ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
うにと遊ぼう
2010年01月19日 (火) | 編集 |
うに””遊ぼう。


まずはリラックスしてるうに蔵を1コ用意します。

うりうりとちょっかいを出して
ヒートアップさせましょう。

手よりも口が先に出やすいので
さささっと避けつつ遊びましょう。

あんまり意地悪すると逃げ出すか
掴まったが最後ガブガブされるので
ほどほどにして、しばらく休憩を入れましょうね。


では、実践してみましょう。







慣れてくれば、じゃらし棒で釣って立たせることも可能です。


それでは、みなさん
次回はまたたびを併用して遊ぼう編です。
お楽しみに~(ウソ)






うに_不機嫌
うにで あそぶにゃっ ぶつぶつ











ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
きゃははv-411うにちゃん遊ばれてらぁ~v-411
ちぃーと、迷惑そう?(爆)ってか、噛もうとしてた?(笑)
必死に反逆?してる所がこれまた可愛いわぁ♪
あのネコパンチ、可愛いんだよねv-398
爪立てて、ネコパンチやられると痛いけどi-229
ハァ~ん♪ハム命i-80の私だけど、ニャンコもワンコもエエ~なぁv-398
と、言いつつ、次回は、おいも君む~び~お願いしま~すv-422
2010/01/20(水) 10:59:52 | URL | ちえ #-[ 編集]
いや~ん(〃ω〃)かわいい~~!
うにちゃんで遊んでる~♪
手がモコモコでまた可愛いですね
v-10

↓おいもちゃん、マイペースで食べてくれるんですね(*´∇`*)
リンゴ持ってウロウロ・・・かわいい♪
2010/01/20(水) 13:47:37 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
私も!!
リラックスしてる、うにちゃんをv-219くださ~いv-422v-411
とっても楽しそうで・・・・やりた~い!
毎回「にゃ~♪」って鳴くのは「まだやりたいよぉ~!」って言ってるみたい。
娘のところのv-283と猫じゃらしで遊ぶ時も、
途中で休憩を入れたり、構えて「溜め」が必要です。
次回は「またたび」も登場なのね。楽しみ~v-392
2010/01/20(水) 17:12:47 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ぽんたさん、いいタイミングで逃げ切ってますな~v-26
猫にガブガブされるとやはり痛いんでしょうか?
ひっかかれても痛そうですよね~。
今日のうにちゃんの写真はガン飛ばしているみたいだ~(笑)

今日は、レオンにマジ噛みされて指が切れて
アイタタになってしまいましたよ、私v-37
2010/01/20(水) 18:51:39 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
どうせ、またうにをブログのニャタに使うんニャロ。
だったら、もっと、美猫に撮ってニャー。
そうでニャイト、こうだもんにゃー。

と、言いたいそうですが・・・
(^^;
2010/01/20(水) 20:48:49 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
ウニくんこれはあきらかに自分がからかわれているということがわかってる反応ですね@@
遊んでもらってるのとあまり変わらない感じはするのですがやはりきっとわかるのですね@@
2010/01/20(水) 22:41:47 | URL | puredogs #d3xRQPUk[ 編集]
ちえさん
いつも遊ばれてるうに蔵には迷惑なことでしょうね。
でも懲りずにそばに寝てるんだから、これからも
ちょっかい出して遊ばせて貰う事にしますwww
うに蔵の攻撃は肉球でぺちっとするパンチよりも
口が先に出てきてガブガブしようとするのです。

おいもムービーは実家で撮れば良かったな~。
タコツボからふがふがっと顔を出してぶちゃいく具合を撮りますかね(^^;)
2010/01/21(木) 23:23:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
肉球でぺちっとパンチされるのは気持ちが良いですよ~(^^)
爪はほとんど立てないんですけど、代わりに口が出て
キバで引っかかれるの事があるので注意が必要なのです。

マイペースが一番です。
気が強くて神経質な子は残念なことに短命が多いようにも思えます。
おいもはこのままで行って欲しいですね。
2010/01/21(木) 23:25:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
残念ながらリラックスしてるうには品切れ中ですwww

猫じゃらしやオモチャで遊んでるときの鳴き方が
興奮してるので「う゛っ」って感じなんですよ。
この動画のにゃ~っは「くやしー」「ちくしょー」「なんだよー」って
文句を言っているのです。
またたびはグネグネとした後暴れ回るので
動画に旨くとれないかもです~。
2010/01/21(木) 23:29:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
指の具合はどうですか?
病院に行くときは大変ですよね。お大事に。

猫に噛まれるのは痛いは痛いですけど
プレやリチャに噛まれるよりかは全然マシですね。
爪は切っているのでひっかかれたとしてもみみず腫れ程度です。
うに蔵は口の方が先に出るので、キバで引っかかれることが大半です。
でも血が滲むようなのはなくて、プレに引っかかれた時の方が悲惨でした(^^;)
2010/01/21(木) 23:34:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
いつもいつも うにで あそんで
なにが たのしいんにゃーっ
えいえいっ
って感じなのです。お世話係は楽しいけど
うににはフラストレーションが溜まる時間ですね(^^;)
2010/01/21(木) 23:36:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
毎日何かにつけてちょっかいを出しているので
またかーって感じに反撃してきます。
安眠を妨害されたり、毛繕いを邪魔されたり
きーーーーって感じでしょうね(^^;)
でも楽しいから止められないwww(ひどっ)
2010/01/21(木) 23:41:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック