮ってますが走り回るリスは尻尾しか写らない事もしばしば(^^ゞ
うさぎ飼いさんで顔認証システムでうさぎの顔が認証されなかったって言ってました。
動物モードのカメラを売って欲しいわ~
2010/01/30(土) 01:00:23 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
いいカメラほしい!
って言うか、いい腕がほしい!!
かりんちゃんとらなんちゃんの違いって、そんなに違うんだぁ~。
毛の色は光の加減かなぁ~?なんって思ってたし・・・・。
ほっぺの具合も言われて見比べると、たしかにv-405
まだリチャの勉強が、まだまだですv-407
2010/01/30(土) 01:37:16 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろまろさん
かりんとらなんと比べると全体的に一回りから二回り大きさが違います。
ほっぺのぽよーん具合も全然違いますね。
両方ともうぐうぐとほっぺに詰め込むけど、そう言うのとは関係ないようです。
男の子だからだと思いますよ。
ほっぺぽよーんはカワイイですよね。
らなんがぽよんなので、かりんが凄く小顔に見えます(^^;)

撮影モードは色々試したんですけど、お花のモードが
色味がキレイなんですよ。
手ぶれ防止とかでも撮ったんですけど、光源が少ないので
どうしても暗く移ってしまうんです。
ジリジリと近寄って撮るので接写になるんで選んでたんですが
それ以前にカメラの挙動がおかしいので買い換えたいんですけどね~。
先立つものが無いのです(つД`)
2010/02/01(月) 11:21:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
片手で身体を支えて、片手で食べてるのを見ると亡きプレを彷彿とさせます。
ウチのプレはちょっと脚が弱かったようで、小さい頃はどすんと
座れなかったんですよ。右手で身体を支えて左手で持って食べてました。
ウチのぴきぴきずも顔こそ差がありますが、両方ともお腹ぽよんです(^^;)

カメラ、昨日の深夜の通販番組で見たのが良いかも~って
思ってたんですけど、棒に刺さった茄子が出なかったので
暫く我慢なのです(つД`)
ズームすると黒い点がでるって言うのはキツイですね。
私のは液晶が一部に死んでます(;^_^;)
2010/02/01(月) 11:26:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
今使ってるのもFinePixですよ~。
puredogsさんが買ったヤツの3つくらい前のモデルです。
昨日、深夜の通販番組で一つ下のモデルのことをやってたんですよ。
FinePixは使い慣れてるし、次も同じシリーズにしようか
ソニーにしようか悩んでるんですが、量販店で情報を集めて
価格.comで買うことにしますwww
2010/02/01(月) 11:44:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
らなんは早食いですよ~。
同時に食べさせると先に食べ終わっちゃうので
いつもかりんのを横取りしようとちょっかい出しては
ぎゅーぎゅー言ってます(^^;)
頬袋の大きさはどうなんでしょうね。
ハムを見てるので、リチャの頬袋は小さいな~って思ってたんですが
ほっぺに良く入れてるから少し伸びてるのかもwww
2010/02/01(月) 11:46:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
被写体ブレもあるんですけど、ピントが甘いやら
挙動がおかしいやら、落として液晶一部死んでるやらで
満身創痍な感じなんですよ~。
ソニーの手持ち夜景モードのは気になってるんですよね。
ウチの中で撮ることが多いし、影になって暗くなるから
暗めの所でもキレイに動きがある物を撮れそうだから
V6の岡田君がCMしてたのが欲しいな~って思ってました。
今度量販店で実物を触って、店員さんから情報を仕入れて見てから
価格.comで安い所見つけようかと検討中です。

リチャと冬毛のプレはよく似てますよね。
ハタリスはシマリスとかの方に似てたから全然違うって思ってましたけど
リチャはよく似てるからミニプレーリードッグとか言われちゃうのも
分かるかな~って思っちゃいます(^^;)
2010/02/01(月) 11:52:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
ぶれますよ~。でも近づいて撮るので接写じゃないとダメなんですよ。
スポーツモードで撮ると近寄りすぎて何じゃこりゃ状態でした(^^;)
手ぶれ防止モードとかあるんですけど、部屋の中で撮るし
自分の影とか、ハムが暗いところに行っちゃったりとかで
光源が足りない状態になりがちなんです。
そうなると暗く写ってしまうので色々検討した結果
今のモードで撮るようになったんです。

顔認識でウサさんの顔を認識したのか。
今度ウチのぴきぴきずとかでも試してみようww
2010/02/01(月) 12:01:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
良い腕欲しいですよね~。
学生時代の頃の写真の先生の爪の垢でも煎じておけば良かったwww

最初の頃は体格差だけだったんですけど、今年は随分と差が出ました。
かりんが発情した頃から毛色が濃くなっていって
鼻面が出てるだけで分かるようになりましたよ。
ほっぺも今年は随分ぽよーんとしてるので、顔の多さの差が出ましたね。
私もまだまだリチャのことは謎だらけですが、こうやって新発見するのは楽しいです
2010/02/01(月) 12:07:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ほんとに、いいカメラも、いい腕も欲しいですね~
ブレブレだったり、暗かったり、ピントが・・・で、なかなか、いいのが撮れませんね。
せっかくのシャッターチャンスも逃してばかりです~

うちは男の子はジッキーだけですが、いつの間にか、顔がぽちゃっとしてる感じになりました・・・
他の女の子は、しゅっとした割と細面で小顔っぽい感じですね~
男女の違いなんでしょうかね?
発情期だとよけいそんな気がしますが・・・
2010/02/01(月) 22:14:25 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
けん&なおさん
ヘボカメラでもキレイに撮れる腕が欲しいですよね~。
ブレブレなんていつものことですが、シャッターチャンスを逃しまくってるので
かっこよく撮れるようになりたいです。

かりんの食欲も上がってきたので、ほっぺぽよん気味ですが
やっぱり男の子の方がぽよーんってしてますね。
男女差なんだとおもいますよ。
発情期ピークの時がゲソゲソに痩せてましたが、食欲戻ってから
一気にぽよん率が高くなったように思います。
2010/02/03(水) 10:41:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック