ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ぴきぴき徒然
2010年01月21日 (木) | 編集 |
春のような陽気で電車の中は冬服ではアツアツです。

暖かいと眠くなります。

眠いからぴきぴきずを観察(意味不明�����܂�




まず、かりん
基本的に引き籠もり
日に姿を見ないこと多々ありの幻のジリス状態�����܂�

発情してちょっとだけ強気になってるようで
顔をすぐに出すし、ケージカジカジもする(やめれ)

普段は顔を出してもこれくらい
ぴきぴき_かりん4
じーー


最近はオヤツで釣らなくてもこれくらい顔を出す
ぴきぴき_かりん5
うまうま

わずかな差でもちょっと嬉しい�����܂�



らなんは今日も天下太平だ�����܂�
ぴきぴき_らなん1
にんじん うまかったでつ


久しぶりのニンジンは大層うまかったらしく
ガツガツ食べていた
おかげで口元染まってるし(^^;)
ぴきぴき_らなん2
ほっといてでつ




明日からまた寒くなるらしい。

やだな~。こういう天候が不安定だと
お年寄りや病気の子が具合を悪くしちゃうんだよね。
みんな、がんばれー
おいももがんばるよ(`・ω・´)








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ




コメント
この記事へのコメント
ジリスって、かなり癒し系なお顔なんですね~。
なんか、もっと活動的なイメージだったけど(笑)
眠そうなお顔を見ていると、平和だ・・・って感じるわ。
ほんと、今日はコートいらない感じでしたもんね。
今晩から冷えるから、お年寄り達は心配ね。
2010/01/21(木) 20:58:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
本当だ!かりんちゃんが前より顔を出しているように見えますね。少しの差でもビビリ~な子にとったら大きな差だから、うれしいですよね^^メスの発情期はどれくらい続くもんなんですかねぇ?しじみにチツ栓(スパムになるんで・汗)が見当たらないので成功はしていないかも~と思っています。まぁ、その方が人間的にはほっとするんですけど(^^;この微妙なはっきりしない感じが嫌ですねぇ。
それにしても、らなんくんは、とっても気持ちよさそう♪
今日は久しぶりに朝氷がはっていなかったけれど、また明日からも寒くなるんですねぇ。温度管理が難しいですね。
おいもちゃん、がんばれ~!!
2010/01/21(木) 22:14:36 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
リチャって引き籠って寝食いしてても何か平和で可愛いですよね~
ちょっぴりお顔をだしてはケージ噛みとか仕事はするんですね(^^ゞ
この時期のシマリスは引き籠って巣箱から狙ってると怖いから早く春になって欲しいわ。
おいもちゃん、冬を乗り切って3歳目指して頑張らなくちゃね♪
2010/01/21(木) 22:41:15 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
寝床の中からまるまるお目めでのぞかれるとなんだかすいこまれそうです。あとジリスたちって寝るときに手をグーにして寝る子がいていい味だしてますよね^-^
2010/01/21(木) 22:47:17 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
かりんちゃん、幻のジリスになっちゃいそうですか(笑)
す・・・すごい・・・誰も・・・飼い主さえもその姿を
見たことがないというv-40
それに引き換え、らなんくんの平和そうな表情v-238
ふかふかで幸せ~っていう感じですね。
うちのふかふか布は、レオンのニオイが移って
クッサーでたまりません(>_<)
2010/01/22(金) 09:35:04 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
にょほほほ~んv-10かわゆいお二人さんだことv-398
お二人さんのお顔を見ていると、なんか心が、ふわ~ン♪
っとして来るから不思議i-199
でもって、やっぱり、お鼻をポチッv-219としたくなっちゃうんだよなぁ(笑)

早くぽかぽかの春になって欲しいものです。
おいもくん、寒さに負けず頑張ってねv-392
って、充分、頑張ってるけど。
2010/01/22(金) 14:06:56 | URL | ちえ #-[ 編集]
穏やかな日の光景ですね~
らなんくんのにんじん色に染まった口元、寝顔、癒されますよね♪
かりんちゃん、ほんとに大人しい、神経質なタイプなんですね。
発情期って感じがしない控えめ~なお嬢様なんですね♪
かりんちゃん、発情で強気になって、らなんくんとの関係はどう変化してるのでしょうか??
うちは、最近、きーきーひーひー喧嘩が激しくなってきてます。
困ったものです・・・
2010/01/22(金) 23:52:12 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
こんばんは!
幻のジリスですかぁ。。。かりんちゃん目がおっきくて美人さんですね。
らなんくんのオレンジのお口、まったり寝顔、ほのぼの~ですね♪
2010/01/23(土) 23:51:35 | URL | マノリート #-[ 編集]
Sacchanさん
ジリスは眠そうにしてるときと、ハッスルしてるときとでは
結構差があるんですが、基本ぼへ~っとした感じです。
ねむねむの顔を見てると平和な気分になれますよ。
ハムとは違った魅力満載です。

寒かったけどおいもは元気です。
暖かい日中には野良寝するくらいですよ。
回し車の後ろに別宅作ってました(^^;)
2010/01/24(日) 19:19:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
かりんの発情も終盤なので、また引き籠もりになりつつあります。
まだ外に出てくる率が高いので、ご飯やオヤツをゴソゴソしてると
にょろんと出てきてくれます。
プレのメスは10日から2週間ほどです。ご機嫌斜めな状態は
オスと同じくらい続く子も居るのでリチャ達も同じくらいじゃないでしょうか。

温度差は怖いですけどおいもは落ち着いて居ます。
日中暖かいからか野良寝場所も作ってましたよ(^^;)
2010/01/24(日) 19:29:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
寝食いに顔出してカジカジ。どこの子もやるんですね~(^^;)
シマリス君のタイガーは怖いですよね~。
プレのタイガーも凄い子は凄いんですけど
ウチの亡きぷれーりー君はたいしたことなかったです。

おいもは寒くてもマイペースでした。
日中すこし暖かい日が続いていたからか
野良寝する別宅も作ってましたよ(^^;)
2010/01/24(日) 19:52:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
じーっと見られるとちょっと恥ずかしくなっちゃいますよね。
でも見て貰いたいって注目してくれるように
ちょっかい出してしまいます(^^;)
プレもリチャもぐーっと握って寝るのは可愛いですよね。
ちょいちょいっと良く触ってましたよ

2010/01/24(日) 19:55:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
一時はホント姿を見ない日があったりして
生きてるのか巣箱に手を突っ込んだり
無理矢理出したりしてました(^^;)
そしてぴちぴち暴れられて伸びた爪で引っかかれるのです。
らなんは布団フカフカとお腹が満足して眠くなってる感じです。
ふかふかお布団、そろそろ洗わないとな。
クッサーってほどじゃないにしてもくさくさです( ̄ー ̄;)
2010/01/24(日) 20:05:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ハムとは違ったまったり顔良いですよね~。
すかーっと寝てる姿を見かけると
顔が(*´∀`*)ってなります。
鼻をぽちっとは良く押しますwww

おいもはお世話係の心配をよそにマイペースに
過ごしています。日中少しあったかいと回し車の後ろに
野良寝場所を作ってそこで寝てたりするんですよ。
この調子で寒い時期を乗り切って欲しいですな。
2010/01/24(日) 20:23:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
らなんはマイペースでニンジン食べて満足げです。
口元染まってても全く気にしてません。
こういうのがハムと違うところですね。
ハム達はご飯食べたら必ず念入りに毛繕いしてるから
口元染まったままなんてあり得ないんですよ。
間抜け具合が可愛いですけどねww
かりんは発情で気が強くなっててもらなんに対しては何にもしません。
らなんが発情して襲いかかられたりしなければ
一緒にくっついて寝てますよ。
2010/01/24(日) 20:28:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
マノリートさん
かりんは幻のジリスなんですよ。
巣箱に籠もって出てこないので、あんまり引き籠もり過ぎるときは
無理矢理むんずと掴んで引き出してます(^^;)
かりんは小顔なんですよ。らなんはホッペのお肉がもりもりです。
そのせいで凄い間抜け顔になってますねw
2010/01/24(日) 20:30:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック