ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
おーまいがー
2010年01月27日 (水) | 編集 |
月曜日、帰宅して電気を付ける寸前
足下から何か黒い物体が動いたのに気がついた。

ややや。またぴきぴきずが脱走か?
ケージを見る。
扉はしっかり閉まってる。

電気を付けて部屋に入る。
うに蔵、お出迎え。
ぷりん、回し車爆走。
おいも、寝てる(ケツが見えた)
あんず子、もぬけの殻


・・・・・・・・・ のーーーーーーーっフタがずれてるーーーーっ�}�W


あんず子さーん、やーだーっあんず子さーん���[��って
呼んで出てきてくれるわけでもないが、取りあえず呼んでみた。

ちょっとうに蔵、あんず子さんどこよーって言っても
知らんにゃってしてるし(つД`)

えーえー? どこにいったー???
ゴソゴソしてると、タンタンタンタンと何か音がする。
電話台にしてる棚の下辺りだ。

周りの物をどかして静かにすると
ちょろっと出てきた。

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

カボチャの種の袋をガサガサしてみる。
最近まで使ってた陶器のお家に少し入れて
誘い込んでみるけど中々入らない。
種に誘われて手にまとわりついてきてたから
1コくわえさせてむんずと確保。

ふい~、やれやれ����
色々チェックしてみたけど、特に怪我も無し。
何か囓った様子もないから何よりだ。



あんず子_もぐもぐもぐ
たのしかったでつよ もぐもぐ














ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらケージにいない@@
これってすごいあせりますよね。
タンポポが来た初日にこれに遭遇したときはびっくりしました。ケージのすきまからするりと脱走できるとは知らず安心して外出してもどったらケージはもぬけのから^-^;
たんすの裏にいて捕まえるのに数時間かかりました
2010/01/27(水) 23:09:17 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
うわぁ~
あせあせっでしたねぇ~
あんず子ちゃん、脱走するぐらい元気ということで何より(笑)
うにちゃんがへなちょこ、いや、優しいにゃんこちゃんで良かったですね
変なものかじられても心配だけど、うにちゃんにがぶってやられたら
スナさんなんていちころでしょうね
うにちゃん、ナイス^^
お世話係の心労を全くもろともせず、うまうま食べてるあんず子ちゃんww
何はともあれ、めでたしめでたしです
でも、うちも何度もありますが、脱走は、怖いですよね
変なもんかじってないかとか
こないだ、まろは脱走して、牧草袋を食い破って
乾燥剤の石灰をボロボロにしてました(>_<)
本ジリスはなんともないようだったので良かったけど^^
まぁ、ホント、あんず子ちゃん、元気でよかったわ^_^;
2010/01/27(水) 23:33:29 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
うにちゃんがビビリなコでよかったですね~。
って、ぽんたさん、うにちゃんに聞いたって(爆)
あんず子さん、どんな感じで脱走したんでしょうか?
びゃ~っとなるあんよもこの時ばかりは踏ん張りがきいたのか?
ともあれ、無事でよかったです。
びっくりだよね~。
2010/01/28(木) 00:54:11 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ふふふ。大脱走は楽しいんですよね、本人たちは。
私も何度やられたことか…。
うちのプレズはケージの鍵を自分で開けて、
ソファに穴あけて、中で寝てたこともあります…。
でも事故がなくてほんとよかったですね。
2010/01/28(木) 11:22:25 | URL | ぱぱんだ #Dh2WjGJk[ 編集]
ひゃ~v-356読んでて冷や汗モンでしたよv-356
ほ~んと、うにちゃんが出来たニャンコちゃんで良かったぁv-398
これが、出来の悪い・・・・・いや、野生の本能が
働いちゃったニャンコちゃんなら・・・・・と思うと、血の気が引きますわv-399

ぽんたさんの焦りとは、うらはらで、あんず子さん、
楽しい時間を過ごしたんだろうなぁ(笑)
家の中のものを齧られなかったとは、あんず子さん
お利口さんですね♪
これが、うちのぎゃる組だったら、家ごと破壊されてもおかしくないですよ。
↑って、大袈裟過ぎるだろっv-403
2010/01/28(木) 13:11:29 | URL | ちえ #-[ 編集]
勝手にお散歩~♪
あんず子ちゃん、誰もいないお部屋のお散歩は楽しかったかなぁ~?
でもうにちゃんって、偉いねぇ~。
普段も手を出したりしないんだろうなぁ~?
そうそう、お家に帰ってもらうときって、
皆さんとってもは大変だって言ってます(ハイ!シマリスですから・・・)
でもカボチャの種1個でお家に戻っていただけて本当に良かったわぁ~。
りっちーがベランダに出ちゃった時も
カボ種入りの缶を振って回収です。
(我が家はベランダが2階なので下にすぐには降りられないの)

2010/01/28(木) 15:23:45 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29(金) 11:39:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29(金) 15:55:07 | | #[ 編集]
あんず子ちゃん、見つかってホントに良かったですね。
私も、水曜日に外で大変な目に遭ってたから・・・(苦笑)
うちも、リチャを飼い始めてすぐぐらいに、レオンが脱走して、
なかなか見つからなかったことがありました。
私もぽんたさんと同じで、「レオン~」と呼んでみたり、
「レオンがどこに行ったか知らない?」と、トニーに聞いたり
しましたよ(笑)
動物の方は、「気が済んだから、おうちに帰りたい」と思って
出てくるのかも知れませんね。うちのリチャたちも、自分から
「チーチー」鳴いたり、音をたてたりして居場所を教えます。
あんず子ちゃん、自由にお散歩して楽しかったかも。
怪我とかしてなくてホントに良かったですね。

2010/01/29(金) 19:48:34 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
puredogsさん
ぴきぴきずは何度か脱走されてるので、潜伏場所が分かってるんですが
脱走させないように気をつけてるはずの子達が居ないって言うのは
ショックでしたね~。

タンポポちゃんも脱走しちゃったんですか。
プレだと全然通りぬけられない場所をあっさりするりって
抜けられちゃうとびっくりですよね。
まったく慣れてないときに籠城されると時間掛かりますね。
ウチに来て半年足らずの頃に実家でやられました(^^;)
2010/01/30(土) 12:22:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
やー、びっくりホントびっくりでした。
あんず子、最近天井の網をカジカジしたりすることが
あったんですけど、網を外していてものぞき込んではいても
登ったりはしなかったんです。
だもんで、もぬけの殻には真っ白になりましたよ(-ω-;)

うには小さい子を見るのは大好きなんですけど
自分から向かってこられたり動いてたりすると
ひ~~~ってなるんですよ。
昔飼ってたロボロフスキーが脱走しちゃったとき
近くでじーっと見てたんですぐ見つけることが出来たんですが
ガブッとされてたらどーしようって一晩ガン見してたことがあったんですが
無傷だったんです。リチャ達も脱走してても気にしてないし
へなちょこが幸いしてって感じでした。

あんず子被害がなかったと思ったんですけど
先日貰った乾燥リンゴを入れたジップロックの袋を
見事に噛み破れられてました。
食べ散らかしはしなかったので袋を破ったところで
飽きちゃったようですね(^^;)
棚の裏では何か囓った後があるかもしれません。
怖くて見れない・・・・・v-388
2010/01/30(土) 12:38:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ビビリな猫じゃなかったら一巻の終わりでしたね。
何度か脱走されてるんですが、どの子も全くの無傷でした。
近くじーっと見てるのが好きなので見つけるのにも役に立つんですよ。
だからどこにいるの?って聞いちゃうんです。
っていうか、ハム達にも知らん?って聞いちゃってますwww

ココナッツのお家が結構大きいので、それを足場にして
ずれていたフタの網にしがみついて出たようです。
戻した後も天井を暫くじーっと見てました。
今後は気をつけねば。
2010/01/30(土) 12:44:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱぱんださん
脱走はお世話係をよそに本ネズ達にとっては楽しい一時だったでしょうね。
私も亡きプレに脱走されて押し入れに籠城されたことがあります。
体調崩して実家に預けていたことがあるんですが
ウチに来た当時で慣れてないのに脱走されて
押し入れに籠城してマットをほぐして巣にされてましたよ。
しばらく母親に恨み言を言われました(^^;)
2010/01/30(土) 12:55:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
うに蔵は野生の血は非常に薄いでしょうね。
外の鳥さんを見るのは好きだけど、実家で見たら
怪鳥の様に見えようでびびってましたよ(^^;)
ホント出来の悪い猫で良かったです。

あんず子はビビリなせいもあっって、あんまり広範囲に
移動はしてなかったですけど、ビョンビョンと楽しそうにしてましたよ。
何にも被害はないかな~って思ってたんですが
この間頂いた乾燥リンゴを入れたジップロックの袋を
見事に噛み破られてました。
中身には至ってなかったんで袋を破ったところで
飽きちゃったようです。
食い意地張ってなくって良かったです(^^;)
2010/01/30(土) 13:28:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
うには小さい子を見るのは好きだけど、手を出すのは
怖いのんってタイプなんですよ。
とても外では暮らしていけないへなちょこ何ですけど
ウチではその性格が幸いして、何度か脱走されているんですけど
全員無傷で済んでいます。

あんず子カボ種を1個じゃ戻らなかったんですよ。
2個くらいは物陰に潜って食べていたので
じーっと寄ってきてくれるのを待ってました。
陶器のお家に入るかと思ったんですけど手にまとわりついてきたので
そのままご用となりました(^^;)
2010/01/30(土) 13:39:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
レオン君の災難に比べれば、あんず子の脱走なんて
全然な事件でしたよ。
うに蔵は手を出さないとは分かっていましたが
レオン君やトニーちゃんはお外でしたからね。
心配だったことでしょうね。

名前を呼ぶってやっぱりやりますよね。
誰かがいれば知らない?って聞いちゃいますよね~(^^;)
返事をしてくれる訳じゃ無いとは分かっては居るんですが
反応してカサカサしてくれればって思っちゃいます。

紫芽路さん宅では自分から帰りたいと鳴くんですか?
ウチはかりんはピーピーやかんですけど、らなんが無言なんですよ。
実家で脱走されたときも家でも探すのが大変でした。
レオン君もトニーちゃんも偉いな~
2010/01/30(土) 13:53:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック