ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
中華ウマウマ
2010年01月24日 (日) | 編集 |
今日は知り合いのおじさんにくっついて
中華を食べてきたよ~。

久しぶりの中華街。
エビチリは旨かったけど
春巻きが無かったのは残念�����

関帝廟
料理は撮り忘れてたから、かわりに夜の関帝廟(^^;)



それ以外ネタがないから
帰省中のぴきぴきずとうに蔵

昼間、日が入ってぬくぬくしはじめたとき
らなんは日向ぼっこしに出てきてぼーっとしてた
ぴきぴき_らなん
あったか~�ف[



かりんもちょっと出てきてた
ぴきぴき_かりん
おひさまでつね�ɂ�



その時のうに蔵はへっぴり腰だった
うに_へっぴり腰
あれは なんにゃ!?Σ(゚Д゚;)


あれは鳥さんですよ。
ビビリすぎでんがな�����܂�








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
今更ですが、ジリスって夜行性ではないんですか?
はむ以外の小動物に全然知識がなくって(爆)ウサギすら、夜行性か・・・と思ったりするほどです。
日向ぼっこはかわいいね~♪
うにちゃん、ほんと、腰が引けてるのがわかる(爆)
ビビリっちょなんですねぇ。
2010/01/24(日) 12:23:44 | URL | Sacchan #-[ 編集]
中華街で・・・。
プリプリのエビチリ・・・・いいですねぇ~。
美味しそうな写真が無くっても十分伝わってくるわぁ~。
この時期うにちゃんのほうがのんびり日向ぼっこのイメージですが、
らなんちゃん、暖かそうだわぁ~。
そしてかりんちゃんも誘われたかしら?
可愛い顔を出してるね♪
うにちゃんの、へっぴり腰の後姿も笑えるぅ~v-411
2010/01/24(日) 16:57:33 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
先日、横浜中華街で食べ歩きというテレビ番組を
やってて、どれもこれもオイシソーでしたよ。
横浜中華街は、神戸のより道幅が広い感じですね。

らなんくん、お手てを揃えて「いらっしゃいませ」してますね。
リチャのこのポーズ、かわいくて大好き。プレだと、
手をだらんとして「うらめしや」ポーズをよくしていましたv-39
かりんちゃん、嬉しそうでカワイイ。もっと出ておいで。
うにちゃん、腰が引けてますな。こわい顔をした鳥さんが
いたのでしょう(笑)

2010/01/24(日) 20:04:08 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
中華街 しばらくいってないです@@
考えただけで食欲が・・・ぷりぷりの海老・・・・
ラナンちゃんの手が先日電気店でエアコンの説明をしてくれた店員さんのようにもみてに見えます^-^;
2010/01/24(日) 22:11:25 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
はじめまして、まろまろさんのところから遊びにきました。
ぽんたさんのところも、男の子と女の子1匹つづなんですね!
うちもそうなんですよ~。

それ以外にもたくさんいろんな種類がいますね。
にぎやかで楽しそうです。
またちょくちょく覗かせてもらいますね。よろしくお願いします!
2010/01/24(日) 23:21:11 | URL | 音 #-[ 編集]
Sacchanさん
ジリスは昼行性です。でも飼育下ではお世話係のリズムに
合わせてしまうので、ウチみたいに夜型の子も多々居ます(^^;)
ウサさんは夜行性寄りですけど、昼も活動するそうですよ。
リチャ達のケージは日陰にあるので、たまにこうして
日向ぼっこをさせてあげるとぼ~っとしてます。

うには自宅だと鳥さん♪って外を見てる癖に、
実家ではへっぴり腰でスズメにビビってました(^^;)
2010/01/26(火) 15:24:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
たまに食べる本格中華はウマウマですね~(^^)
たらふく食べてお腹壊しました(爆)

実家でのうには小さい音にいちいちビビってました。
いつもなら鳥さん見るの大好きなんですが、
スズメにビビってましたよ。
らなんは暫く立ってぼ~っとしてました。
かりんは結局全身出さずに上半身だけ
日に当たってましたよ(^^;)
2010/01/26(火) 15:26:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
横浜中華街はメインストリートは広いですけど、脇道はいると狭いですよ。
お店も昔に比べてバラエティに富んで、怪しいのがたくさんありますよw
なんたらコンテストで中国一の点心の料理人のお店とかあります。
肉まんウマーなので、一度是非おためしあれ。

確かにプレだとうらめしやですね。
ハタリスも身体にくっつけてたけど、どちらかというと
うらめしやでした。
リチャは何だかお行儀が良い感じに見えますね。
でももふもふの身体だから着ぶくれしてる見たいに見えるw
かりんは結局上半身しか出しませんでした。
それでもぬく~っとしてたので良しとします(^^;)
うに蔵は怖い鳥さんじゃなくて、小さなスズメにビビってたんですよ。
普段は鳥さん♪って見てる癖にへなちょこすぎますな
2010/01/26(火) 15:36:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
エビチリ好きですが、春巻き好きでもあったので
お土産で買って帰ればよかったなーって後悔してます。
たまに食べる本格中華はウマイですな(´ω`)

リチャのお手々はプレに比べるとお行儀がいいですね。
らなんが店員だったら値切られて泣きそうになってそうです(^^;)


2010/01/26(火) 15:39:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
はじめまして。
遊びに行こうとずっと思ってたんですよ。先越されちゃいましたね(^^;)

ウチの子達は知り合いが問屋さんに近いショップから
一度にやってきたんです。
チビの頃からペアでいるので、発情時には小競り合いは
あるんですが基本仲良しです。
ハムもスナもそれぞれ違ってて魅力満載です。
また遊びに来てくださいね~。
2010/01/26(火) 15:46:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
えびちりぃ~
私も食いたい(笑)
らなんくん、むきゅってお腹でそろえた手がかわいいですね
かりんちゃん、色白美人だわぁ~
腰ひけまくりのうにちゃん、最高~~(´∇`)ケッサク
でも、鳥さんにビビルなんて、うにちゃん・・・・^_^;
2010/01/26(火) 20:35:25 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
まろまろさん
久しぶりのエビチリは旨かったです。
でも久しぶりだったせいかお腹がびっくりしてしまったようで
お腹の調子が(^^;)

リチャの手を前でそろえるのは可愛いですね。
もふもふの身体が強調されて良い感じですw
かりん、最近何だか色黒なんですよ。
らなんが白っぽいから余計に背中側が黒く見えます。
なんでじゃろか???
うには家だと鳥さん♪って見てるくせにスズメにびびってました( ̄_ ̄ i)
2010/01/27(水) 21:55:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック