ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
うわ~い
2010年01月25日 (月) | 編集 |
新・りっちー物語のひでやん&あやこさんから
おいもへプレゼントを貰ったよヽ(´▽`)ノ


ジャジャーン
乾燥リンゴ~(ドラ○もん風)
リンゴ1


チップ&デールのテープがカワイイ
リンゴ2


おいも用に王林の乾燥リンゴ(下)
皮の乾燥はげっぱめーずにいただいたよ~
リンゴ3




それでは、さっそくあげてみましょう
おいもさんは食べてくれるかな~?


もいちゃん、もいちゃん、贈り物ですよ~
リンゴ11
ほえ?


目が開いてないよ(^^;)

ハイ
リンゴ4
これは なんでつ?


乾燥させた王林リンゴだって
良い匂いだよ~


どう?
リンゴ5
ウマーでつ~



でかすぎたからちぎってあんず子にお裾分け
リンゴ6
ウマウマウマウマ


ぷりんにもね
リンゴ7
ウマーウマー

丸いな。ぷりん(^^;)



ぴきぴきずには皮の方ね

ハイ、らなん
リンゴ9
ウマウマあむあむ


かりんはやっぱりそこまでしか出てこないのね(^^;)
リンゴ8
あむあむあむあむ



みんな、美味しく食べてくれました。
おいもも大喜びです。


リンゴ10
ありがとーでつ もりもりたべて たいりょくつけるでつよ




カメラの調子がいまひとつで、みんなブレブレなのが悲しい(つД`)
おいもは凄い勢いであぐあぐと食べてました。
ひでやん&あやこさん、ありがとうございましたー(*´∀`*)














ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ



コメント
この記事へのコメント
みなさん美味しそうに食べてますな~。
りんごの皮も食べるのですね。
私は剥いてあげてたけど、余計なことだったかも(笑)
最近、反抗期がやってきたようで(?)
葉っぱやおやつをあげても「ふんっ」と見向きもせず、
あとで見たらなくなってることが多いです。
食べ物を見たら素直にかぶりついて欲しいんだけどな。
その点、ぽんたさんの所の子たちはいい食べっぷりで、
与え甲斐がありますね~。
2010/01/25(月) 21:22:27 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
みんな手作りのごちそうおやつで大満足ですねv-344
美味しいものを食べているときが1番幸せだもんね~v-353
私もリンゴは皮をむいてました。にんじんも毎日皮をむいてます。
これってダメなのかな~???

前の記事だけど、らなんくんの日向ぼっこ姿可愛い~v-345
隣で一緒に日向ぼっこしたいと思ってしまいました(笑)

そしてもっと前だけど、ぷりちゃんの餅姿!
あまりの可愛さに気が遠くなりましたよ!
真ん丸くて可愛いの~、ほんまにめんこいわ~v-344v-344v-344
いやもう、ホントーに私も可愛い写真でお腹いっぱいです(≧∇≦)
ご馳走様でした!
2010/01/26(火) 00:55:36 | URL | さーちゃ #cbSWZtbA[ 編集]
みんな、食べてるぅ~。
みんな喜んで食べてくれて、本当に嬉しいわ~v-398
ご紹介、ありがとうございますv-435
これでおいもちゃんがお持ち帰りしても大丈夫だね。
美味しそうに食べてくれている写真、とっても嬉しいよ。
大きな乾燥リンゴに齧りついているおいもちゃんの姿、とっても可愛いv-343
ウサギさんなどは乾燥リンゴの皮は全部食べるけど、
りっちーはいつも薄皮だけ残して食べるの。
最近は皮の方が美味しいのか?
自分で乾かしている途中の物を収穫して食べてるよ。
おいもちゃん、無くなりそうになったら言ってね。
また送るよ!
一杯食べて体力付けてねぇ~v-422v-410
2010/01/26(火) 10:00:39 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
あやこさんお手製の乾燥りんごは皆大好きだよね~♪
小さい子達は実の柔らかいところが好きなのね。
おいもちゃんがお持ち帰りしても、かりんちゃんが寝食いしても生じゃないからOKだね!
うちのウサギが避妊手術後に何も食べなかった時にコレだけは喜んで食べたの~
おいもちゃんもたくさん食べてパワーUPしようね^^
2010/01/26(火) 14:04:30 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
お手製の乾燥リンゴ、素晴らしいですねv-352
きっと、うちであげてるサンフルーツのアップルより美味しいんだろうなァv-398
おいもくん良かったねv-392
これでまた頑張る活力が出て来たかもですねv-410
お目目瞑ったままのおいもくん…スキですv-402
ぷりんちゃん、ホント真ん丸ですね(笑)
2010/01/26(火) 15:09:55 | URL | ちえ #-[ 編集]
みんなおいしそうに食べてますねぇ(^^)
おいもちゃん、特においしそうです。それぞれの食べ方が個性的で、にんまりして見ちゃいましたv-398
何だか私も食べたくなっちゃいました。干したりんごっておいしいんですよね~。
2010/01/26(火) 16:00:09 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
手作り\(◎o◎)/!すばらしいね~♪
おいも君もだけど、あんず子さん、ぷりんちゃんも目が(笑)
1日1コのりんごは病気知らずって言いますよね。
私もりんごの産地出身なので大好きです。
おいも君もりんごパワーでがんばれ~!
2010/01/26(火) 19:14:40 | URL | Sacchan #-[ 編集]
おいもちゃん
うまうま食べてくれてよかったですねぇ~
そして、おめめがあいてないのが、またっかわいい!!
もいちゃん、うにちゃんに負けずおとらず、いつもいい味だしてくれますのぉ~
ぷりんちゃん、白いですねぇ~丸いですねぇ~
やっぱりハムさんはかわええなぁ~
ペットショップに行くたびに、ハムさんを見てしまうのですが
どうにも、ちゃんとお世話できる自信がなくて・・・・
最近のジャンハムさんは、弱い子が多いなんてことも聞くのでよけいに・・・・
でも、かわええなぁ~
2010/01/27(水) 20:40:25 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
みんな美味しそうに食べてますね~~v-378
あやこさんの手作り乾燥リンゴ、美味しいもんね。
おいもちゃん、沢山食べて栄養つけてね♪
ぷりんちゃん・・・可愛い(〃ω〃)ぅはぁ
2010/01/27(水) 21:06:18 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
紫芽路さん
おいもも大喜びでしたよ。
ぷりんはデブらないようにオヤツセーブしてるし、
あんず子さんはオヤツは何でもウェルカムだし(^^;)
ぴきぴきずは言わずもがなな状態なので乾燥リンゴウマーっと好評でした。
最初の頃は生のリンゴの皮を剥いてあげてましたが
最近はめんどくさかったのとシオシオになってベタベタしたり
しないかな~っと思って皮付きであげてます。
結構ウマウマ食べてくれますよ。

リチャは今はイラナイって感じにぷいっとすることありますね。
置いておけば勝手に食べるので、今イラナイのなら
後で食ってくれってお皿にあっさり置いちゃってます(^^;)
2010/01/28(木) 15:56:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さーちゃさん
みんなウマウマと食べてくれて、乾燥リンゴ様々ですw
生のリンゴは最初の頃は皮を剥いてましたが
お世話係が物ぐさなのでめんどくさくなって皮ごと上げてました(^^;)
結構皮ごとも食べますよ。ニンジンは何か作るときに
ちょこっとお裾分けって感じだから皮は剥いてます。

らなん、もっふもふですよね。
なんだか着ぶくれしてるみたいでしたw
ぷりん、餅ですよね~。
カラー的に太りやすいんで、オヤツを極力セーブして
ご飯も繊維質の多い物をメインにしています。
体重は標準で抑えられてるんですが、白っぽいので
丸くなるとホントに丸餅みたいになります。
あむっと食べたら美味しそうねっていつも思ってますよwww
2010/01/28(木) 16:04:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
良い匂いの美味しそうなリンゴ。ホントにありがとうございます。
おいもがタコツボのお家から出てこないときに
皮をちらつかせるとちょろっと出てくるくらいなので
ホントに美味しいんでしょうね。
あんず子もぷりんもガッと私の手から奪い取って
勢いよく食べてましたよ(^^;)
ぴきぴきずも、先に食べちゃったらなんが
かりんのを奪い取ろうとしてぎゅーぎゅーっと
小競り合いが勃発してましたよ。
昨日あげたときは引き籠もりのかりんも勢いよく出てきて
うまうまとよく食べてましたよ(^^)
2010/01/28(木) 16:10:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
みんな大好き乾燥リンゴって感じに勢いよく食べてましたよー。
おいもには王林の方しかあげてませんが、ぷりんもあんず子も
皮もウマイウマイと食べてました。
相当美味しいんでしょうね。ぴきぴきずは
小競り合いが勃発するほどでしたよ(^^;)
引き籠もりを解消するアイテムにも使えそうですw
2010/01/28(木) 16:14:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
市販の乾燥リンゴなんかよりずーーっと食いつきが良いです。
美味しいリンゴで丁寧に乾燥してるからでしょうかね~。
おいももおぐっとほっぺに入れてもタコツボですぐに出して
モグモグしてました。

体力付けて頑張って欲しい所なんですが
リンゴ以外のご飯をセーブしてるはずなのに
体重が増えてるのですよ。なぜなんだ( ̄△ ̄;)
と言うことで、週末また病院ですv-390
2010/01/28(木) 16:17:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
そうとう美味しいらしくて、おいもはその場でもぐもぐしてから
大事にお持ち帰りにしてました。
ぷりんもほっぺに入れるんですけど、旨かったらしくて
その場で食べてましたね~。
あんず子さんも端に持っていって食べるんですが
その場で夢中になって食べてました。
ぴきぴきずは最終的には取り合いしてました。
ぎゅーぎゅーぴーぴーとうるさかったですよ(^^;)
2010/01/28(木) 16:27:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
すごいキレイな仕上がりなんですよ。
自分じゃとてもできないから尊敬してしまいます。
市販のよりずっと美味しいらしくて食いつきが
全然違いました。

リンゴを食べていつまでも元気でいて欲しいんですが
ヨーグルトの量をセーブしてるはずなのに体重が増えちゃったんですよ。
リンゴは乾燥も生もあげて居るんですが、140gになってしまったのです。
水が溜まったりしてるのかも知れないので週末また病院です~
2010/01/28(木) 16:34:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
おいも、別宅作って野良寝してる所を起こされたので
目が全然開いてませんでした(^^;)
でも美味しいものの匂いには敏感で、目が開かない状態でも
ウマウマと食べてましたよ~(^_^)
ハムも年齢を重ねると良い味だすですよwww

ぷりんは白くて丸くて餅です。
体重はセーブできてるんですけど、どんどん餅になっていきます(笑)
ハムちゃん良いですよ。リチャやデグやウサさんとは違った魅力満載です。
ショップの子はママハムから早く離されちゃう場合が多いし
他ハム達から何か貰っちゃったりすることもあるから
弱い子が多くなってきてるのかもしれません。
もしお迎えするのであれば里子での方が良いと思いますよ。
1ヶ月近くママからミルクをしっかり貰って
成長していれば丈夫な子が多いですしね。
良い出会いがあれば是非お迎えしてください。
2010/01/28(木) 17:10:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
あやこさんの乾燥リンゴはみんな一発で大ファンになりましたよ。
タコツボのお家から中々出てこないおいもや、引き籠もりのかりんも
釣られて出てきちゃう程のうまさですww
コレで寒かったり、暖かかったりと変な天気でも乗り越えられます。

ぷりん、丸いですよ~。モチモチしてますよ~。
ブレブレ写真ばっかりですけど、頑張って撮影して
モチモチぷりんを一杯載せますね(^^)
2010/01/28(木) 17:13:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック